転機に始める *大人のお稽古


神戸市でハーブ教室をしています


シャンテ・ロゼの HPはコチラ





40歳を過ぎて 少し 未来像を見る時

長い子育てが終わり 夫婦二人の生活になった時

仕事をバリバリこなしていたけど「これからは家にいる時間を大切にしたい」と思った時

心の病気にかかりそう、、 かかってしまったら



転機だと思います


転機が訪れたら ただ じっとしているだけではなく

自分の生活、これからの人生像を 少し考え レイアウトしていくと

心が軽くなる

心が軽くなると カラダも元気になり

元気なこれからの人生を再スタートできる、、と私は思っています


その転機に  是非、「ハーブに寄り添う暮らし」 も試して頂きたい

もっとシンプルに言えば

植物  命あるものに 触れてほしい と思う






c0152002_08143904.jpg



回復しているかどうかあまりわからない我が国の経済状況


でも、世間を見れば

意外に 大きな家や 高級車だらけ








c0152002_08163425.jpg





その家は どこも モデルルームみたいなお洒落感あり


全てを手にいれているはず





c0152002_08170598.jpg



でも、カラダを壊したり

心が疲れたりしている人が多いのは 何故なんだろう








c0152002_08173669.jpg



人生100歳としたら

真ん中あたりに来た時、


残りの人生設計をし直す必要があるように思う






c0152002_08183278.jpg





どんな風に?







c0152002_08191196.jpg




やはり一番大切なのは、「健康」


心とカラダが健康であれば それでいいと思う








c0152002_08201063.jpg





そして、「楽しい」と思うことも 絶対に大切で


新たな分野であるほど


わくわくして 好奇心がそそる♪







c0152002_08210759.jpg





「食」についても考える


薄味とは言うけど 美味しくなければならない


食への意欲もなくなるしね







c0152002_08215254.jpg



楽しい~と思える そんな教室(レッスン)でありたいし

そんな風に精進していきたい



そして、良くを言えば「癒される~」と

その言葉が出るような 時間作りもチャレンジしていきたい




[PR]
by chant-rose | 2017-07-15 08:45 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧