リコピンが摂りたいから「トマトケチャップ」を作ります


ゴールデンウィークで 私のミッションのひとつ、、「息子の部屋を片付ける」ということ


昨年末に結婚を機に引っ越した息子の部屋

2階の南向きの一番いい部屋は、ガラクタ小屋になってます


冬の間は、手をつけず  春が来ても起動せず

やっとこさ、バラの季節到来で 動きだした私^^


やっぱり、少し寂しくもあり  息子のアルバムを見ては、「小さかったのにな」なんて

物思いにふけり  大型タンス3個、ゴミ袋6個ほどを2階から下へ降ろしました

なんだか、、

なんだか、、


爽快な気分♪





「ハーブコレクション」 特別編 「ローズゼラニユウムを植えて」「トマトケチャップ作り」





c0152002_13242616.jpg

この日のtea timeは  カンタンに美味しいケーキとコーヒー


でもね、


少しだけ仕掛けてます 162.png





c0152002_13250902.jpg




食べ終わると 見える  ガラス皿の下のビオラ


気が付いてくれる生徒さんと  気が付かない生徒さん


どちらも大切な生徒さんです^^






c0152002_13192013.jpg




トマトケチャップというより、「リコピンを摂取」という言葉 ぴったりの調理方法です


誰もがカンタンに作れて 美味しくて 健康的なレシピが好き







c0152002_13200905.jpg




このトマトケチャップは大好評です


トマトが苦手な子供にもリクエストが出るほど「オムライス作って」と






c0152002_13205535.jpg




味付けのポイントは、 ハーブは少量使い 味の深みを出します


そして 甘味成分は、個人の舌に任せます






c0152002_13214011.jpg




大人も子供も トマト 食べよう~


でも、そんなに1回に たくさんも食べれません


そこで考えたのがこのレシピ






c0152002_13222246.jpg




ハーブの絵も描いて 







c0152002_13230013.jpg





ローズゼラニュウムにぴったりな土と肥料で植えます







c0152002_13234699.jpg




粗熱がとれたところで 完成~


色んなお料理に使えます~



本当は、自分でトマト作りたいけど  もう置き場はありません

でも、

可愛いミニトマトは 育ててます







[PR]
by chant-rose | 2017-05-07 13:42 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧