神戸市垂水区 2017年度 オープンガーデンのお知らせ


2017年度 オープンガーデン  5月13日(土)、14日(日) 179.png





現段階のお庭は、まだバラたちが蕾です

さて、あと僅かな間に どれぐらい開花してくれるか、、


お庭の天使たちにお願いすることにします^^






昨年、おと年のバラの様子




c0152002_08484746.jpg




小屋を撤去して、L字型の花壇を作り、バラコーナーを作りました


狭い場所に 多分50株を超えるバラたちがいます



「私はどこ~」って感じになってます





c0152002_08431093.jpg



今まで 鉢植えで育てているのが大半でしが、どのように どんな風に育つのか

少々 いえいえ、 結構ドキドキしてます







c0152002_08440157.jpg





テラスには、テーブル&イスもありますので

ここでお花のこと、ハーブのこと 話したいですね



いつもは、犬を2匹放していますから ゆっくりと庭を見て頂くことができません


このオープンガーデンのみ の時間♪








c0152002_08441423.jpg




この自慢のクレマチスも なんか、、 ぼうぼう~と育っていますが 間に合うのかな^^







c0152002_08443431.jpg





この子も元気がいいけど  1週間ほどで開花するんだろうか?



何年、経験していても不安です








c0152002_08460486.jpg





日陰のコーナーに可愛いコーナー作りをと考えています(これは、昨年の様子)



今年は、この場所にジャスミンがいますが、まだ満開ではないのです


日陰だからね







c0152002_08462527.jpg


c0152002_08465955.jpg
c0152002_08471708.jpg
c0152002_08473166.jpg
c0152002_08474525.jpg
c0152002_08493302.jpg



大切に育ててきたバラの披露目のシーズン


さて、どんなお祭りとなるか、、


どうか、お天気で~と これまたお願いします






c0152002_08500410.jpg




冷たい飲み物をご用意する予定







c0152002_08524131.jpg



そして、今から2年前のオープンガーデンの孫たち(やはりiroちゃん、モデル気分♪)



うふふ、、まだ小さい


この後、プラス3人と増えて   



さて、今年も 遊びに来てくれるかな?





たくさんの出会いがありますように






[PR]
by chant-rose | 2017-05-03 09:13 | マイガーデン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧