人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時にセンチになる年頃


生徒さんが アプローチを抜けて通る途中、「森の中みたい、、」と

何よりのお褒めのお言葉 嬉しく思います^^






ハーブコレクション 「レモンバーム」&「レモンバームドレッシング」編



時にセンチになる年頃_c0152002_18225639.jpg


朝から スープの下ごしらえ


お越し頂く生徒さんは、鉄分が不足しているように思えるので(本人様に聞くと当たってた^^)

今、話題の「小松菜」でスープ作り

鉄分を補給する!






時にセンチになる年頃_c0152002_18233989.jpg



ウエルカムのお花は、この時 旬に咲いていた 「アンティークレース」というバラ


今年は とてもキレイに咲いてくれた







時にセンチになる年頃_c0152002_18240928.jpg



「ワーク活動」として ハーブを学び、これから 資格も取り、


自らの健康とワークに 活かしていきたいと思われている




でも、時に


「先生みたいに 知識ないし、、」

「自信もなくて」という  相反する思いがチラホラ 見え隠れする






時にセンチになる年頃_c0152002_18244671.jpg



でも、今までの職を見ても聞いても  いわゆる成功者




成功するだけの  させるだけのテクを持っている




では、何が彼女を不安のさせるのか??




いくつかの要素はあるにしても  思いつくのは「そういう年齢だということ」単純回答



がんがん突き進んできた人ほど  これから先のことを考える年齢に到達した時


このままでいいのか?


これからどうするのか?



これから先、生きる楽しみ、夢 、生きがい はあるのか?



なんてね、、深刻に考えてしまう




病気でもなんでもない



ただ、



そういう年齢なんだと思う   私がそうだったようにね^^




仕事で認めてもらえるぐらい活躍するということは、


すごい努力して  勉強して  弱音を吐かず飲み込み

常に時間と勝負して   相手に弱みを見せず、  完成させていく技



そんなバリバリしてきた何年かがすぎれば  急にトーンダウンしたかのような日常があったりして



カラダも頭も  ついていけなくなる



多分、頭でいくら考えても答えは出ず  出ないから  わからないから つらい




でも ある日、


いつまでも曇りの日でなく  やまない雨はなく


いつかうそのように晴れた日が来る



その時まで  手探りすればいい





時にセンチになる年頃_c0152002_18253006.jpg



笑おう、、



笑う時間が増えると



打破できる



心許せる人と話そう  何でもないことを


ハーブの話をしよう~






時にセンチになる年頃_c0152002_18261261.jpg



好きなものに囲まれて暮す


人、物、植物  



私は、家族と庭があったから 打破できたのかもしれない

誰と話すことなくても  植物に話かけてた自分がいたからね






by chant-rose | 2017-06-06 18:50 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)