秋色ミナズキリース  &  孫との約束

c0152002_18112093.jpg



紫陽花農家さんから お取り寄せた秋色ミナズキ

こちらは、レッスンの募集は終了しています





こんな色、なかなかでません


気温、湿度、明るさなどなどの技術がいりそうです


だから少しお値段が高くても お取り寄せします





c0152002_18120791.jpg



何年かに一度 とても作りたくなるのです


朝、昼、夜と 部屋に差し込み灯りが変われば

リースの表情も変わります






c0152002_18124146.jpg




ピンク~赤のチカラって

時々 充電したくなります








先日、孫のiroちゃんと 映画に行ってきました


二人だけのデート 






c0152002_18182681.jpg



数か月前に 主人と映画に行った際、

プリキュアの映画のパンフを手にする



最近、幼稚園で 嫌なことがあったみたいなiroちゃんを

連れていってあげたい、、と思い

彼女を誘う




ある時、「おばあちゃま、映画いつ行くの?」と聞かれ

なかなか二人の予定が合わなかったけど

なんとか約束をクリア



映画が始まって すぐに 落ちた~(眠ってしまい)

2度も起こされた^^




それでも、上機嫌なiroちゃんの様子を見れて嬉しく思い

私の手をぎゅ~っと繋ぐ小さな手


ランチを食べる時、

私の横で ひっついて食事をする 彼女(もしかしたらママが恋しくなってたのかも)



初めての孫誕生が嬉しくて

気が付くと 6人になって


ゆっくりと話す時間も少なくなってた 孫第1号との貴重な時間



「あまり急いで大人になりたくないの」と言ってた言葉が残る


ず~っと その笑顔でいてほしい


そういえば、私がマックス子育てをしていた時、

母が 子供3人を映画に連れていってくれたな~

親は毎日のことで 精一杯だからね



来春もプリキュアシリーズがあるらしい、、

今度は、iroちゃんと ジャスミンちゃんを連れていこう


おっと、その前に ボーイズが喜ぶ映画も予告してた、、









[PR]
by chant-rose | 2017-11-06 18:33 | リース 教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧