リビング & 「ハーブ染め」


「ハーブ手仕事1day レッスン」の「ハーブ染め」


インスタでもご紹介してます





c0152002_18064808.jpg




教室の準備ができたので  リビングを少し撮ってみました


遠方からでもお越し頂く「自宅教室」になったわけですが、




普通の家のリビングです






c0152002_18072666.jpg




キッチンは、独立タイプで ドアをつけたけど


広さもデザインも なんてことない です^^



それでも、


ただひとつ


自慢なのは、


南面にの掃き出し窓から 見える 庭の木々との一体感(これしかない)


これをテーマに インテリアや 雑多を整理しています




ということで、 西宮からお越し頂いたS様





c0152002_18080934.jpg



昨晩に 仕込みをして






c0152002_18085258.jpg




2枚のシルクストールを染める準備アレコレ







c0152002_18092671.jpg





レッスンでは、ここからの作業です




せっかくのハーブで染めても  色褪せが早ければ 残念ですから

定着をさせていきます






c0152002_18100216.jpg




それも 人工的なものではないものを利用します






c0152002_18103986.jpg





タッパーにいれて 1日おいてから


じゃぶじゃぶ、、と洗い  日陰干しして完成です





肌に優しい素材と 優しい素材で 染める


本当に昔の人は偉かった、、です






c0152002_18111460.jpg




色んなお話しをして あっという間の時間終了



プライベートレッスンって レッスン以外の話に花が咲くことも魅力のひとつ



S様から 完成画像が届くのを楽しみにしています



素敵なストールになっているといいな



私は、庭仕事、車の運転時にはかかせないストールです
軽くて、肩もこらず
夏、冬どちらでも使える優れもの





[PR]
by chant-rose | 2017-08-14 20:45 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧