人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小さな工房」でレッスンしてます


花*プチサロン


季節の花の寄せ植え、アレンジメント、リース作り、たまにキャンドル作り

「優しい時間」をテーマに 花のある暮らしを提案している教室です




今月は、「フラワーアレンジメント」

毎年、1年分のメニューを1月に告知しています

いよいよ新年 1月に発表~です  募集してます






「小さな工房」でレッスンしてます_c0152002_18051636.jpg




花材を仕入れに行った時、

器でときめくか?  花でときめくか?  

そんな感じで 作品を決めていきます



見本を 今朝早く制作♪





「小さな工房」でレッスンしてます_c0152002_18061246.jpg




花屋時代を思い出す ♪   とにかく楽しい


やっぱ、、花 大好き







「小さな工房」でレッスンしてます_c0152002_18065155.jpg




今日は 2階の 小さな工房で レッスンします


この部屋は 温かく 暖房なしで いけます(今のところ)



皆さんに 褒めてもらった小さな工房^^








「小さな工房」でレッスンしてます_c0152002_18074208.jpg




時折、大きな笑い声が聞こえてきます


その声が お茶を用意している私の耳に届きます

嬉しいな~と思います





「小さな工房」でレッスンしてます_c0152002_18082147.jpg




はい、完成~です


白樺は、我が家の枝を利用しています


食卓に飾る生の花は運気を上げるとも言われています


今年も元気で 笑顔で最後まで送れますように



*花材は、曜日で変わります




by chant-rose | 2017-11-17 18:23 | 花*プチサロン | Comments(0)