陶芸教室の日 & 庭の様子


昨日は、久しぶりに庭仕事に没頭、、夜から 久しぶりの植え込みの依頼へ

カラダが動かないとできなくなるんだろうけど

やっぱり 植えるって  好きだな^^


庭で汗をかく、、 リフレッシュしました(安上り~)






c0152002_19020323.jpg



我が家の ライラックの白 (パープルは少しだけの花でした)  大好き162.png








今月の 陶芸教室の日、まさかの 目が不調だったあの日

朝から病院へ行き、眼帯したまま運転して 陶芸教室に





c0152002_18451456.jpg



先生のお庭を見せて頂くのが毎月の楽しみ




このキレイ感を保つのは、多分、庭仕事頑張ってるんだろうなと思う


なんせ、広いし 植物も半端なく多い







c0152002_18454490.jpg




で、この日は、レッスンなしで

ランチを頂いて帰りました^^(片目ではうまくいかんしね)




旬なタケノコ料理を初め、美味しいもばかり  お手本になります


先生のレシピ真似てはみるけど  なかなかその味にならん、、^^








c0152002_18461839.jpg




美味しいスィーツまで頂いて


お話しして  お帰り~  帰りました





でも、作品は少しづつ出来上がってます







c0152002_18473508.jpg




割れたお皿は再度作り直し、

皆さんにお披露目できるのは、さて?  いつだろう


本当は、3月のおもてなし に使用するはずが、気が付けば5月だ^^







c0152002_18464894.jpg


これは、先月のミモザが旬な時期の陶芸の工房とびら


キレイな黄色







c0152002_18471258.jpg




そして、この日も美味しい~ランチを頂いて


心もカラダも癒され、「また がんばるぞ~」と


私の大切な癒しの時間と学ぶ時間 





今朝の庭の様子





c0152002_18404114.jpg



リビングから見える アンジェラの様子

ほとんど咲いてない、、オープンガーデンまで間に合うのかな








c0152002_18412168.jpg




ずっと向こうに 一輪だけ 咲いてる







c0152002_18420514.jpg



甘い香のモコウバラの白







c0152002_18425352.jpg




今年不調だったオオデマリに 時計を合わせて 素敵シーン作り








c0152002_18433640.jpg




どんどん増えるエリゲロン








c0152002_18444048.jpg





コデマリが満開です




ゴミ袋5個分の剪定&掃除 終了~




[PR]
by chant-rose | 2017-04-30 19:10 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧