ハーブティーで 挑戦しています!


「ブレンドハーブティー レッスン」  table herb  



ハーブティーを飲むって  特別なことだと  随分前の私も思っていました


ハーブティーって  お洒落な感じで頂くものだと思っていました




でも、


ハーブティーのパワーを体験できた時から 考えが変わりました






c0152002_09443271.jpg



それは何がキッカケだったのか?



1)突然の大量出血 子宮筋腫とわかり 名医とされる先生の受診するまでの3か月
じっとして待つのは嫌だから 筋腫に良いとされるハーブティーを飲んだ


2)2歳の頃から慢性的な高熱を出す息子の体質改善  
社会人になってからハーブティーで体質を変えた(免疫強化目的)


3)自律神経のバランスが悪くなり 眠れなくなる睡眠障害の症状
処方された薬をやめたくて 見事 軽度の薬物依存脱出

4)軽度の膀胱炎(デトックス重視と菌の軽減をイメージする)





c0152002_09415818.jpg



気を付けること

1)医者の診断を受ける



受診した後は 薬以外に手があるわけでなく


もちろん、命にかかわる病気でなないことも大切なこと




薬を飲んだからといって 応急的な処置はできても 根本を見直さないと

意味がないという思いが募る






c0152002_09431408.jpg




楽しみながら飲むハーブティーと  カラダのメンテや修復、予防目的だと

飲み方も

ブレンドの仕方も変わっていく




知識こそあった私は、 自らの健康と家族の健康に 役だったことは

実証されたし  実証することができた




だから、、



ハーブティーという 飲み物を強い味方にすると  何でもかんでも薬に頼るという

行為をしなくて済む







c0152002_09435740.jpg



誰でも カンタンに買えるハーブティーを教室では使用

コストも大事なこと




自分のカラダを始め、家族の健康を維持するためにすることは

バランスのよい食事、睡眠、運動



生きていくための 当たり前のこと


その当たり前のことのバランスが崩れると  あれよあれよと 体調は悪くなり

つもり積もって病気になる




私は、今もハーブティーと食事、運動で  試しています

1)閉経後の悪玉コレステロールの上昇を元に戻す方法



生活習慣の乱れからくるものではないので  厄介だ、、


でも、


もし、私が成功したら  「ホルモンバランスによる悪玉コレステロール」で苦しむ人の糧になるかもしれない






[PR]
by chant-rose | 2017-06-12 10:10 | ハーブティー | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧