ハーブコスメでどこまでキレイになれる?


毎年、不安になります、、2週間ほどで バラは満開になるのか?

まだまだカタイ蕾たち、、どうか素敵なお祭りになりますように。



「ハーブコスメスペシャル編」 第2部



この日は、石川県からお越し頂いた 蛍さん のみのプライベートレッスン






c0152002_18045633.jpg




庭に咲いたチューリップと新なパンジーで 可愛いミニブーケを作りいけました178.png








c0152002_18053575.jpg



庭先の花を摘んで 家で飾ることは、 小さい頃の夢、あこがれ

なんでもないことだけど  特別贅沢に感じる162.png



お花の苗、土、肥料 そして育て方など 試行錯誤しながら 四季と生きて

そのご褒美で 花を飾る

特別に可愛い~と思ってしまいます






c0152002_18062149.jpg



ウエルカムドリンクは、 清美オレンジを絞り 炭酸でわったシンプルドリンクに ひとかけのチョコレート


甘味で 脳を活性させます  & ドリンクの中に ローズマリーもいれてますからね







c0152002_18065704.jpg



この最終日に

1)クレンジング
2)soap
3)ブースター
4)ハーブローション(仕込みとローション)
5)シミケアスポイド
6)ハーブバーム(仕込みとクリーム)
フッドバス & カンタンランチ


を作ります






c0152002_18073444.jpg




受講してくれる 蛍さんも サロンや教室を開かれているプロ



プロ相手に レッスンを進めるプレッシャー


少しでも かぶらない知識をと 奉仕精神も宿る







c0152002_18080801.jpg




ハーブコスメで本当にキレイになるのか?


答えは、私の顔だ、、、^^


これはプレッシャーです。   でも 市販品をアレコレ模索していた時より

全然、肌の具合はいい





美肌の魔法使いが現れて

「シミ、しわ、たるみ  あなたは どれを取ってほしいですか?」と聞かれたら


迷わなく「シミ」と答える^^




c0152002_18084678.jpg




今、思えば、  30代~40代が 一番大切だったのだろう



あの時に 完璧なUVケアと 日々のケアをこまめにしていれば  


多分、薄い? ない?







c0152002_18092660.jpg





わたしは、これからの10年先、20年先のことを考える




世間では、「老婆」と表現される年齢になっても

可愛い人でいれるように 162.png  私には、ハーブコスメが大切で必要






c0152002_18100591.jpg




きっと わざわざ遠くから来てくださった 蛍さんも 同じように思っているはず



だから、、


伝えたい


ハーブコスメの良さを







c0152002_18104403.jpg


二日間に渡りの 長時間レッスン

お疲れ様でした  



帰宅するなり お礼のメールを頂きました。  シェアさせて頂きますね

こんにちは。
昨日、一昨日とありがとうございました。
とても濃い二日間、コスメ作りは勿論ですがその他にもたくさんの事を
勉強させて頂きました。




[PR]
by chant-rose | 2017-04-26 18:53 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧