人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークもの見つけた!

アンティークもの見つけた!_c0152002_18545715.jpg
遠い昔から時が流れた・・・
くすり棚です。

ひと月前のお話ですが、
粗ゴミの前日、どかからか
何往復もして、
ゴミを捨てに来られてる人を
見かけていました。

どこの人かしら?
引越し?
それとも建替え?

ある朝、その人がガレージに
いるところを発見。
「ここの人だったんだ~」って
そこは、大きな邸宅
多分、敷地はすごく広いはず。
その昔、「動物病院」



個人の家の離れにある病院今は、もう高齢で閉めてるはず。
またまた、ある日、買い物に行く途中、
その方のガレージがオープン!!
その中にこの白い棚が・・・
デザインが可愛いし、足の部分も素敵、ガラスケースでガラスの棚、もちろん白色・・・
「すみません、失礼ですが、その棚、捨てられるのですか?」
思わず言葉が出てしまった。
聞くと、やはりもともと薬の棚で少し臭いがするとのこと
OK!をもらってお持ち帰り。
取り急ぎ、洗って臭いをとれるよう扉を開けておきましょう。
意外に大きく、「さて、何を飾ろうかな?」ちょっとわくわく・・

私は、あまり古いもの、つまりアンティークって興味がないけど
なんだか、世間の人がはまり、雑貨が好きな人がはまる気持ち、少しわかった感じ。
私が新しい息を吹き込んだ感じ。・・・とても満足。

ツルハナナス(ヤマホロシ)やホワイトプリンセス(ジャスミン)たちの緑ととてもマッチしてる。
新しい時がこれから流れていくのね・・・
Commented at 2008-09-30 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2008-09-30 17:34
*鍵コメさんへ
やっぱり・・・凄いですね。今度は、もっとゆっくり商品見せていただきます。昔、ミニュチュア・・集めたことあるほど好きです。夢があっていいですようね。どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by murasakihairo at 2008-10-01 19:54
これってほんとに見っけもの!!
少し手を加えるだけで・・・凄い価値あるよね。
失礼だけど・・・まだ掘り出し物あるんじゃないの?
お邪魔したいわあ~~。
Commented by chant-rose at 2008-10-01 22:58
*murasakihiroさんへ
そうでしょう!まだありそうなんだけど・・・・
何分、隣保だけに。??大切にしないとね。
又、
体調いい時に遊びにきてくださいね。
by chant-rose | 2008-09-29 19:21 | マイガーデン | Comments(4)