簡素に伝えることの大切さ


シャンテ・ロゼ オリジナル「ワーク活動」



受講して頂いているのは、三田市のカモミールさん


既に 自宅サロンをオープンされて ハーブを取り入れたパン作りの教室を開かれています

そのカモミールさんも 「ワーク活動」の卒業が見えてきました^^


卒業すれば ここで学んだことを レッスンメニューすることができるので

教室内容ももっと充実すると、、願っております





c0152002_19451112.jpg


ここで受講している時は、生徒さんです

どんなグレードのある資格を持っていても

学んで頂くことは、皆さん同じ





c0152002_19455218.jpg



自分は理解できていても

初めて学ぶ生徒さんのことを考えながら進行する、、ことが大事です
(なので、いつも話すぎる私)



カンタンそうな工程でも コツを掴まないと成功しないことも多いので

簡素に 成功する方法も伝授します
(後は、経験です。何度もチャレンジすると完成度が高くなります)




c0152002_19463910.jpg


手作り、、は 手間がかかる?と思われがちですが

いえいえ、ご飯を作る感覚でできます





c0152002_19471354.jpg




そうでないと 続きません。


ただ、慣れている人にとってはカンタンに思えても

初めての方が 慣れるまでは メンドクサイはず^^






c0152002_19474749.jpg




少々 メンドクサイと思っても

それなりに 肌の調子が整えれば メンドクサイことも

習慣になり カンタンにできるようになるのです




c0152002_19483129.jpg


tea time

黒糖仕上げのレモンマーマレード&グレープフルーツ入りハーブゼリー
大学イモ風
ジャスミンレモンティー(軽井沢限定)




c0152002_19491073.jpg


そして、カモミールさんから ブルベリーシロップを頂きました


タイミングよく来ていたお嫁さんのmaoちゃんに プレゼントさせて頂きました



さあ、卒業まで もう一息!!





[PR]
by chant-rose | 2017-09-12 18:56 | 自宅サロンの作り方 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧