「ディプロマコースで紫陽花を植える」 & バラ レダ


今日は、フリーな1日

朝起きて 水やりして  ベリーダンスへ歩いて行ってきました


少し早歩きで行ける(学生時代 陸上部とは思えないスローウォーキングですから^^)


気持ちがゆったりできている  こんな時間が大切






「花*プチサロン」   新規生徒さん 募集中!

ご一緒に季節の花の寄せ植えやリース作り しませんか?





「ディプロマコース」 花*プチサロン ママ時間を3年受講して頂いたお二人


小さい子供も少し手が離れかけた今、ディプロマをスタートされました







c0152002_12073609.jpg




今月の 教室の tea time


ハーブを使った 健康を考えたスィーツ









c0152002_12084577.jpg




先月のレポート   二人とも 手書きで提出してくれました








c0152002_12095672.jpg






ディプロマですから


苗も  鉢も  少しゴージャスです




鉢が変わるだけで 印象がガラリと変わりますからね





c0152002_12112049.jpg





お若いお二人に選んだ紫陽花






紫陽花の名前は「エイプリル クィーン」

そして 足元には タピアン 2色が入っています





お一人は、庭、  お一人はベランダ


同じ花でも 条件が違えば 成長も違うし

同じ神戸市でも  気温差で  成長も違う



ただ、剪定の仕方は、共通



来年 紫陽花をキレイに咲かせるには、  剪定が重要~








バラの レダ  Love 162.png



c0152002_12212518.jpg





花友さん宅で  一目ぼれした子








c0152002_12221207.jpg


花壇がの場所が合ったのか 一杯咲いてくれました。



有難う

[PR]
by chant-rose | 2017-05-20 12:29 | 寄せ植え教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧