8月最後の孫時間


今日は、無心になり 庭仕事
伸び放題の 西洋ニンジンの剪定、オリーブに絡まったツル系の剪定
ターフも外し、
秋を待つ そんな感じです

この夏も 超忙しく過ごしました。確か8月からゆっくり宣言したのだけど^^
忙しくなると
本末転倒です

大切にしていたハーブも ちゃんと見てあげれず
声をかえる間さえなく バタバタして  枯れてしまう子も続出


9月からは、少しゆっくり時間を増やしていこうと思っています(今度こそ)



夏は、やはり 孫たちと過ごす時間も多く
少々、疲れ気味になるけれど
それはそれで 楽しい♪



8月最後の 孫時間♪





c0152002_17462193.jpg


iroちゃんは、来春 1年生になります

そうなれば、、 要るよね?


ランドセル 



ずっと前に 聞きました「iroちゃん、ランドセルは誰からプレゼントしてほしい?」

「おじいちゃま」



「じゃあ、机は?」

「パパ」


そのご要望通と 娘の要望最大に聞き入れて オーダーしました


はっきり言って 高い~





c0152002_17464819.jpg



カラーは、ママと決めて

名前をいれてもらったらり  色んなところがオプションです



iroちゃんは、 私たちの初孫


初孫は特別です(でないと 続かん、、)


とても頑張った おじいちゃまでした。




c0152002_17471430.jpg



、、となると  残念そうな顔のouziくん



ちょっとだけ ランドセルさせてもらいました♪





c0152002_17474015.jpg



、、となると Loveちゃんも♪





大きな箱を夢中であけるiroちゃん、ランドセルを見たときの瞳は

キラキラ ✨ でした






そして、孫3人が この夏 臨んだ ダンス公演(自主公演)




c0152002_17483745.jpg



衣装は、ママが作ります


少しは、私の苦労がわかったみたいで^^



でも、のちに その苦労は、いい思い出になりますから




c0152002_17481012.jpg



ボーイズたちも 頑張って  クリアしました




本番に踊りを忘れたり、 立ちとまったりせず よかったです^^
(私も見習いたい)




私、思うんです

やはり 8月という 真夏の1か月  

たった30日ほどだけど

大人も子供も 大きく成長する期間だと。


少し 涼しくなって センチになっていくのも自然なこと

クールダウンして

違う季節を楽しみたいですね



孫たちと過ごす夏は、終わりましたが
なんと 9月は、敬老会があって
またまた 出動です^^




[PR]
by chant-rose | 2017-09-01 18:10 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧