人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同業者の方 大歓迎「教室、サロンを閉めてしまう前に」




「ワーク活動」  名前はそのままですが

このレッスンは、将来、ハーブやアロマを仕事としていきたい人への メッセージレツンでもあります





今は、ハーブやアロマの資格を持っている人、習得しようとしている人は多いです



私が、アロマの資格をとった時、「数年後には、準国家試験に値するぐらいになる」

関係者の方は言っておりました




しかし、あれから随分と年月は経ちますが

今だに そのようなカタチにはなっていないのが正直なところです






多分、資格保持者は増えても

日常生活の需要が少ない、続かない、特別思考、、だからかもしれません



せっかく、この道を仕事として 成り立たせていこう~と思っても  難しいのです




私は、自分自身 日常生活において アロマやハーブを使っています

使うとわかる 使い続けるとわかる


継続はチカラなり





そのアロマやハーブの良さを  「楽しみながら 使う」を実践しています


し、これからも もっと浸透していくと思います





私の生活みたいに 「使いたい」「そして仕事としてやっていきたい」という方々の声から

生まれたレッスンなのです(恐縮してしまいますが)









同業者の方 大歓迎「教室、サロンを閉めてしまう前に」_c0152002_18280566.jpg






手作りというものは、「鮮度が命」です




でも、ついつい便利でお洒落なものを買い求めてしまいます




なんともない人は、それでいいと思いますが、





私のように 健康肌で 何のアレルギーもなく どちらかというと肌もキレイと言われていたのに、ある日、

肌の乾燥、敏感症状に悩み

「何を使っていいの?」とわからなくなっている人は、意外にも多いです









同業者の方 大歓迎「教室、サロンを閉めてしまう前に」_c0152002_18285836.jpg





食べ物と一緒、 食料品と同じ


今一度、材料を見直してみることも大切です








同業者の方 大歓迎「教室、サロンを閉めてしまう前に」_c0152002_18294456.jpg





そして、自分で作ることによって

食育のように  肌育なんです



肌を育てる、健康な肌、 できれば美肌







同業者の方 大歓迎「教室、サロンを閉めてしまう前に」_c0152002_09011210.jpg





人間は動物なんで

できれば、ケンカしないように植物性の有効性分で 肌をキレイにしたいです









同業者の方 大歓迎「教室、サロンを閉めてしまう前に」_c0152002_08505517.jpg





「アロマやハーブの資格 持っている 同業者の方」


「これから勉強して 自分で使い それを伝えたい人」

「仕事として 楽しみたい人」に






私が持っている知識と実体験、そして生徒さんの反応データーを活かして頂くのです








同業者の方 大歓迎「教室、サロンを閉めてしまう前に」_c0152002_08513506.jpg





いざ、教室、サロンを開こうとしても


メニューやレシピに困り、生徒さんを飽きさせてしまいことも あるある、、です








同業者の方 大歓迎「教室、サロンを閉めてしまう前に」_c0152002_08522946.jpg




最初に書いたように


普及しないのは、伝えたい側が しっかりと実経験なしでは 伝わらないし


実体験で 肌がキレイにならないと


生徒様(お客様)は納得されないし継続しないのです






せっかくとった資格です



活かしましょう(これからスタートする方も大歓迎)





自宅教室は開いたけど  クローズしようかと、思っている方、

今一度、楽しんでいませんか?



きっと何かのオチカラになれると信じて 開いているレッスンです






by chant-rose | 2017-05-27 09:22 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)