ハーブ教室を開きたい方、メニューに困っている方へ

昨夜、長女から電話があり、ジャスミンちゃんが高熱で
明日、保育園 行けないかも?と
教室の準備などがあるので 大丈夫かなと心配だったけど
我が家で待機(パパが迎えに来るまで)
掃除機が怖い、、はずだったけど「怖くない!」と言い張る^^
そっと見てみると、 目を手で隠して 耐えてる
本当は掃除機が苦手なのに 頑張っているジャスミンちゃんが
愛おしくて
パパがお迎えに来るまで 頑張ってくれました



c0152002_17202165.jpg



「ワーク活動」

インスタでは、動画も見れま~す





c0152002_17162750.jpg



本日、お越し頂いているのは 三田の カモミールさん

ハーブ教室を開かれて数か月







c0152002_17170228.jpg




ハーブの資格と取られて

もっとハーブを知りたくて

ハーブを活かした 自分に合ったメニューを考えたいと


シャンテ・ロゼのオリジナル「ワーク活動」に蜜に来て下さっています






c0152002_17173290.jpg



実際、教室を開かれても

集客、、というキーワードにぶつかります


遠いところだから

駅が遠いしと




そんなのあまり関係ない、、と私の実務体験で答えが出ています




でも、


生徒さんが 来て下さるようになるまでは

アレコレ、、試行錯誤しながら 歩んできました。







c0152002_17180659.jpg




くじけそうになったことも しばしあります


いわゆる、、お客様の反応がない(生徒様からお申込みがない)





あがく


あがけばあがくほど


マイナス思考のなるものです







c0152002_17195249.jpg



そんな時、

「ハーブが大好き」

「植物が好き」と念じます^^





当たり前のことだけど

楽しいことを仕事にできることに感謝し

精進します




精進は、ずっと続いています



教室を始めて どれくらいで 芽が出るのか?

その道 1本で やっていけるのか?





「ワーク活動」は、ハーブレシピを伝授する以外にも

運営していくポイントも伝授しています



敵を増やしてる?


いえいえ、、私は、日本全国に 後継者を残していきたいと

考えています


後継者とは、、


シャンテ・ロゼのメニューを 守っていくことではなく

私のように、私と同じ気持ち、それ以上に

植物が好き、ハーブが好き、アロマが好き、

それを取り入れた生活を

楽しむ、、という人を増やしたいです



難しいことではなく  カンタンで 楽しみながらできる

そんな暮らしが

大切なんだと

人生半分 折り返し地点にたった私は そう感じています


だから同業者さんでも OK!です





[PR]
by chant-rose | 2017-08-08 17:44 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧