人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心とカラダが元気になる*植物を植える会


カラダと心が元気になる*植物を植える会


お申込み頂き有難うござます

*アロエは、申し込み締め切りがあります。お早目に



アロエは、そんじゃあ、そこらのアロエさんとは違う

植えた苗は、細々で 「大丈夫かしら?」なんて思った^^

でも、




心とカラダが元気になる*植物を植える会_c0152002_21243587.jpg


すごいんです~

パワー全開です


特徴は、お刺身でも食べれる肉厚です(食べ方も伝授します~)

万能薬として 一苗 育てておきたいです







心とカラダが元気になる*植物を植える会_c0152002_21284686.jpg


春に大興奮して 収穫したお茶の葉


新茶というのは、なんて美味しいだろうか、、と感心したものです



自分で育てた有機のお茶

秋には、可愛いツバキに似たお花をたくさん咲かせてくれます(ツバキ科)



絶対に 植えてみて  心が元気になるから




心とカラダが元気になる*植物を植える会_c0152002_21273321.jpg


レモンさん



なんて愛おしいのでしょうか、、


植えた生徒さんたち「先生~沢山 花が咲きました」

「先生~  小さな実がなりました」


でも、


レモンといっちょ前の姿には なかなか成長できないのです

雨、風、台風などなど

試練が待ち構え それを乗り越えた子だけが レモンさんになれます


その根性あるレモンの成長記録  楽しみましょう


レモンを買う 大切さを実感して 農家の人に感謝です



後は、ブルベリーも おすすめだし、

ビワの木も すすめたい(今年の収穫が楽しみ)


どの苗も 鉢で育てられますので

ベランダや小さなお庭でも 大丈夫。



遠方の方は、プラの鉢でお届けさせて頂きます(成長には、問題なし)



最近、疲れているな~

何をしても 上手くいかないな~


そんな方は、是非、試してほしい


植物から元気を きっともらえるはず^^






by chant-rose | 2018-01-12 21:43 | 植物を植える会 | Comments(0)