人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ教室 「健康的な肌になる」ハーブコスメ


ハーブ愛好家の私、
ハーブコスメ派の私、

お化粧は、ナチュラル系?
目元は、しっかりアイシャドーをいれ、アイライン、マスカラも愛用しています

ファンデーションは塗らないの?
肌呼吸ができるファンデをセレクトしているので 超薄つきタイプ


色が白いの?  シミ、シワ ないの?
地肌は黒い方ではない。 
シミは、ここ5年ほどの間に しっかりなカタチになった^^
シワは、意外にも少ないと思う


お手本になるの?
それは、わからない
だって、庭仕事を毎日するから 真っ黒になる
年中 紫外線にあたってるし


でも、

でも、

遠方から来てくださった生徒さんが
「先生の肌、健康的です」と


それ、それ、、  なんですよね

私が目指している「心とカラダの健康バランス」



適度な肌のキメ、 適度なシワやシミ、 
そして 適度な艶

艶肌でいたい、、それも 肌の奥から 湧き出るような艶✨




昔は、「色白は七難隠す」と言われていたけど
ある年齢になったら「艶肌は、人生をバラ色にする」




「バッナンバー レッスン」から 「ハチも恋するレモンバーベナスキンミルク」






ハーブ教室 「健康的な肌になる」ハーブコスメ_c0152002_07575831.jpg



今は、冷蔵庫の中にいれています


冷蔵庫は基本、「食品がメイン」ですが、

ハーブコスメの材料は、安心素材ですから 食品と一緒に入れていても

大丈夫です



このヒンヤリ感が 夏のケアに丁度いい♪






ハーブ教室 「健康的な肌になる」ハーブコスメ_c0152002_07583982.jpg




「トリプルレッスン」を受講してくれているN様、



私以上に シャンテ・ロゼ メニューを愛してくれて

「色んな作り方ありますけど 先生のレシピ カンタンだし とてもいい」と





ハーブ教室 「健康的な肌になる」ハーブコスメ_c0152002_07592370.jpg



ただ混ぜるだけやん?


いえいえ、コツ  ポイントが いくつもあります




でないと


分離したり 固まらず  困った状態になるのはよくある話

でも、 失敗 大歓迎~


失敗することは、 とても大事です


その後は、必ず上達しますからね






ハーブ教室 「健康的な肌になる」ハーブコスメ_c0152002_08000401.jpg



こちらのNさんは、 何度も 何度も 繰り返し 作り

ハーブコスメも 上手に利用されています



もともと 肌がキレイな彼女ですが

多分、50歳を過ぎれば 差 は出るでしょう、、ね




優しい素材で 長年 ケアしているか どうかで違いがでます

もちろん、海に行けば、庭に出れば 紫外線を浴びます


だから、老化していくのですが、






ハーブ教室 「健康的な肌になる」ハーブコスメ_c0152002_08004340.jpg





だからこそ、「化学変化」を起こしにくい アイテムを使うべきだと

思います






ハーブ教室 「健康的な肌になる」ハーブコスメ_c0152002_08012468.jpg




私は、6人のおばあちゃんでも ありますが

もっとおばあちゃんになり

「健康的な肌」でいれたなら  

それは、ハーブコスメの チカラだと 胸をお大きく張って言いたいですね







ハーブ教室 「健康的な肌になる」ハーブコスメ_c0152002_08201221.jpg



「小さなメディカルハーブ教室」も受講してくれている彼女は、



この夏の終わりに 検定を受けられます


ハーブの魅力、チカラを実感し、 もっと学びたいと思ったからでしょう



「先生の ブレンド いい香です~」と

アロマ資格保持者の彼女に お褒めのお言葉をまた 頂き

「で、しょう~」と 得意げになった 私でした^^



さあ、 夏の後半 

皆さん、気合いいれて 安全&健康に 乗り切りましょう~








by chant-rose | 2017-08-23 08:32 | ハーブコスメ | Comments(0)