お庭拝見 NO4とNo5 「植物のパワーがすごい」


仕事をバリバリとこなしていた時は、庭に出て ゆっくりすることもなく

ましてや人の庭をゆっくり見る時間なんてなかった


でも、

自宅教室に絞り 家にいる時間が増え、家や庭を楽しむという時間も増え

人が育てた花たちを愛おしく見てまわる楽しさを知ったのです




工夫されているヒトコマ研究とでもいいましょうか、、

自分では思いもつかないアイデアを見ると、感化され 「頑張ろう」と思います




自分だけがよければよかった庭が、

「キレイに咲いてますね」の一言がとても嬉しく心に響き、

こんな時間もいいもんだと。






お庭訪問 NO4   陶芸の先生のお庭






c0152002_19434683.jpg





毎月 庭を見るところから始まる陶芸教室


同じクラスの生徒さんと  あ~でもない こ~でもないと言いながら庭を観ます^^








c0152002_19441072.jpg





整えられた芝生が気持ちよく

大きな木と 季節の花木がバランスよく上品に配置されています








c0152002_19443057.jpg





なんと言っても  しつらいが 大人








c0152002_19444648.jpg





なんでもないことに とても刺激を受けています




やっすぽいしつらいは好きではありません(それは高価とかではありません)



値段に関係なく  上質、上品でありながら 高ぶらないというか、、


そのバランスがとても気持ちいいのです







c0152002_19445971.jpg




こんな風にしたら 自然の柔らかさを演出できるんだ、、なんて






c0152002_19452537.jpg





こんな風にしたら 目立つんだとか








c0152002_19455017.jpg





こんな風に丁寧に煮込み







c0152002_19461151.jpg





こんな風に美味しい冷製スパが作れて




ガーデン、インテリア お料理 すべてが とても優しい♪




癒し上手なお庭です



先生、いつも有難うございます










お庭訪問 NO5


そして、陶芸の先生のご近所さんでもあるO様のお庭






c0152002_19464198.jpg




このバラに一目ぼれし植えたのだけど

我が家の子は暴れ放題^^


でも、やっぱりキュ~ト 162.png









c0152002_19471693.jpg





夕方までゆっくりとお庭を拝見して








c0152002_19474423.jpg




これまたすごい数の植物が とても元気で


無農薬だからか、、


素の状態が可愛い







c0152002_19481707.jpg





お取り寄せして頂いたスィーツ


器も素敵で







c0152002_19483257.jpg





今年も会えたねと  女神さまに挨拶して







c0152002_19485167.jpg





満開のバラを観て



今年も来れてよかったと思う




見てくれる人がいるから 1年頑張れる


私もバラを育てて 初めてわかる


わかるから できるだけ 1軒でも多くの庭を見てみたい



庭には、自然のパワーが宿っているからね



O様、今年も有難うございました  & プレゼントも素敵すぎて

大切に使います





[PR]
by chant-rose | 2017-05-30 20:11 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧