小さな工房 2   & 激動な1週間

業務連絡です
お届けレッスン 「寝屋川市」「島根県」の生徒様 今しばらくお待ちください
よろしくお願いします





激動な1週間、、でした。


なんと言っても 無計画な主人の「夏休み」

私は、ほとんど午前中 レッスンが入ってて 遠出もできない休みとなりました

主人が家にいる = ご飯の用意がいつもより増える





c0152002_09082560.jpg


でも、ようやく 見えてきました   私の工房

この歳になって 始めての一人部屋



家具を買いに行き、 運搬して 組み立てて

照明を探し歩き、 

カーテンを決めて カーテンレールをつける




なんでもない 大工仕事  主人はあまり好きではありません^^(私の補佐が必要です)


でも、夏休みを利用して  付き合ってくれました






長女のところの孫たち(3人組)  手足口病になり

高熱と湿疹です


時間差(日にち)で発病していくので 治りも順番です





c0152002_09092286.jpg



トップバッターのルーキーくんの高熱が下がり 湿疹が出て 痒い~と


この時点で ジャスミンちゃんも高熱です

座薬で 下がっている間に ご飯



恒例の ソーメン流し


用具を運んでの ソーメン流し^^


病気だったけど 楽しんでくれました




と、


ほっとする間のなく 次女の子供(上 二人)がお泊りです




ママのお誕生日プレゼントを買いに行き




c0152002_09094614.jpg




ふふふ、、何故だか iroちゃんの浴衣を買うことに


単品で 浴衣、帯セット、下駄



新調するゆかたは、紺地と決めていました(なかなか見つからないのでした)






c0152002_09100900.jpg



社会勉強のつもりで

「子供用のオレンジジュース下さい」と買ってきてと 私


何度も練習して 買いにいく iroちゃん







c0152002_09112289.jpg




そして、お泊りの日の恒例で

マイまな板と包丁で お料理のお手伝い


さすが iroちゃん、上手な手つきです






c0152002_09121119.jpg



サウスポーのouziくん


包丁を何度も 持ち替えながら~の クッキング♪



忙しいママに変わって  子供の好奇心を実践させています


メニューは ソーメン流し







最近、生き物に興味を持ったouziくん

家でも カブトやクワガタを採取しにいき 飼育しています^^





c0152002_09131174.jpg




水槽の ザリガニに興味深々で

図鑑を見たりして 






c0152002_09141835.jpg



「エサ あげる~」と


もちろん、iroちゃんもダッコしてもらい 餌やりしていました





そして休みの間、 2匹のダルメシアンを洗い(もちろん、私が担当)




c0152002_09145363.jpg



気持ちよさそうな姿を見て


汗をかいたことに後悔なし




2匹とも高齢です


高齢となると そろそろ覚悟をしないとなりません


この暑さに耐えてほしい







c0152002_09152766.jpg



犬も市販のシャンプーは痒みが出るので 手作りのシャンプーで洗いました(デリケートです)





c0152002_09163742.jpg




大雨の日、やっとこ 新しく購入した小屋に ご入居しました(その後は、入りません^^)





そして、ベリーダンスの発表会を見に行ってきました(主人と同行)

来年、出演しての 先生に言われている私


舞台を見ての感想は、


「振りを覚えられないから 出たくない」が心に芽生え^^てしまいました


だけど、


踊る方々は、キラキラと輝いていました 




激動な1週間でした。



そんなわけで 「お届けレッスン」の準備 遅れていますが

集中して準備しないと 絶対に忘れものが多くなるので

今しばらくお待ちください








[PR]
by chant-rose | 2017-07-20 09:47 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧