庭の師匠と言っても過言でないFさんの庭へ


少し、コツがわかってきた ベリーダンス♪

翌日の筋肉痛もなくなってきた


今日は、更に筋肉を勉強しに行ってきます~(私にとって重要な筋肉の場所)







お庭訪問 NO3






c0152002_07201939.jpg



私が バラの魅力にはまり

今の庭を作りだす ヒントをくれた方と言っても過言ではないのです




そんな素敵なお姉さん的存在のお庭へ








c0152002_07194927.jpg



初めて お家に行って、


庭と家を見た時、   ?????


ぴ~んときました。   「同じメーカーさんでしょね」と




だから敷地の大きさは違えど  何かしら共通点があったのです








c0152002_07205069.jpg




でも、我が家の庭とは くらべものにならないぐらいの バラと緑




太陽を浴びて 植物たちが嬉しそうにしているのがわかります






c0152002_07212258.jpg





なんて、葉がキレイなんだろうか?と


疑問を持ったところから 私のローズへのコレクションが始まりました






好みのバラは 似ているようで 違うし


誘引の仕方で 別ものに見えるバラ




そして、当時、体力的に弱っていた私は、このFさんに出会い、植物の素敵さを感じ


年をとることに恐怖だったあの時を

見事にクリアしたのです








c0152002_07220446.jpg





今は、1年に1度のペースでしかお会いできないけど



もっとずっと年をとっても

見ていたい女性であり、ご夫婦です



いつも仲良くて     

私も仲のいい夫婦でいたいと思っていますから これも参考になります^^








c0152002_07192449.jpg



アンジェラのアーチ  くぐり抜けると そこは、別世界で

ひんやりとした日陰が待っている




大好きなコーナーです







c0152002_07225237.jpg




ゆっくり デッキの上で お茶をしながら

短い時間だったけど  近況報告を聞き、  


「また、来年も来たいな」と  




庭を持つとわかる


昨日今日では、作れないこと



バラたちの晴れ舞台に合わせて 調整して 今がある

普段の手入れのお披露目会でもあるのです




元気をもらい また 日々の庭仕事に精を出します^^


Fさん、ありがとうございました





[PR]
by chant-rose | 2017-05-28 07:40 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧