洗礼された家と庭を訪ねる


バラの咲きほこる時期が過ぎれば、花びらが落ち、

掃除に明け暮れる日々がやってくる



恵みの雨というけれど、 掃除を丁寧に行わないと 庭は激変する

キレイ、素敵 そんな庭を保つということは、庭主たちは、汗を流し、時にドロだらけになる

そんな時間を繰り返し経て、 1人前のガーデナーになっていく








洗礼された庭とインテリアの庭主さんを訪ねる





c0152002_10155130.jpg



ご一緒した花友さんのFさんが 撮ってくれて

お願いして頂いた 私の後ろ姿







さて、ここからは、長文というか 画像多いです^^







c0152002_10092392.jpg





雑誌にも 幾度となく取り上げられているシーン


壁の有効活用だけど カンタンに真似できるものではない









c0152002_10470786.jpg



北側という方向に 堂々と咲く ピエール




この咲き方を見ると、我が家も 誘引頑張ろう~と思うけど


誘引する場所が見つからず 花つきが悪い^^








c0152002_10100474.jpg





ご夫婦二人で作り上げている庭


奥の奥まで すべて計算されて *洗礼されているのが 肌で感じることができる









c0152002_10101605.jpg





洋書で見るシーンが ここ日本のこの場所で見れるなんて 幸せ


花だけではなく


窓のカタチも素敵162.png









c0152002_10103589.jpg





そこに合うシーンを作る技、、

できそうで できないアイデア




クレマチスが丁寧に独立してる(我が家は巻き付きだらけ)








c0152002_10104879.jpg




お隣さんとの境界に 扉





この扉に刺激されて 我が家も 扉を置いたっけ(レベルが違うけどね)









c0152002_10111147.jpg






何回見ても 素敵なコーナー










c0152002_10112447.jpg






ん~  この演出  可愛い










c0152002_10113746.jpg






想像するほど 庭は広くない


広くないのに 植物の数は 多く、 どれを見ても イキイキしてる











c0152002_10115968.jpg






さっさ、、と要望通りに作ってくれるご主人が羨ましい~








そして、ここからは家の中










c0152002_10132634.jpg





リビングに入ると飛び込んでくる庭の景色



この窓が 庭と家を繋いでる



なんとも言えない 心休まるシーン








c0152002_10130608.jpg






さり気に 素敵コーナーを作る技、、



庭同様に 想像を超える広いリニングでないにしても


素晴らしいの一言









c0152002_10140856.jpg





憧れる 窓辺のコーナー









c0152002_10143431.jpg





本当に素敵すぎて、、言葉が出ない









c0152002_10145496.jpg





コレクションするのも いいもの










c0152002_10134230.jpg





素敵なtea time









c0152002_10151121.jpg





テーブルには、庭の花で作られたアレンジメント










c0152002_10152229.jpg





廊下の灯りも素敵








c0152002_10153092.jpg





和室の部屋の入るドア、、きっとリフォームしたに違いない^^


素敵 &  素敵





庭だけでなく 家のインテリアと繋がる演出


少々、家へ戻るのが嫌になったけど^^   とても勉強にもなり


心癒された私。




なんせ、この庭とインテリアの持ち主は、私より はるかの年上の女性とご主人様



素敵を作るのは、やはり年齢ではなく

むしろ熟年が作るインテリアや庭は 本物だ。






一番気に入ったシーンは、コチラ




c0152002_10132634.jpg






さて、用事ごともたまっているので 頑張ります~



素敵なおもてなしをして頂いたI様、有難うございます



声をかけて頂いたF様、有難うございます

また 紫陽花の頃にお会いしたいです^^







[PR]
by chant-rose | 2017-06-01 10:51 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧