人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族がいる *幸せ

家族がいる *幸せ_c0152002_09021171.jpg



2018年の *私のお誕生日


大雨で 当日の朝まで 忘れてた^^

朝早く チャイムが鳴って 玄関まで行くと



いつもの花屋さんの  いつものオーナーさんが ミニブーケを持って

「ご主人様からです」と



忙しいのに 忘れずにいてくれた主人に感謝して

どんより雨の朝が 雨音を楽しめるそんな気持ちになりました。









家族がいる *幸せ_c0152002_09025251.jpg



毎年、届けてくれる花屋さんは、とてもセンスがよく

口うるさい私の好みを知り尽くし、

主人も信用しているお店




大好きなピンクの大輪に咲くバラと ピンクのライスフラワー

チョコレートコスモスに ピンクベージュのWのトルコキキョウ



シンプルでありながら 好きな色目を知ってくれている

1年に2回、結婚記念日と誕生日には必ず ブーケをもらう








家族がいる *幸せ_c0152002_09040874.jpg



もう、お互いに大それたプレゼントはしないでおこう、、と決めてはいるけど


「バックがほしい」とおねだりして








家族がいる *幸せ_c0152002_09045456.jpg




おまけに フォックスのチャームまで つけてもらい


一足先に頂いた 主人からのプレゼント




そして、私にマル秘にしてくれての「食事会」

でも、お肉を買いにいったりと同行したので 気づいた私





「もしかして、皆、集まるの?」と聞くと

「今日まで 内緒にしておいた、」と少し自慢顔の主人




大雨のため BBQの予定が 「ホルモン鍋パーティー」に変更したけど

久しぶりの家族全員が集合して

飲んで 食べて 

楽しいひと時 




食卓を囲みながら 皆の笑顔を見れる事がとても幸せ

何よりもの プレゼントです




少し前に 少し嫌なことが起こり

テンションが下がる日もあった時に 美容院へ行きました


その担当の女性が、「お疲れですか?」と聞く

「うん、少々、、」と答える

「嫌の事があったからね」と 追加する私





「生きてる証拠ですね」と 笑顔で返してくれた



そうなんだ 生きてるから こんな感情もあるんだと

当たり前の事を 肝にいれる






人の言葉に傷つき、 人の言葉に救われる








家族がいる *幸せ_c0152002_09060181.jpg



大嵐の後の 朝

澄んだ空気と空


大事なアンティークのガラスで 花を楽しむ


一つ 歳をとった 私

人生 まだまだ。。



素敵な1日をくれた家族に 感謝。


そう、私には 家族がいる

by chant-rose | 2017-10-23 09:27 | 日々のこと | Comments(0)