人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県からお越し頂いての「ハーブコスメスペシャルレッスン編」


「ハーブコスメ スペシャル編」



遠い~ 石川県からお越し頂いたK様と

少し遠いところ稲美町からお越し頂いたO様。




二日に分けて がっつりのレシピをこなしてもらうレッスンです


お仕事で忙しいとか、早急に学びたい人にぴったりです





まずは、完成品




石川県からお越し頂いての「ハーブコスメスペシャルレッスン編」_c0152002_17414884.jpg




1日目は、

目にまわりのケアジェル

ハーブゴマージュパック

UVミルク

ハーブローション

マッサージオイル

リップグロスと香水


そして、ハーブフットバス   &  カンタンランチつき






石川県からお越し頂いての「ハーブコスメスペシャルレッスン編」_c0152002_17433254.jpg



まずは、生徒さんが来られる前に ランチの下ごしらえ


オクラと ハーブマロウの若葉を さっと塩ゆでして ザルにて水切り




モロミ、ポンズ、マヨでドレッシングを作り、 あえる


粘液質は、肌に必要~




さあ、、 長いレッスンがスタートです





石川県からお越し頂いての「ハーブコスメスペシャルレッスン編」_c0152002_17442594.jpg



石川県からお越しのK様は、 集客力抜群の自宅サロンを経営されて

活発に行動されています





資格もグレード高い位置を目指しておられるほどで

私、、何も教えるものないと思っていました^^






石川県からお越し頂いての「ハーブコスメスペシャルレッスン編」_c0152002_17454196.jpg




でも、数年前から シャンテ・ロゼのブログやHPを見てくれて

すっと行きたい!と思ったと話を聞いて  

私も それに答えようと思いました





と、言っても  いつも通りで

他の生徒さんと同じように^^(いつもと同じということです)





石川県からお越し頂いての「ハーブコスメスペシャルレッスン編」_c0152002_17473955.jpg




アロマ&ハーブコスメは、全て 私自身の肌 基準にしたレシピです



肌に優しく、肌に栄養を与え、肌の細胞レベルを鍛え、

艶やかな肌を手にいれるため、

継続できるための研究(自己)の結果です







石川県からお越し頂いての「ハーブコスメスペシャルレッスン編」_c0152002_17483040.jpg




最初は、他の人に真似されるのが嫌だったけど

今は、少しでも多くの人に知ってほしいし、作ってほしいし、使い込んでほしい



どれだけいいか、、伝えたい







石川県からお越し頂いての「ハーブコスメスペシャルレッスン編」_c0152002_17493232.jpg




最後は、香水を作る


私、ブレンド力高いです(自分で言い切る)




生徒さんたち「すごいいい香~」


ちょっと変わったブレンドでできた香水は媚薬になる






石川県からお越し頂いての「ハーブコスメスペシャルレッスン編」_c0152002_17502973.jpg




1日目のフットバスは、ローズ


冷えた足、、を優しく 優しく なでなで


なでなでするだけで  血流がよくなる






石川県からお越し頂いての「ハーブコスメスペシャルレッスン編」_c0152002_17511299.jpg




最後のtea time




ランチは、頑張って作ったけど  写真撮るの忘れてしまいました(残念~)







石川県からお越し頂いての「ハーブコスメスペシャルレッスン編」_c0152002_17520365.jpg



1日目の終了は4時までかかりました



なんとK様は、翌日のためのレッスンに備え 三宮で宿泊。




初めて出会ったK様とO様

「ハーブが好き」という共通点で 数時間過ごされました


素敵な誰かと誰かのご縁   感謝します



2日目は、また後ほど、、



by chant-rose | 2017-04-20 18:38 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)