今年もジンクス 守られました^^


「小さなメディカルハーブ教室」   

来年1月から新しいクラス スタート!します


今年も、検定受験した方、全員 合格~です


シャンテ・ロゼの教室は、資格をとることがメインではありません

でも

もっと ハーブを知りたいと思われた方に 検定をおすすめしています


今まで受講された生徒さんで不合格者なしのジンクス

、、と言えば 次に受講しようとしている人にプレッシャーを与えますが

プレッシャーを感じながら 勉強するのも たまにはいいものです^^






c0152002_16174334.jpg




ハーブを日常生活に活かしたいと思う理由は様々です

でも、カンタンなように思えても

便利なものが溢れているこの時代

ついつい、後戻りをしてしまいます



例えば、ハーブコスメ


肌が弱いから、、と始めたハーブコスメでも

なくなる → なくなると作るのが面倒、ましてや仕込むなんて^^


よくある話。






c0152002_16190959.jpg




石鹸やローションは なんとか作って 使ってできても

クリームは面倒と思うことも よくある話



だから、ミックスしてしまう


ハーブコスメと今まで使っているアレコレ。






c0152002_16195654.jpg



できるなら、今使っているのは処分してほしい


処分する勇気がなければ きりのいいところからスタートする



それぐらいの覚悟がないと

100%のハーブコスメ使いは難しいかな(本音です)



肌質を替えたいと思うなら

添加物を一度 使わないやり方をしてもいいと思う


デメリットとメリットを比べ、

数か月使用した肌質を結果としてとらえ、

続けた方がいいかを判断する






c0152002_16203254.jpg



肌あれの 意外な理由は、

やはり生活習慣が多い




わかっていても なかなかねぇ~もわかる

無理をしても

背伸びをしたやり方だと  結果も出ない




楽しみながら チャレンジ♪


生活の一部にしたいですね




[PR]
by chant-rose | 2017-11-07 17:02 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧