人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*小さな工房作り NO1 始動! & パン教室


雨、雨、、  よく降る

さすが雨女の私^^


8月のスケージュール アップしました

昨年冬から 猛スケジュールで教室をこなしてきましたが、8月からは、スロータイプにしていこうと
思います。よろしくお願いします




息子が結婚して この家から独立したのをキッカケに

「私の部屋」を作ろう~と決めた


自称 リース作家でもある私は、時折 リース作りに没頭したくなる


リビングの6人かけのテーブルは、広いけど

途中、手を休めたい時、日にちを置きたい時に いったん片付けなければないないことや

翌日、教室があるとなると

出しぱなしにできない状況も度々^^



そして、ついに 始動!

昨日、レッスンの後から 夜までかかり 元、息子の部屋の掃除&掃除

なんとも 真っ黒だ



大きな家具を処分し 掃除をしただけど こんなにもキレイになるなんて






*小さな工房作り NO1 始動! & パン教室_c0152002_11182930.jpg



最後に残った大きな家具は、長女が自分で購入して使っていたTVボード


これも最後に処分できたし






*小さな工房作り NO1 始動! & パン教室_c0152002_11185918.jpg


壁に 彼女(現在はお嫁さん)との写真も貼りまくっていたのを剥がした

なんせ、息子は超ヘビースーモキング派(この時代に)

だから


建具もヤニがついてる 



ケンカして、壁に穴をあけたところも補強してもらう




1) まずは、壁と天井のクロスを張り替える



最初は、「漆喰塗ろうかな」とも思ったけど

そんな時間と体力がないことに気づき


シンプルなクロスを選びましたよ






*小さな工房作り NO1 始動! & パン教室_c0152002_11200699.jpg




この部屋からは、桜の大きな木が見えます


この日当たりのよい部屋で 緑を見ながら 制作していきたいです



また、進行状況 アップしますね





そして、少し前に言った 「パン教室」


シャンテ・ロゼの「ワーク活動」受講中の彼女の元へ

生徒さんも お誘いして  GO~



*小さな工房作り NO1 始動! & パン教室_c0152002_11321911.jpg


ジャーマンカモミールの味がふんわりとする少し甘いパン


サイドメニューも 優しい味



*小さな工房作り NO1 始動! & パン教室_c0152002_11325071.jpg


時短&カンタン&安全&美味しい&健康的


そんなパン作りがあったらいいのにな、、と思っていただけに


彼女の「自宅教室」が開講して 嬉しい♪


ただ、パンを作るのでなく

材料もイチオシなのです


彼女の教室は、コチラ









by chant-rose | 2017-07-05 11:39 | 日々のこと | Comments(0)