レモングラスを植えて、ペパーミントシロップを作る

c0152002_08004121.jpg



太陽のプリズムで ハッピーな1日を過ごせると本気で思ってます^^


植物と合わせることで Wハッピー効果あり





「ハーブコレクション」  6月より新メンバー(生徒様)募集です







c0152002_07122923.jpg





あっという間に12か月、1年過ぎてしまい  卒業の生徒さんも出てきました




12種類のハーブを植え、育てたことになります






c0152002_07130407.jpg




「あのハーブ 枯れたみたい」

「大丈夫だったよ」


なんて、ハーブのことを話しているのが聞こえると 嬉しく思います









c0152002_07145522.jpg





大人になってからの 植物を観察して スケッチして  学ぶということ


「楽しい」と声を揃えて言ってくださいます




また、それを聞くと お世辞と思っていても嬉しいものです






c0152002_07154431.jpg




ハーブを日常生活に取りいれよう~とよく言いますが、

簡単、安心、安価 は絶対条件



今は、健康ブームで 家庭菜園をする方も多いです


健康意識が高いのです





是非、そんな感覚で 楽しみながら ハーブを取り入れてほしいです







c0152002_07571369.jpg





市販のジュースやお茶を減らし、 育てたハーブで作る



市販のローション、クリーム、石鹸をやめ、作る


もちろん、調味料や料理、お菓子作りにも役立つのです








c0152002_07570084.jpg




自分で作るから 安心なわけで

その安心が 心とカラダの健康に繋がるんだ~とも思います(考えは人それぞれです)







c0152002_07114584.jpg




「よく枯らすんです~」と言われる人も

ハーブコレクションにき来て 枯らさなくなったのです








c0152002_07135257.jpg




自分や家族の健康は 自分で考えて アレコレ試行錯誤しながら 楽しむのがオススメ




だって、、


楽しい~もの169.png






c0152002_07575786.jpg




我が家のベジタブルコンテナ

たくさん収穫できて重宝してます







c0152002_07583682.jpg




ビワの新葉が可愛い

健康維持に大切な役割をしてくれます








c0152002_07591104.jpg




今日も、1日平和で感謝

明日もよろしく、、とサンキャチャーに願いを込めて







[PR]
by chant-rose | 2017-04-28 18:45 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧