恒例のBBQ & クレマチス


今朝は、雨


庭では、初夏の子たちが「次はわたしの番」とスタンバイしています




雨がふる前に  クレマチスをカットして 玄関に飾りました




c0152002_09134550.jpg




思えば 強剪定をして  新しい花壇に植えて


日陰になってしまい  このまま絶えてしまうか?と思っていました(ヒヤヒヤ)




開花するのは遅くなったけど  それはそれは満開になり


勝手にバラと共演してバラは、くるくる巻きとなり 少々苦しそうでした^^








c0152002_09125875.jpg




この春は、植えた花たちの様子を見る時期でもありました



今まで 一鉢、一鉢 大切に育てていたのを

ば~ん  大きな場所にいれて   勝子、負ける子がでるので 様子を見ていました



やはり、、負ける子も続出、、

それも 大切な個性的なバラたちが やられてしまい  撃沈^^



自然界も厳しいのですね


そして、土、肥料、日光の条件を再確認しました





c0152002_09121183.jpg


ぎゅーぎゅ~に詰め植えられた 紫陽花コーナーも  同じことが言えます


勝子、負ける子、、


あの、、高価な紫陽花の姿が見えないのです


この雨で ニョキニョキの蕾の成長を確認できたらいいのにな、、なんて思っています
(多分、無理でしょうけど)





c0152002_09141788.jpg



バラの季節が終わり

またまた 白やパープルを見たい気分となりました♪






c0152002_09105452.jpg



恒例の春のBBQ パーティー


このまま夏まで ぶっちしようと思っていたけど

やはり 皆楽しみにしてくれているみたいなんで  実施することになり

午前から 遠方まで お肉を買いに行き、

テーブル、イス(皆の分)用意して  おにぎり6合分 作って


炭は主人担当して


子供たち家族 プラス 私の母を呼んで 開催(この時期にした理由、、バラに被害がいかぬため)




c0152002_09181891.jpg



BBQをさっさと済ませて


お家の中で  おじいちゃまと遊ぶ


ouziくん(3歳)、ルーキーくん(3歳)、ジャスミンちゃん(2歳)  皆、笑顔



反対のソファには、iroちゃんも アイス パクパク^^



恒例のBBQができて  感謝します





[PR]
by chant-rose | 2017-06-07 09:43 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧