カテゴリ:シャンテ・ロゼ便り( 224 )

ガーデン フラワーボールのお知らせ





c0152002_15364097.jpg


シャンテ・ロゼのHPです


ガーデン フラワーボール 1day レッスン 募集開始

ガーデン フラワーボール web ショップ スタート



[PR]
by chant-rose | 2017-03-26 15:36 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

無農薬ハーブを植える会



無農薬ハーブで コンテナ ハーブガーデンを作りましょう!






シャンテ・ロゼのHPです

「ハーブを植える会」 春号 募集開始です




[PR]
by chant-rose | 2017-03-10 19:07 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

ディプロマコース 卒業証書 第1期生

c0152002_09013797.jpg






花*プチサロン ディプロマコース   第一期生 卒業証書  


少々、遅くなりましたが「おめでとうございます」



これからも 季節の植物、リースなどをどんどん暮らしに取り入れて

「優しく穏やかな気持ち」で一日、一日を過ごしてくださいね


シャンテ・ロゼより




[PR]
by chant-rose | 2017-03-05 09:09 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

キャンドルレッスンのお知らせ





c0152002_18452072.jpg


シャンテ・ロゼのHPです



素材重視のキャンドルレッスン 初披露 「櫨蝋のキャンドル」が登場します

今、しばらくお待ちください

「養蜂場のミツロウで作るキャンドル」も同時募集予定







[PR]
by chant-rose | 2017-02-28 18:49 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

教室のお知らせ







c0152002_18373812.jpg



シャンテ・ロゼのHPです



2017年度 花*プチサロン メニュー決定 


心とカラダが健康になる「植物を植える会」


「ハーブコレクション」土曜日の教室ができました。








[PR]
by chant-rose | 2017-01-30 18:36 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

心とカラダが元気になる「植物を植える会」 「自由部門」


心とカラダが元気になる「植物を植える会」


早速、ご予約頂きました

ご一緒されませんか?

2月10日(金):びわの木
2月16日(木):ザクロの木






さて、これはなんでしょうか?





c0152002_18005244.jpg



これは、茶葉、ごまなどを微粒粉末にしてくれるアイテム


槐という縁起のよい木で作られたもの


私は、ビワの葉をドライにして 鉄瓶で頂くように心がけています


でも、

もっと ビワの葉の栄養を損なわず 頂く方法はないのか?


ずっと探していたのです



粉末にしたビワの葉は、コーヒーや紅茶、お水、味噌汁などにいれたり

ハーブコスメのパックやゴマージュを作るのに最適^^


お宝見つけたよ









c0152002_17570049.jpg



「副腎腫瘍」があるとわかってから

ただ経過観察するのみの現状に不満を抱く



大きくならないと手術もできない



でも、確かに数年かけて 2cmまで大きくなったのだから

大きくなる確率は高い



そんな時に ビワの葉  が ガン予防の効果があるとたどり着く

ネットで買えば 数枚で いいお値段はする



値段よりも 本当に無農薬なのか?



摂取する以上、カラダに嫌な成分が溜まってしまっては

もともこもない!と考え 無農薬は絶対。





だったら、、育てよう~と決断。



ビワの木を地植えすると、とてつもなく大きくなるので

私の庭では管理できない


だったら、、鉢で管理しょうと 


だったら、興味ある人も、、と



ビワの葉は、お茶として飲む以外にも 色々な方法もある

もちろん、コスメにも使える








c0152002_17570789.jpg



ザクロの木。

昔はよく食べた思い出。  けして美味しいところばかりではないけど

こんなに女性のカラダに必要な成分があるなんて 


ハーブを勉強してから知ったようなっもの



ザクロ酒にして 食前酒として頂いたりはしてたけど

もっと、もっとエストロゲンがほしい~^^




植物のエストロゲンは、人間が本来持っているものとよく似ているから

ストレスなしにカラダに投入できる


これも、どうせなら 自分で育てよう~と





c0152002_17571540.jpg



お茶の木


カテキンは あまりにも有名だけど

他にも カラダが喜ぶ成分が豊富。


自分で茶摘みができたら幸せ~ 





c0152002_17572113.jpg


アロエさん

使い方豊富な有効成分が豊富な昔から愛されている植物


実は今回の苗は、とてもいいものなんです



植物を通じて 心とカラダに健康を目指す人たち

集いませんか?






[PR]
by chant-rose | 2017-01-09 18:20 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

12月のお知らせ





c0152002_18292852.jpg



シャンテ・ロゼのHPです



12月のレッスンには、プレゼントを1個 ご用意くださいね

生徒さん同士で プレゼント交換をします

プライベートレッスン(お一人)の場合は、必要なしです


花*プチサロン、ハーブコレクションは屋外で作業します






[PR]
by chant-rose | 2016-12-20 18:49 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

大阪方面で出張教室 始まります!






c0152002_21312319.jpg


シャンテ・ロゼのHPです



大阪方面にて 出張教室 始まります!






[PR]
by chant-rose | 2016-10-31 21:29 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

「有難う」の言葉で 小屋とお別れ


本日は、秋晴れ

昨日の夕方は、雨模様




そんな中の作業、一大イベント






c0152002_18311157.jpg




私は、本当に雨女です^^






数日前のシャンテ・ロゼの小屋を、、







c0152002_18320233.jpg



昨日の雨の中、レインコートを着て 一人作業。。


鉢の数、、半端なしのい移動







c0152002_18323913.jpg





小屋の中の荷物も撤去。。


一人で家まで 何往復もする








そして、今朝 9時過ぎからスタート!!





c0152002_18332016.jpg





4トントラックが家の前の道路につく




クレーン車で運ぶ






c0152002_18342388.jpg




小屋にチェーンをかける






c0152002_18351194.jpg




坂道なので こんな工夫も







c0152002_18372483.jpg





おお~


上がった、、



小屋の床下に2本の木で  前の道路まで コロコロと滑らせて


持ち上げる



プロの技^^










c0152002_18380716.jpg






トラックの荷台に乗った~



作業のお方、3名








c0152002_18384038.jpg





なんか、寂しい~


こみあげてくる感じがある




でも、




昨日、雨の中、 汗かいて  一人作業の中、


何度もつぶやいた「有難う」って









c0152002_18392258.jpg





わずか2時間ぐらいで  この状態


お嫁にいくみたい^^





電線あり、  大きな桜の木あり、  色んな問題をクリアして 



とうとう出発。






このような偉大な作業になってでも 「ほしい!」と手をあげて下さった


岡山倉敷のS様







私のつたないHPの説明だけで信用して お買いあげしてくださいました。



本当に有難うございます








約10年間の間、本当に私の夢を現実にさせてくれた小屋です


お店やさんごっこ のような自宅ショップでした。






3人はいればギューギューでしたが、とても思い出のある時間を過ごすことができました








c0152002_18423968.jpg





もう、こんな景色は見えないけど


見ることはできないけど








c0152002_18425151.jpg




やはり 最後は 「有難う」と伝えたい




「シャンテ・ロゼの小さな小屋、、有難う」





これから 少しの間、 植物の鉢たちが 駐車場を制覇しており、ご不便をおかけしますが

早く、花壇が完成し、そちらに移動できるよう 進めてまいりますので

今しばらく ゴタゴタをお許しください。




さあ、、ここからは、ガーデンプロデュース

植栽マイジックで 見ごたえがでる花壇、、作れるように精進します~ 










[PR]
by chant-rose | 2016-10-29 19:04 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

フレッシュ ユーカリリース





c0152002_18311812.jpg


シャンテ・ロゼのHPです



フレッシュ ユーカリリース レッスン

フレッシュ ユーカリリース WEBショップ








[PR]
by chant-rose | 2016-10-25 18:30 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン自宅教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧