人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「先生宅のようなお庭にしたくて」と

おはようございます

少し肌寒い朝、庭には たくさんの鳥たちが立ち寄ってくれています

近くで巣立った子たちかな^^

見てると 危ない気もしますが 「気をつけてね」と(心の中で)





「先生のお家のような庭にしたいです」と


1年ぐらい通ってきてくれている生徒さんの言葉

月に1回~2回 来られるようになって

その言葉を聞く回数も増えて 「じゃあ、一度 お伺いしましょう?」と

夏の終わりに訪問させて頂きました。



裏が庭になっているので 裏へ回り

家のリビングの中からも 見せて頂き

ひらめき を待つ瞬間です






「先生宅のようなお庭にしたくて」と_c0152002_08310161.jpg



お仕事をバリバリされているので

忙しい女性、、です



主婦、妻、母、社会人と 目まぐるしい1日を終えています



草が生えても 抜いても 抜いても  追いつかず

かといって、誰かがしてくれるわけでもなく



ストレスがたまる





「先生宅のようなお庭にしたくて」と_c0152002_08312112.jpg




「先生、今までは 自分に投資してきたけど

今度は、お家を キレイに。  庭を素敵に。

先生みたいな生活がしたい」と



いわゆる 植物に触れる 愛でる時間が少しほしい、、と思ったということ



毎日、時間に追われ

何か、忘れ物をしているような気持ち


子供たちもどんどん成長して

手もかからなくなってきた近頃







「先生宅のようなお庭にしたくて」と_c0152002_08314361.jpg



我が家なんて そんな立派なものではありませんよ^^


広くもないし

日当たりも最高ではありません


でも、

彼女のその心、気持ちは理解できます





「先生のような」は、例のひとつです


家に住んで かれこれ15年ほどたてば

あちらこちらの劣化も気になりだします(どんな家でも同じこと)




家は劣化していくけど、そこに植物があると

「雰囲気のある素敵な空間」になるのです


これ、植物マジック♪








「先生宅のようなお庭にしたくて」と_c0152002_08320848.jpg





予算を聞いて

いつ頃までに 完成させたいのか


どんな生活像を夢見ているのか


話しをしながら 発した言葉を 自分の耳で聞くという作業を

してもらいます



そうすると

頭の整理もできて 本当にしたいのか?  それは今なのか?

を具体化できると 私は思います



ただ、夢を語っていても 実現できないけど

夢はカタチにすることができます






「先生宅のようなお庭にしたくて」と_c0152002_08323412.jpg




雨が続いて 工事も少しストップしましたが

ベテラン職人さん、さすが、、 仕事 早い!



荒れてしまった庭の土の部分を テラスにしました



「先生のような、、」をキーワードとして

彼女の家の雰囲気と馴染ませるタイルを選び、

新設でありながら 

ずっと前からあったような そんな雰囲気を作ります







「先生宅のようなお庭にしたくて」と_c0152002_08330180.jpg




私自身、リビング前にテラスを作って 大正解でした

道路との視線を少し シャットアウトすることで プライベート空間ができ

癒しの時間を作るのに最適な場に変身しました



シャンテ・ロゼは、   「ガーデンプロデュース」をさせて頂いています

大きい工事のご提案や 小さい空間の植え込みなど

様々なことに対応させて頂いています



大きな工事は、「是非、シャンテ・ロゼで」と言われる方のみの対象と

させて頂いています(相見積はお受けしておりません)


教室運営をしながらの プロデュースですので 動くにも限界がありますから
(ご理解お願いします)

心を込めて 精一杯のご提案はさせて頂きます




昨日、メールを頂き、まだ完成していないけど

「素敵なクリスマスになりそう」と  彼女が喜ばれている姿が頭に浮かびます



また、続いてご紹介させて頂きます




シャンテ・ロゼは、もう1件 ガーデンプロデュースをお受けしています

こちらも

また、ご紹介させて頂きますね(近いうちに)








by chant-rose | 2017-11-01 09:13 | ガーデンプロデュース | Comments(0)