3代目 白樺 & ゴーヤ茶 仕込み


昨日は、焼肉を主人と二人で食べに行く^^

最近、ランチを含め 2か月に1度は、焼肉へ(カラダが欲しがるので)



気づいてました。

私の大切な*白樺 が この春~夏にかけて 新芽も出なく枯れていること


オープンガーデン時には、バラをツルを絡めてごまかして^^




3代目の*白樺

どうせ虫にやられるだろうと 小さめの苗木から育て始め

場所が適していたのか ぐんぐんと立派になり

軽井沢が大好きな私は、とても癒されていました


しかし、


虫に負けてしまった。。





c0152002_18031230.jpg


幹の栄養源を虫が食べているのか??

昨日の台風で 少し傾いて、、


暇な本日、プールから帰ってきてから作業しました(もちろん、私です)





c0152002_18084893.jpg



数年前は、まだ細いし、背も高くなかったけど

葉がたくさん育ってました



次は何を植える?

やっぱり*白樺 です


3代目の白樺さん、、 有難う。




c0152002_18113761.jpg


2回目のゴーヤ茶 仕込み

わたも 種も使います(私流)




久しぶりの庭仕事、ほどよい汗をかいて 気持ちがいい




[PR]
by chant-rose | 2017-09-18 18:24 | マイガーデン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧