カテゴリ:キャンドルあしらい( 42 )

キャンドル 1day レッスン 募集開始です



c0152002_17382007.jpg


キャンドルレッスン 1day 



ようやく詳細が決まりましたので 募集開始します

コチラから




最近、TVでも紹介された 希少価値のある和ロウソクで有名な櫨蝋

ハゼノキから採取された伝統ある蝋でキャンドルを作ります




何故か?  いつか?


この櫨蝋で キャンドルを作りたいと思ってました。


それが今です^^







c0152002_17385172.jpg




和ロウソクも素敵ですが、和洋のインテリアに合い、

ナチュラルであり、シンプルであり、オーソドックスなデザインにしました



タルトキャンドルは、飾っておくだけで 可愛いですよ




例えば、いつか私が最愛の人のお仏壇に供えるのは、この櫨蝋で作るキャンドルだと

決めています(気が早いけどね)




自然素材であれば、頭や喉が痛くなることも軽減できるしねと 今から考えています^^





そして、可愛くありながら 安全性を重視しました







キャンドルガラスとタルトキャンドルに使用しているのは、南京ハゼの実

白い実は季節を選ばず  飾ることができます








c0152002_17394378.jpg




そして、こんな風に 小さなリースとしても 使えます   (リボンはつきません)



少々高価な櫨蝋で作るキャンドル 


 

でも、色目と優しい香、灯の色が 癒しの時間、空間を作ってくれるのは

間違いなしです





今季の櫨蝋には 数に限りもございますので お早目のご予約 お待ちしています



今回、ご紹介させて頂いたレッスンは、コチラです










[PR]
by chant-rose | 2017-03-08 17:58 | キャンドルあしらい | Comments(0)

大人のキャンドル使い



c0152002_09131582.jpg



季節限定キャンドル レッスン (現在は終了しています)



前回の記事





ご実家のお母さまの法要にと お母さまの好きなサンダーソニアでキャンドルを作り

お供えしたいと言われたN様



ご実家では 大好評だったらしく




自分の分も ほしくなってと^^





今度は、シャンテ・ロゼ 定番のミニバラのタルトキャンドルを作られました。


写真は、私作です









c0152002_09135574.jpg






このキャンドルは、もうじきくる 私のお誕生日のために



自分で作ったもの 







前回の記事




ワックスのこだわり  プロに頼んだ季節のドライの花たち

そんなキャンドルを 

届けていきたいと思っています






[PR]
by chant-rose | 2016-10-03 09:32 | キャンドルあしらい | Comments(0)

大好きだった人を偲ぶ *キャンドルレッスン



親子でチャレンジ  キャンドル レッスン





「夏休み、、家族で田舎に帰る時、新しいご仏壇に

手作りキャンドルを供えてあげたいのです」と 



「母は、可愛いものや素敵なものが大好きだったんです」と聞いていた情報を

私なりにまとめて




お母さまの大好きだった *サンダーソニア(別名クリスマスベル)をいつものドライ専門の方へ

依頼。。




母が好きだったという*サンダーソニア





おばあちゃんが大好きだったという 孫のSくん



Sくんから 大好きなおばあちゃんに「元気だよ~」って メッセージを込めて

ヒメヒマワリの黄色も依頼して




季節限定 キャンドルレッスン スタート!





c0152002_08063574.jpg



タルト仕上げは、リモールドせず  生クリームのイメージでしあげる


小さい方は、ワックスサシェにできる







c0152002_08072610.jpg



ワックスの固さなどを説明して







c0152002_08080697.jpg


リースのように ドライフラワーをレイアウトする(この作業が楽しい、、はず)






c0152002_08085316.jpg




小学生のSくんも  トライする


熱いから気を付けながらの 進行





c0152002_08094706.jpg




この段階では、可愛さはでない、、けど







c0152002_08103458.jpg




神経集中!と  芯をきめていく






c0152002_08111451.jpg





精油のいれかたも正確だ






c0152002_08120170.jpg




これまた 神経集中!と熱いワックスをいれる












c0152002_08124644.jpg




時間がたてば  タルトも可愛い感じに変身♪


型枠は、お家で外してもらいます(遠いからね)



4種類のキャンドル完成~



まだまだ間に合う 季節限定 キャンドル レッスンはコチラ




[PR]
by chant-rose | 2016-07-30 08:27 | キャンドルあしらい | Comments(0)

キャンドルレッスンの様子。。



キャンドルレッスンの様子です (レッスン募集は終了しています。)






c0152002_08203686.jpg




今回のイベントでも、完売した小さいサイズのタルトキャンドル


クラフト用のドライオレンジ使用、、、だから安心です(カビたりしません^^)



オレンジとスターアニス  可愛い~




観賞としておすすめですが、灯した後は、丸い穴が空きます

そこにリボンを通せば、ワックスサシェの出来上がり♪

(2度楽しめるのです)








c0152002_08213464.jpg


こんな大きなキャンドルを作るのは初めて~の人も

キャンドル自体作るの、、、初めての人も


とにかく楽しそうにトライされています^^





c0152002_08222085.jpg




大きなタルトは、野薔薇の実を用意して

お好きなように飾ります



私が考案するキャンドルは、特別な容器や材料を揃えるのではなく

工夫次第で素敵に制作できる。。というものです






c0152002_08232331.jpg




皆さん、、てんこもり~のタルトキャンドルができました。

芯を3本にしたり、、と工夫です






c0152002_08240575.jpg



初めてだから、手順を理解するのも大変ですが

一度経験すれば、、以外にも簡単です






c0152002_08244004.jpg


熟女たちが、

少女に戻る瞬間でもあります






c0152002_08251906.jpg



そして、有名なチョコを頂きましたが

店名を聞いても、、忘れた~^^


楽しい時間を過ごさせて頂きました。



さあ、、今日は教室。  教室の後は、仕入れです

次の日曜日まで、マックスで頑張ります




[PR]
by chant-rose | 2015-10-28 08:38 | キャンドルあしらい | Comments(0)

53歳になった朝。。


プライベートレッスンのnew アイテム



自宅ショップが少しレベルアップします






いつものように、教室の準備にはいる朝、

家のチャイムが鳴りました。







c0152002_17401616.jpg





今年も、主人から、お誕生日の花束が届きました。

花屋さん「今年も、お届けに参りました~」と




私。「もし、今年も花束が届いたなら、その朝にキャンドルに灯をつけよう」と

思っていました。









c0152002_17410997.jpg



私作の「タルトキャンドル」  

誰のためでもなく、私のために「おめでとう。。」と







c0152002_17415887.jpg



子供たちが多い頃は、家族のためにケーキ屋に注文に行き、

「今年は、生クリームとか生チョコ、、とか」「アイスケーキ」とかオーダーしたけど


今の私には、これがいい







c0152002_17424635.jpg



この日が来るまでは、

インテリアの小物として、玄関に飾ったりして出番を待ってました^^



待っている数か月の間に

ミニバラの色は、朽ちた感じになって、それはそれで素敵になってる








c0152002_17431856.jpg




あわただしい朝、、

生徒さんが来られる僅かな時間。。



なのに、特別な時間のように感じ

今日は、一日、笑顔でいれたように思います




そして、教室が終わり、3か月ぶりの美容院へ、、

髪を伸ばし始めて、目標の長さまで後、少し、、


53歳の私に乾杯~  




今から、外食してきます(主人と近場のお店へ)






c0152002_17441542.jpg






明日は、この「タルトキャンドル」のレッスンです


誰かのためではなく、自分のためにキャンドルです






 

[PR]
by chant-rose | 2015-10-22 17:56 | キャンドルあしらい | Comments(0)

愛知県から来てくれたM様に感謝です



愛知県からお越し頂き、期間限定の*キャンドルレッスンを受講して頂きました。



そうです。こちらのM様、、、お届けレッスンの2番目の生徒さんでもあります

このパワーあふれる方は、こちら→★




なので、お会いするのは2回目。

「お久しぶりです」と私。

もう、、お顔は忘れません^^  しっかりとインプットしました。




c0152002_20530073.jpg
シャンテ・ロゼ オリジナルデザインの*タルトキャンドル



これを考案したのは、大切な記念日にケーキのローソクをつけるように、、と


大人になれば、ケーキも堪能して、

でも、ロウソク消したいのが大人の女性。


そんな時にふ~っと消して

後はインテリアアイテムとして飾るのです



ウエディングの引き出物にも最適なんですよ^^





c0152002_20535499.jpg

ミニバラのドライをオーダーして

トッピングしました。

香りは、優しく、、優しく、、




M様は3つのアイテムにチャレンジしてくださいます。

なので、ランチもご用意しました。




c0152002_20550312.jpg

特製ハヤシライス&お野菜タップリのサラダ



ご主人様と二人で*キャンドルタイムを楽しむというM様。

環境や身体に安全なワックスでキャンドルを作りたいと、、


楽し話をいっぱいしながら~の長時間。

3つにアイテムをこなし、ランチタイムをして3時には終了です


では、届いたばかりの画像をご紹介します




c0152002_20571396.jpg


お届けレッスンでハーブコレクションと*美魔女を受講して頂いています


いますが、


かなりの資格持ち者と職歴がすごい!!



c0152002_20573095.jpg


そんなすごい方がお越しになってくださる訳は?

ベランダでハーブを育てたいという強い思い、

ハーブコスメを研究したいという強い思い、、からです



そして、私に会いたかったとも、、  


有難いこの言葉。。





c0152002_20574454.jpg


何個も資格を持つことは大切なことだし、偉いことでもありますが、

それを日常生活に使う、、ことは、また別のこと


私もM様も日常にアロマやハーブを使いたいと思っています




c0152002_20575606.jpg

私はよく「パワーがある・・」と言われますが、

私からしてみれば、M様こそがパワーがあふれているように思います^^


遠い神戸まで来てくれてありがとう。。

最後はお互い元気でいようね。。とお別れしました。

また、逢える日まで

[PR]
by chant-rose | 2015-07-09 21:22 | キャンドルあしらい | Comments(0)

キャンドル レッスン 始まります~

              キャンドル レッスン →     
             (単発レッスンにしました。)



*レッスンでは、バラをトッピングします。

多分、、

とてもキュートになります^^
c0152002_19243800.jpg

*フルーツタルトをイメージします。

パテシエになりきりますよ~

甘いくスパイシーな香りです(このブレンド、おすすめです^^)
c0152002_19250017.jpg
*ブーケをイメージしたキャンドルです

ちなみに

この時は、アネモネ&パンジー&ラベンダーのミニブーケ。
c0152002_19252890.jpg
単発レッスンにさせて頂きました。

1回でも2回でも3回でも。。OK!

きっとキャンドルが好きになりますよ



[PR]
by chant-rose | 2014-03-11 19:35 | キャンドルあしらい | Comments(0)

大好きなキャンドルたち。。

何も予定がなく、お天気のいい日は
歩いて買い物に出かけるように心かけています。

歩いていると
桜の木は、確かに春を感じていますし
色んな鳥たちを発見します。

家の裏では、うぐいすの鳴き声(練習中かな^^)

家の木の上にも鳥たちが来て、巣の場所をリサーチしているようです。

もうすぐ、、春です

c0152002_18433850.jpg

久しぶりのキャンドル制作です。

アネモネ、パンジー、ラベンダーのドライでブーケをイメージしました。
c0152002_18435009.jpg

芯は1本だけ

片方は、あなたと一緒に灯したい~と

ホワイト dayにぴったり。。
c0152002_18440503.jpg
フルーツ タルト キャンドル

ドライのシナモンとオレンジ(クラフト用)

香りは、シナモンのみです

c0152002_18470074.jpg
ご注文頂いていた タルト キャンドル サンキライ

完成です

c0152002_18441560.jpg
こんな風にBOXにいれてみました。

ホントのタルトみたいになりました。

さあ、本腰いれないとね。

3月には、イベント出店予定です

また、詳細決まれば、お知らせします~^^


[PR]
by chant-rose | 2014-02-25 18:51 | キャンドルあしらい | Comments(2)

ワックス サシェ。。

*ワックス サシェ

先日、制作した*タルト キャンドル ローズヒップ

燃焼時間は3時間

タルトの厚さなので、そんなに長く灯せませんが

パーティーの時間は持ちます(3時間で終了してくださいね^^)


真ん中を抜いて

作りなおしてもOK!ですが、

こんな風にアレンジできます。

WCやクローゼットなどの狭い空間に吊るします。

優しい精油ブレンドの香りが広がります。

フレグランスほどの強香でありませんが

優しく甘く~



c0152002_18444775.jpg

これは、作りたて
c0152002_18450473.jpg

これは、灯りを楽しんでます
c0152002_18451603.jpg

そして、これは、見てローズヒップを思い出し

香りを楽しんでいます
c0152002_18452502.jpg
こんななんでもないことが

私にとって元気の源になり

笑顔になり

ハッピーなことなのかもしれません。



[PR]
by chant-rose | 2014-01-18 18:54 | キャンドルあしらい | Comments(0)

都会の中の*小さな森の中から。。

久しぶりのキャンドル 作り。。

その名前は「タルト キャンドル」

収穫したローズヒップをこんな風にアレンジしました。
c0152002_11185012.jpg
c0152002_11184230.jpg
香りは、安息香とスィートオレンジ
奥深く、それでいて優しい甘さの香り

食卓に置いても、けして邪魔しない香りです。


そして、
「タルト キャンドル」は、記念日のケーキの変わりに如何でしょうか?

お菓子のようで
赤い実は*サンキライ

チェーリーのようで
リンゴのような赤い小さな実

熟してると黒い赤も楽しめます。

私は、もうじき結婚記念日なので
その日に灯しましょう♪

お誕生日やマイホーム記念、
大人が楽しめる「タルト キャンドル」です

こちらは、WEBショップで販売予定です

もちろん、素材は、全て環境やカラダに優しい
自然素材できわめていきたいと思っています

c0152002_11182232.jpg
c0152002_11180472.jpg
c0152002_11174979.jpg
残念なことに、本来の色がでません~

翌日、再度、トライです(影がはいってますが、お気になさらないでね^^)
c0152002_11164199.jpg
c0152002_11172405.jpg
 
またもや、背後に*シナモンが、、、

芯をローソクにみたてて、2本たてました。

もう少し大き目のサイズもできます。

ケーキのように、、
「ふぅ~っ」と消して
「おめでとう。。」とするのもOK!

食事の間、灯しておいてもOK!


都会の中の*小さな森から  キャンドルも発信していきます。

[PR]
by chant-rose | 2014-01-12 11:31 | キャンドルあしらい | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン自宅教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧