巣立ち間近の 生徒さんを応援しています


8月から レッスンを少しスローペースにシフトしていくのですが、
沢山のお申込み 有難うございます^^


8月18日(金) 「ハーブコレクション」特別編
レモンミントを植えて、手作りマヨネーズを作る *こちらは、従来のコレクションを受講中、卒業された方のみとなっています



8月24日(木)
クリスタルガラスキャンドル    
ポプリ香瓶



ご予約を頂いていますので ご一緒に参加される方、募集します


また、ご都合の良い日時でも お受けできます
コチラを参照ください


レッスンカレンダー
*訂正しました







c0152002_18494935.jpg




大きなクーラーBOXを抱えてレッスンに参加してくれたのは、

ついに自宅教室を開催された つき工房さん



ご近所さんからの お裾分けです~って   嬉しい♪


甘くて みずみずしく頂きました(スイカは腎臓によいからね)







c0152002_18505477.jpg




さて、彼女は、 作れるものはできるだけ自分で作りたい、、から

ハーブにも興味を抱き

数年かけて レッスンに来てくれています




子供さんも小さいので

途中、病気になったり、アクシデントが発生したり、引っ越ししたりで

お休みの期間もありましたが

なんとか目指すものが 見えてきたようです








c0152002_18514294.jpg




ハーブを植えたり、実のある木、野菜を植えたりを活用したりされていますが




実は、

特技が他にもあるのです^^

いつか それらを 混ぜわせた サロン(教室)を開きたいと






c0152002_18522300.jpg




本音を言うと、 途中で 色々、横道にそれそうになったり

やっぱり向いてないんじゃあないかと思ったり

子供が小さいしと弱音を吐いたり


しかし、

そんな彼女は、実は 男も負けないぐらいの根性もっています(私とよく似てるからね)




決めたら


早い、、






c0152002_18530878.jpg





そんな彼女に 伝えたいこと

「楽しむ」ということを忘れてしまわないように



自分が楽しい~と思わないことは


人に伝わりませんから^^







c0152002_18534944.jpg




「ワーク活動」は、 教室をされる方、開いている方のための レッスンです




開きたいけど


資格はとったけど


開いてはいるけど、生徒さんが集まらない~




そんな不安な方へ 私が経験し、開いてきたレシピなどを 伝授するレッスンです




「ワーク活動」広めますよ^^  全国展開 目指しています~


心とカラダが健康になって 初めて お顔も美しくなるもの



今年、続々と 「ワーク活動」を終了する方が出てきます



でも、終了した後も レッスンに来てね^^(寂しいからね)











[PR]
Commented by tsukinoyamakoubou at 2017-07-27 19:54
美穂先生、工房を紹介していただいて、有難うございます(^-^)
今日の気持ちを忘れず、まず来ていただいた生徒さんに楽しんでいただき、私も楽しみ、来て良かったーと思っていただけるような工房にしていきたいと思います♬
Commented by chant-rose at 2017-07-29 11:17
> tsukinoyamakoubouさんへ

順調にきたとはいいません^^よね
なんせ、物件探しからスタートしたのですから
あの時の苦労話、実現できた喜びも忘れないでね

好きなことを仕事にできる幸せを大事にして 感謝の気持ちを大切にしょうね
Commented by tsukinoyamakoubou at 2017-07-29 18:17
はい(^-^)
by chant-rose | 2017-07-27 19:25 | 自宅サロンの作り方 | Comments(3)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧