お誘い & リーフコンテナ & ハーブ


お誘い
5月18日(木) 三田市で4月オープンのハーブ教室 カモミールさんにて

「ローズマリーフッカチャ作り」 に私、シャンテ・ロゼが行きます

私も!と言われる方 ご一緒されませんか?  詳細はコチラです

各自のお申込みでお願いします



安全な素材にこだわり カンタンで美味しいパン作りを学び、開拓され

そこにハーブをプラスするレシピが考案されています


パンって、食べない方がいい  と 健康ブーム解説者は言いますが

今までの習慣上、ついつい食べてしまいますし、食べたい~

できれば 害がなく、少なく、美味しく、カンタンでと願う^^


メンドクサイのが苦手な私、とても楽しみで シリーズで学びたいと思っています






c0152002_19395030.jpg

新鮮な ヨモギを手にいれたので早急に干す

色んな用途に使える栄養大のハーブです


日本の大切な薬草です








「リーフコンテナ」 5月末まで 受講可です





c0152002_19411294.jpg




4種類の野菜リーフを植えています


土をブレンドして  有機肥料で育てていく



この雨で多分 大きくなっているでしょう






c0152002_19420670.jpg




私の好みで ニラも選びました^^




この日のtea time






c0152002_19562678.jpg


頂きもののお茶も一緒に♪









そして、元気な我が家のハーブたち






c0152002_19430612.jpg




カレンデユラ  黄色やオレンジがあります








c0152002_19434151.jpg




よく観察すると 真ん中も色々、、


とにかく 元気が出るビタミンカラーです








c0152002_19450121.jpg





ミント数種類を植えたプランター



鉢、増やさないようにと主人に言われるけど  増えてしまう  大きくなってしまうのは何故?











[PR]
by chant-rose | 2017-04-18 20:05 | 植物を植える会 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧