お庭を訪ねる NO2


とても気持ちのよい朝を迎え、「マロウ」や「ジャーマンカモミール」を収穫しました

朝摘みしたハーブやバラは、香が一段と濃厚です


いつにもまして マロウが大収穫です(花壇にしたからね)




お庭訪問 NO2


こちらのお庭も 毎年 お伺いしています


バラや植物を育てているものは、やはり1番キレイな時を観てほしいものです









c0152002_07231428.jpg





フロントガーデンのこのしつらい、、


何度見ても バランスがとれて可愛い 162.png



色に組み合わせが上品です










c0152002_07233687.jpg




カーポートの上まで ツルを這わせて、、






c0152002_07240265.jpg




この丸太のウエルカム シリーズは、シャンテ・ロゼで数年前に販売していたもの



私、いい仕事してたんだ^


だって、可愛いもの(私も買えばよかったかな^^)






c0152002_07242244.jpg





宿根草を どう組み合わせるか?


いつも思うところ、、








c0152002_07245616.jpg



毎年観てるコーナーも


誘引が変われば、バラの種類や下草が変われば また違った印象になります




c0152002_07253190.jpg


自分の庭、敷地の有効活用^^


とびぬけて広くなく 狭くなく お日様が当たり 風が抜ける


そんなちょうどいい庭が好き



今年も拝見できたIさんのお庭、、 有難うございました





[PR]
Commented by mietin417 at 2017-05-26 14:00
すごーく素敵ですね~💓💓
つるバラと宿年草のバランスって難しくて
今年こそは!と思っても毎年 あれ?って感じです💦 勉強になりました(*´∇`)ノ
Commented by chant-rose at 2017-05-27 18:35
> mietin417さんへ

コメント有難うございます

本当にバラとそれ以外の植物の組み合わせって個性が出ますよね
マイガーデンは、下草? ハーブを植えています
アプローチは、犬たちがいるので 何を植えても育ちません^^
そんな過酷な庭でも 、グレコマだけは、とてもよく育ってくれます

そろそろ、、バラの時期もフェィナーレを迎えようと 満開です

by chant-rose | 2017-05-26 07:45 | 日々のこと | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧