森に癒された時間


初めて 「軽井沢」へ行ったのは、もう15年ほど前になります

神戸から 8時間かけて 辿りつく森の中(もう何回、行ったことでしょう)


心とカラダが解放されて

癒されていることに気づきました。 (自分を癒すことに慣れていませんでした)


3年ぶりの軽井沢となりましたが、やはりあのヒンヤリとする朝晩が

とても過ごしやすく、避暑地とはよく言ったもので

体調も頗る良く、食欲も 髪も肌も 癒されました。




軽井沢旅行3日目 (神戸へ戻る日です)

朝一番に行ったのは、





c0152002_17404989.jpg



熊の皇大神社です



この「しなの木」が有名





c0152002_17411239.jpg




一回りすれば 1年寿命が延びる、、というので

二回りしました^^



大きな木のパワーはとてもすごいです

偉大です





そして、「和のカフェ」へ





c0152002_17414057.jpg



山道から 綱渡りのような橋を渡り

興味深々で






c0152002_17420632.jpg





目に飛び込んできたのは、この映像



素敵すぎる  



森と空間が一体してます




c0152002_17423538.jpg




もう何十年も経っているらしいけど

最初から 喫茶のために造られたという






c0152002_17432423.jpg



アンティークな陶器や 作家さんのもあって

数個、連れて帰りました(和食器)



美味しい珈琲を頂き、元気な1日のスタートです




隣の敷地には、 「手作り家具屋さん」





c0152002_17435121.jpg



可愛いベンチ






c0152002_17441889.jpg



木って、やっぱりいいな^^



主人が退職したら 家の家具を替えたいともくろんでいます私。






c0152002_17444540.jpg


あ~、薪ストーブまで あって 

このまま住みたいと思えるような 童話の世界のお部屋でした






c0152002_17450737.jpg




創作ニッチが、可愛い~




で、これで終わりでなく

バラの季節は外れていますが、レイクガーデンへ



これと言って写真は、なかったのですが、

少し効果なバラのハンドクリームをゲット^^  (もちろん、主人にプレゼントしてもらったよ)



この後、いつもの 無事帰る祈願の「お蕎麦屋さん」で

美味しいお蕎麦を食べて

帰宅。




私の夏休みは終了です


8時間もの間、主人と車の中で話す時間

気が付けば、

「孫」の話ばかり~



でも、家族や仕事の不満話ではなく 楽しい話で終始いれたので

良かった。


また、軽井沢へ行きたいか?



また、3年後ぐらいに訪れたいです


今は、もっと山の中か、

海のところにも出かけたいです







[PR]
by chant-rose | 2017-08-10 18:12 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧