人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても 激動な1週間^^


今日は、一日雨、、
久しぶりにゆっくりと過ごし、具沢さんキンピラを作り
録画を見て
ぐうたらな土曜日を過ごしました(外出せず)



この1週間超忙しかったです

教室はもちろんのこと、大きなお仕事の商談などをクリアしつつ





またしても 激動な1週間^^_c0152002_18370973.jpg



長女の子供 ルーキーくんが憧れの4歳になりました

4歳は特別で「もうじき4歳になるねんで~」と

得意そうに話すルーキーくん






またしても 激動な1週間^^_c0152002_18373833.jpg



共働きで 子育てと3人の幼稚園や保育園の送り迎えで

忙しいママとパパ


手作りのお料理でおもてなし


お料理の腕、上がってましたよ






またしても 激動な1週間^^_c0152002_18381149.jpg



正面のお席は 主役が座る場所



そんな風に いつのまにやら ルールができています^^

主役の両サイドは、私たち(おじいちゃま&おばあちゃま)





またしても 激動な1週間^^_c0152002_18401765.jpg


今回も 子供が好きそうな夢のあるケーキ

味は、大人が食べても美味しいから嬉しい




私たちは、オモチャをよく プレゼントします


無駄なオモチャなんて ないと思っていて

親戚たちも たくさんの オモチャをプレゼントしています





またしても 激動な1週間^^_c0152002_18405183.jpg



一人のごっこ遊び、何役にもなれる遊び、夢が広がります

ママの真似をしたり、犬になったり^^

無限大です


想像力がつきます





またしても 激動な1週間^^_c0152002_18411751.jpg




プリンセスに憧れる女子たち

いつか現実を知ること日がきて

プリセンスにはなれないことを知ります



それまでは、お姫様ごっこ 大歓迎~

どうせ遊ぶなら なりきらせます^^







またしても 激動な1週間^^_c0152002_18414510.jpg



ボーイズ二人にプレゼントした 電動バイク

最初は、乗れる?


乗れます。 (運転上手です)

運動能力アップ、 自ら開拓して 運転技術を学びます


今回のプレゼントは、おじいちゃまからは、ラルフローレンのトレーナー&スボン

私は、新仮面ライダー 変身グッツ





そして、幼稚園の*敬老会(同じ幼稚園)

今年からは、3人がお世話になっているので バタバタでした






またしても 激動な1週間^^_c0152002_18431086.jpg


ルーキーくんのお部屋


パパもママもお仕事なので 時間が許す限り 参観しました


私を見つけた時の笑顔、、胸がきゅ~ん




またしても 激動な1週間^^_c0152002_18440895.jpg


ouziくんのクラス

私が見に来るとは知らない様子でしたが

私の存在を見つけた時の笑顔、、またまた 胸きゅ~ん






またしても 激動な1週間^^_c0152002_18444059.jpg



そして、年長さんの iroちゃん


最後なので 優先して参観に参加しました


幼稚園での3年間が どれだけ成長するか、iroちゃんを見てて

観察してて 思いました


子供は成長が著しいです





またしても 激動な1週間^^_c0152002_18450774.jpg



そして、お誕生日でもなんでもない日に

おじいちゃまが川で魚をとりに行き、 水槽を ouziくん宅に

プレゼントしました


生き物に興味を持ったこの夏、

川へ連れていき 実体験させる(オモチャ以外でも 遊びます)


すでに ルーキーくんには、水槽をプレゼントしていましたから

生き物観察ができています


ガールズ3人、ボーイズ3人

皆、同じようにしてあげようと思うと大変です^^





ショコラくん


またしても 激動な1週間^^_c0152002_18453802.jpg


1年前にできた お腹の傷、、

ここ数日、思いついたように傷あとをなめて

大出血~


車にショコを乗せて 病院へいき、処置を済ます

腫瘍になってます、、と先生??

(去年、わからんかったん?)と疑問を持つ



間に次女と子供たちが夕食に来たりと バタバタ


でも、

でも、

可愛い~



孫たちをハグできることに 感謝します 













by chant-rose | 2017-09-16 19:16 | 日々のこと | Comments(0)