花を飾る & お庭訪問 NO1


c0152002_07550388.jpg


毎日忙しくしていますが、

花を飾ることは忘れません




2階に咲く バラ キング  をサニタリー(洗面室)の 小さなシェルフの上に


こんな飾り遊びがとても楽しい♪





教室も連日こなしていますが、  やはり何事も旬を逃してはいけません


今年も 拝見させて頂いたお庭







c0152002_07510265.jpg






朝早くから バラを観に来られる、、というほど 圧巻なバラたち


お家の外壁とマッチしていて  ここだけが異空間








c0152002_07511975.jpg





バラを育てることを本格的に始めた時、

花友さんのご厚意で紹介してくれたHさん宅




花を愛する気持ちって 偉大だな^^  なんて感激したのを覚えてる









c0152002_07515632.jpg





庭が素敵な 庭主さんは、お家の中のインテリアも素敵 だということに気づく




花の色、重ね具合、レアウト  庭仕事をしていると インテリアセンスもアップするのか


もともとセンスがあるから 庭が素敵なのか??








c0152002_07521413.jpg





私が訪問した時も


スーパーの袋とハサミを持って 花柄を摘んでいる








c0152002_07522951.jpg





昨年、いやいやもう少し前に

「少し減らそうかと思って、、」と聞いたことがあるけど


なんと、減らすどころか、、 更に増えていた^^






「増えてますよね」と聞くと


「植えたい子がいっぱいで」と^^








c0152002_07524329.jpg





自分の庭だもの


誰に言われようとも 好きにする、、ものです(皆、減らせというからね)私も言われるし、







色んなことから手が離れて  時間ができる


心空いたところを  花で補う



補う時間も あっという間に過ぎるだろうけど



この時間を過ぎれば 親の介護やパートナーの介護に 自分のカラダ



だから、



今 を楽しむ









c0152002_07531391.jpg





日陰のコーナーさえ  バラが咲きほこる




バラ以外にも  紫陽花がスタンバイしてる^^




私が一番素敵な場所は、中の小道ガーデンの奥


バラが自然の絡み合い 背を低くして立たないといけないほどの奥


そこの空気が違うのを感じる




今年もお庭に行けてよかった


今年もHさんに会えてよかった



&、  初めての花友さんにも出会えてよかった






[PR]
by chant-rose | 2017-05-25 08:13 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧