卒業する生徒さん


8月の末に「メディカルハーブの検定」がありました。
シャンテ・ロゼからも数名の生徒さんがチャレンジしました
そんな当日、生徒さんの一人から メッセージが届きました
「今、試験会場に行く途中です、、、  頑張ります~」と

嬉しいですね^^

もちろん、受かってほしいけど
何よりも チャレンジするという姿勢が嬉しいし
そこで止まらず 前に進もうとする姿勢に乾杯です


頑張る生徒さんたちを 後押しできる私でいること
コツコツ精進します



「小さなメディカルハーブ教室」NO12

スタートしてから1年 あっという間でしたね

仕事をフルにしているOさん、 シフトを調整しながらの12回





c0152002_17411947.jpg



この日は、ピンク色の小さなお花で ウエルカム♪





c0152002_17422798.jpg



ピンクの千日紅も キンギョ草も可愛い






c0152002_17443707.jpg


ペンタスたちも 可愛い

様々なピンク





c0152002_17464500.jpg




プライベートレッスンなので ゆっくり進行していきます



自らの畑に 野菜を植えて 失敗したことの話や

ハーブコスメを使い続けてくれていることなどの話も交えます





c0152002_17474624.jpg




私が思うに

この1年で随分、 肌ガキレイになられたように思うし

何より 元気なお顔です






c0152002_17485316.jpg




1年、2年と毎月 顔を合わすことに よって

時には、「疲れているのかな」「仕事、しんどそうだな」なんて

思うこともありました







c0152002_17500662.jpg




でも、皆さん、ちゃんと ストレスを浄化して

歩んでおられます



そんな姿を拝見していると 「私も 頑張ろう」と思います






c0152002_17505787.jpg



「もうじき お味噌解禁の季節ですね、、」と


くるくると季節が巡る時間、





c0152002_17550409.jpg



「また、秋になったら 来ます~」と


しばらく仕事が忙しくなるようです


卒業は寂しいけど ご活躍お待ちしています

そして、

また、シャンテ・ロゼを思い出してくださいね


有難うございました^^







[PR]
Commented by nanako-729 at 2017-09-08 20:16
こんばんは!
初めまして、イイネありがとうございます!

アロマのお教室をされているのですね!
心癒される素敵な時間あこがれます( *´艸`)
Commented by chant-rose at 2017-09-09 08:41
nanako-729 さんへ
コメント、有難うございます

ブログのムーミンとミーに 引き寄せられました^^
ミーが大好きです

これからもよろしくお願いします
by chant-rose | 2017-09-08 18:15 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧