「結膜結石」になってしまいまして、、


朝目覚めて 目を開けた瞬間、、

左目に激痛アリ


しばらく様子を見て 目を洗ったり 目薬したりしてみたけど改善の余地なし


眼科へ行く



「結膜結石」


???



瞼の裏に石灰化された石のようなものができて 痛みになり

涙が出て 涙成分で 必死に自然治癒をしようとしているらしいけど

その「石灰化した石」を取ることに

只今、眼帯して 目を動かないようにしていながらのブログ(本当はだめですけどね)



ここで浮かぶ、、

「目の粘膜によく、角膜修繕してくれるハーブとは??」


早速強化して 頂こう~





先日、「植物を植える会」の「リーフコンテナ」に参加して頂いたS様

西宮方面からお越し頂きました





c0152002_18215926.jpg




第一印象で「私より 年上」「何歳なんだろう~」と気になり 訪ねました




「年齢は言わないつもりでしたけど、、〇〇歳です」と



私の母に近い年齢でした^^




びっくりしたのも 当然です  若い!  エネルギーが出てる






「子供も孫もいますけど、、、」と 自らのお庭を素敵にしたいから参加したという



「先生のHPやブログ 素敵です」とも有り難いお言葉


でも、



「HPやブログ  パソコン 詳しいのですか?」と尋ねると

「仕事がら 」とお返答








c0152002_18223583.jpg


恐れいりました~^^





年齢じゃあない


何事も現役で楽しみたいという姿勢




私も その歳になっても もっと歳をとっても 庭作りをしていきたいと思うし

意欲的な人生の後半を過ごしていたい

ここが私の生きる場所だからね




それは、私だけでなく 夫婦二人でそうありたい




「ご主人様のご趣味は?」と尋ねると

「彼は、アメ社の大きいバイクでツーリングしてます」と^^



頼もしい限り



人生の節目節目に 次なる目標や楽しみを見つけ出す

これ、健康で生きるためには必要なこと(なんでもいいと思う)




私の方がパワーを頂いてしまいました


そんなS様、花*プチサロンに通って頂くことになりました







c0152002_18234368.jpg


白いモッコウバラが咲き出しました

5mほどになっていたのを 思い切って剪定したのは、冬

今年は、こじんまりとしたモッコウバラですが  可愛いです162.png


もうじき 甘い香がする








c0152002_18245798.jpg




どうも、、黄色の写真がボケます^^


ヤマブキも大好きなお花


日本のお花も大切にしたい







c0152002_18253830.jpg



ちらちら、咲く チューリップが好き






c0152002_18261760.jpg

「おやゆび姫さん」いませんか?178.png

なんてね








c0152002_18265785.jpg



そんなこんなで突然のアクシデントでしたが、

オオゲサな事にならずにいることに感謝します





[PR]
Commented by tsukinoyamakoubou at 2017-04-25 23:19
先生、大丈夫ですか?
痛そうですね(>_<)お大事にして下さい(^-^)
Commented by chant-rose at 2017-04-26 07:25
> tsukinoyamakoubouさんへ

コメント有難う
急きょ、石灰取ったけど、取る痛みより、朝の痛みが痛く
涙の嵐状態でしたけど、1日たてばウソのように楽になりました。

「体質でしょう」と言われましたが、石が溜まりやすいカラダ^^って
これからは、今までよりも デトックスというキーワドでハーブティー 飲みます



Commented by tsukinoyamakoubou at 2017-04-26 10:23
痛みが取れたとの事で、よかったです(^-^)

体質ですか...
体質とか、原因不明とかで片付けられる事って多いですね💦
こんな時、美穂先生のように、ハーブの効能・相性を理解されていて、ブレンドできたらいいなぁと思います。

私も、デトックス早急に必要です💦
ハーブティー講座、早く受講したいです♬
Commented by chant-rose at 2017-04-26 17:51
> tsukinoyamakoubouさんへ

今日は、少し違和感があるけど  普段通りのこともできました。

やはり目が見える、、ということに感謝です
健康が1番ですね

健康でいれるように普段の生活を取り組んでいるけど
老化にどれぐらい勝てるか^^です

老化って 今まで生きてきたいいも悪いもが蓄積してるから
それをデトックスしたり、継続したり、、

何事もトライです(そう言い聞かせております)
by chant-rose | 2017-04-25 18:54 | 日々のこと | Comments(4)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧