沖縄県から「ハーブコスメ 1day」レッスンに来て下さいました♪


昨日は、朝から久しぶりのプールに行き、午後からは、もう何年も続いている

ワイヤー教室に参加して

家に戻ってから「WCの床」「キッチンの床」「サニタリーの床」

汗だくだくになりながら~の拭き掃除開始!




だって、だって、、

遠い~沖縄から 生徒さんが来られるのです


これが私の おもてなし のひとつ



沖縄から 神戸市北区に住むお嬢さんの元へ

そこから お嬢様とお二人で シャンテ・ロゼの教室に来てくださいました



受講して頂くのは、「ハーブコスメ 1day レッスン」




c0152002_19072507.jpg


聞けば、ハーブの資格をとったとのこと



お仕事は、親子で 看護師さん


フルに働かれているらしく

「先生」といって 親しみを込めて呼んでくださいます^^







c0152002_19080499.jpg


どれぐらいハーブの知識があるのか

どれぐらいハーブコスメを使われているのか  


情報は少ないけど




気に入って頂けると嬉しいです



何気に使う ローションの合理的な使い方も伝授


肌がぷりぷり、、と柔らかくなるのです







c0152002_19083926.jpg



「ハーブ手練り石鹸」では、 熱く語り

ダマスクローズをトッピング 💛







c0152002_19092848.jpg


午後2時からのスタートのレッスンでしたが

お互いの近況も知れて 「また 来ますね! 先生、、」と



人と人との出会い


沢山は望まないけど  会うべきして 会うのだろう


海を越えて 会えるそんな 「自宅教室」は私の宝です



今回来て頂いた生徒さんも言っておられました

「先生のブログを見つけたのは ずっと前」

「あれから、、も すごく頑張られてたんだ~」と思ったと




その小さな積み上げが 沖縄から神戸まで 来てくださる原動力になったというのも

過言でない気もします



私にできること

小さな精進の積み重ね


U様、きっと また会える日を信じて お互い健康に気をつけて 人生楽しみましょうね♪


遠くまで有難うございました




[PR]
by chant-rose | 2017-07-12 19:41 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧