お庭改造計画 K様宅 レポ


庭は変わります

庭に臨むものも 変わります




シャンテ・ロゼ ガーデンプロデュース





c0152002_20421399.jpg


リビングから見える南の庭

何も植えず

素敵なテーブルが置いてありました


でも、

お隣さんの 雑然とした様子と 景色にするにはどこか寂しい様子







c0152002_20414415.jpg


なら、こうしましょう♪



テラスから続く 境界値に フェンスを建てました


高さと フェンスの感覚も 相談して決めました


メンテしやすい素材にして   雑然とした境界値を

プライベート空間にします


足元には、植物を植えて 一体感を出していきます







c0152002_20422874.jpg



坂を上ると

素敵な家が見えてきます


でも、少し硬い表情、、



なら、






c0152002_20432585.jpg


こうしましょう♪



勝手扉も正面にあったので、素敵なドアに変更






c0152002_20425514.jpg





アイアンのフェンスと このドアの高さ

こちらもメンテしやすいような素材にしました




後は、追加の立水栓ができれば完成♪



ハーブやバラ、実のなる木々も 鉢のままで 置いてあります


それを素敵にレイアウトして

管理しやすいようにレイアウトする




私が発信する スローライフって、 

忙しい人ほど 喉から手が出るぐらい ほしいのは


時間に追われない日々



だからといって のんびりできるわけでもないけど


植物を愛でる時間と

季節のかわりいく時間を感じること



よく噛んでご飯を食べて

ほっと一息ついて温かい飲み物を飲む



その時間が当たり前で その時間に感謝して

そして、動けるだけ 忙しく動くということ


エンジンが止まるまで 動けたら本望ですね



今回ご依頼されたお客様は、50歳過ぎです

子供さんも 大きくなられ 自立間近


いったん離れて寂しいと思っても 引き寄せられるのが家族


その家族と素敵な時間共有してほしいと願っています





[PR]
by chant-rose | 2017-11-11 21:07 | ガーデンプロデュース | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧