人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「人生ゲーム」だと思う  息子夫婦の新居宅へ


「薬草コレクション」の苗が届きました。 準備出来次第、配送にかかる予定です
今、しばらくお待ちください





息子夫婦の新居に 遊びに行ってきました。

昨年12月に結婚して、新居でスタートした息子夫婦

でも、半年過ぎて、

思い切って 引っ越しすることを決めた二人


もちろん、お嫁さんのmaoちゃんから 相談ありました^^

「いいんじゃ~ない♪」って返事


住んでみて初めてわかることが多いので 我慢して住むより

どうせなら 早めに行動した方がいい



で、その新居に いつものメンバー(大人7人、子供6人)そこに夫婦2人






「人生ゲーム」だと思う  息子夫婦の新居宅へ_c0152002_18450032.jpg



明るいお部屋で センスの良いmaoちゃんの おもてなし


娘たちと 私と きゃ~きゃ~ 言いながら お部屋チェック^^



どこを見ても 可愛い







「人生ゲーム」だと思う  息子夫婦の新居宅へ_c0152002_18452615.jpg


テーブルの大きさや イスの数が決まっているので

立食パーティー風で もてなしてくれました



美味しそう~なランチ

子供たちも 大はしゃぎ♪



きっと朝早くから用意してくれたことでしょう






「人生ゲーム」だと思う  息子夫婦の新居宅へ_c0152002_18461852.jpg



ロールサンド、、 子供に大人気  でも、 味は 大人の口に合う


温かい煮込みハンバーグも好評


夫婦二人では広すぎる空間だけど とても気持ちの良い空気





「人生ゲーム」だと思う  息子夫婦の新居宅へ_c0152002_18455171.jpg




お日様が気持ちよく部屋に入ってくるリビング


L字型のリビングとダイニング  それに独立キッチン


娘たちは、「独立キッチン いいな~」と絶賛♪




庭のあるマンション

夫婦二人とも 家で育ったせいか、高層的な部屋が苦手らしい


土に近いと 大地のパワーを頂くことができる



後は、地についた暮らしを継続していけたら、、なんて願う


まずは、二人の健康と 笑顔が絶えない家庭にしてほしいな






「人生ゲーム」だと思う  息子夫婦の新居宅へ_c0152002_18442165.jpg



私が手土産にしたのは、「リーフ野菜&苺の寄せ植え」


仕事もしているので 忙しいとは思うけど

小さくてもいいから「収穫ガーデン」を体感してほしいと

当日の朝、作りました^^



違う環境で育ってきた若い二人

交際期間は長かったけど 一緒に住んで知ることの方が多く

考え方、価値観の違いに驚く毎日



誰でも経験あると思うけど

新婚時代って、下手すると毎日 ケンカ三昧^^



いかに上手にケンカできるか?が仲の良い夫婦になるキーポイントだと思う


ケンカする、仲直りする


壁にぶち当たる、手を取り合って その壁を越える



まさしく「人生ゲーム」


円満のコツ?

それは、奥さんの笑顔 と 明るい部屋 と


美味しいご飯


二人が歩いていくには、ふさわしい家

楽しみながらの、、「人生ゲーム」


見守っております^^











by chant-rose | 2017-11-20 19:17 | 日々のこと | Comments(0)