カテゴリ:*美魔女レッスン( 29 )

素肌美人を目指します


生徒の皆さんから「先生、風邪大丈夫ですか?」

「声、ひどいですね」なんてお言葉頂くほど 声&咳の状態が最悪でした。


それでも  随分良くはなってきました。

風邪の症状は、やはり1週間ぐらい長引きます(今度、病院行くときはマスクをします!)


でも、あえて調べてみました(何故、咳はでるのか?またひとつ勉強になったよ)








c0152002_18075961.jpg






tea time

桜の葉が紅葉して キレイので しつらいに 使いました









11月の*美魔女レッスン  「紫外線予防のミルク」




美魔女 = 厚化粧 と連想しがちですが、  私を初め 真逆です^^


キチンとお化粧はします


時には 濃いめの口紅も塗ります


が、




素肌感を大切にして ファンデで 素顔を隠しません




皆さん、素肌美人を目指しています











c0152002_18085330.jpg





老化肌、、聞くだけで 歳をとってしまいそうですが


紫外線を浴びすぎてしまうと 肌の老化は進みます


適度なら 健康にもよいのです




しかし、買い物、通勤、洗濯、仕事、庭仕事などで 肌は紫外線シャワーを浴びまくり




よって


老化肌へと 一直線。





それを少しでも 遅らせる方法 や 予防することは大切なんです







c0152002_18101258.jpg




今回のUVケアのミルクはSPF25~30が期待でき、 お肌にも優しく、保湿効果 




素肌美人 = 艶



艶を手にいれるためには、 水分バランス と オイルバランス

そんなことを 学びながら~の時間はあっという間でした。








午後からは、  「ワーク活動」の「小さなメディカル教室NO2」








c0152002_18110183.jpg





ハーブと漢方の違いや共通点などを 少し話ながらのレッスン




さて、このローションのつけ心地はいかに?










c0152002_18114315.jpg




レッスンで作るアイテムは、私の生活の中に

何度も幾度も繰り返し作り 使っているものです




レッスンの他、髪の毛のケアについても話が盛り上がり、

「いつまで 何歳まで ロングでいけるのか? いてもいいのか?」なんて^^



私も 数か月に1度「切ろう~」と思います






[PR]
by chant-rose | 2016-11-16 18:52 | *美魔女レッスン | Comments(0)

檸檬健康法 & 贅沢なハーブローション、ハーブバスソルト編


今日は、特に何かをしないといけない日曜日ではなくて

少し気持ちもゆっくりしています



私、、 檸檬のある生活しています

でも、無農薬檸檬というのは、近くの市場ではあまり見れず

お取り寄せいたしました^^





c0152002_09152871.jpg


私の旬な健康法です




ちなみに、 家で 大切に育ててる檸檬さんは、今年 1個の実



花はたくさん咲き、  実にまで 育った子もいたはずですが

???  


来年こそは  多量収穫 夢見てます^^






9月の*美魔女レッスン



体験の方も含め、 久しぶりの大人数となりました。

 (体験レッスンは、受講生のご紹介者のみとさせて頂いております)





c0152002_09113784.jpg



23歳のピチピチした若い女性から、、


30台、40台、50台、60台と  年齢が並び


それはそれは 賑やかな時間となりました






c0152002_09130772.jpg




若い人は、 若い、、というだけで  十分ですが、

来られていた方は、サロンのオーナー様であり、  ボディーコンテストに出場されるほどの

美意識の高い方でした。


その秘話を聞きながら、、

「なんとかせねば、、」と思ったのは 私以外でもいたはず^^



カラダの線が引き締まって


歳だからと あきらめていいのか?  なんて思ったに違いありませんね







c0152002_09122137.jpg


年齢では 勝てないけど

熟女にしかないものもある、、と私は信じており


その何か??を 得たく 知りたく


ここに来てくださるのも そのひとつかな とも思っています







c0152002_09134624.jpg




手作りハーブコスメ で キレイになれるのか?と

思われる方も多いと思いますが、


私はキレイになれると思っています



生まれもった肌質、生活環境、ケアの仕方などで

「キレイ」の水準は様々ですが


意識を変えるだけで きっと 改善し、 キレイになっていくと思っています

でも、

できるなら 少しでも 早い方がいいにとも思っています




[PR]
by chant-rose | 2016-09-25 09:41 | *美魔女レッスン | Comments(0)

濃厚クリームで 脱!乾燥肌


生徒さまのご希望により

シャンテ・ロゼ オリジナル ブレンド ハーブティーレッスン  9月6日(火)よりスタートします



10月17日(月)より 新クラススタート予定ですが、

いち早く レッスン したい!と思われる方、お待ちしています~





8月の*美魔女レッスンは、2回に分かれます。



有り難いことに、来月には、新しい生徒さんも加わります^^



ハーブコスメを作り、使用し、自分なりに効果を感じる




そうすれば、

「最近、肌 キレイね」と言われる  





人の口から 耳へ   


有り難いことに 口コミで 広がっていきます






c0152002_18163909.jpg



8月は、「濃厚クリーム」にチャレンジ


100mlのボトルにたっぷり~と入ります


夏は、夏で 汗をかいて 乾燥するのです。


私は、朝晩 このクリームをつけますが、お好みで 夜だけのご使用でもOK!


かなり濃厚~です






c0152002_18173346.jpg




オーガニックがいいというけれど

何よりも添加物、香料、防腐剤などがはいらないことが

もしかして 重要なのかも?と最近 よく思う



自分で作ると 本当によくわかる

市販のものは、どれだけ添加物が入っているんだろうか?





c0152002_18184059.jpg



マロウのハーブ染準備


忙しい毎日の中、

楽しみ見つけて 過ごす、、、  贅沢な時間





[PR]
by chant-rose | 2016-08-24 18:31 | *美魔女レッスン | Comments(0)

植物のチカラで*美魔女 目指します


美意識が高い女性でいたい、、

けど


美意識が高いって どういうこと?







c0152002_18322523.jpg


私説、、


年齢に関係なく  


美しくなりたい、キレイになりたい、健康的な肌や髪でいたい



と、


普段の生活の中で 鏡を 3回以上 見る人のこと




自分に適している 化粧品、情報はどれか?  しっかりと考えを持ちつつ


冒険心があること






c0152002_18332096.jpg




歳だから~


と言い訳しないこと







c0152002_18334010.jpg





若さだけで 満足しないこと






c0152002_18340978.jpg




今よりもっと



今を継続したと


願い 小さな行動を起こす人






c0152002_18343198.jpg




コスメだけではなく


生活スタイルを楽しみ  健康に良い、肌に良いと聞くと


トライする人






c0152002_18345614.jpg




そして、頭を整理して


「これは 良かった」と素直に認めることができる人、、



*美魔女レッスンに また素敵な美魔女が増えました^^


美魔女年齢は、ただ今、 30代~50代


でも、


20代、いえいえ10代の方も求む


そして更に  60代、70代の方も求む



誰でも *美魔女になれます 


私は、一生 *美魔女でいたいし  *美魔女的な女性でいたいです



顔の作りではありません。


せっかく女性に生まれたのですから  キレイでいたいです




[PR]
by chant-rose | 2016-07-27 19:00 | *美魔女レッスン | Comments(0)

艶肌は、オイルを効果的に使うのがポイントです


今日は、雨でしたね。

でも、庭の植物たちは、この雨のお蔭で 冬から春へと チェンジし始めました


明日は、晴れるといいな~



3月の*美魔女レッスン    「ブースター」です


お届けレッスンの生徒さんからの質問「マッサージオイル」と「ブースター」の違いは?と

どちらも数種類の植物オイルをブレンドしていますから

同じように思えても仕方ありませんね





c0152002_18384293.jpg


マッサージオイルは、基本、スペシャルケアとして 使います

何か月も継続しすぎるのは、あまりよくありません

肌に摩擦は厳禁! ですもの



だけど、このオイルでケアすると、血行がよくなるし、

保湿も期待できるのです


実は、30代の生徒さん  すごい乾燥肌で悩んでいたという

目のまわりも 乾燥によりしわで お困りだったと、、


「先生、寝る前につけたら  乾燥が治った~」と

「笑うとできてた 深いしわが なくなった」とも。


うそ~  と驚く私。





c0152002_18391901.jpg



「すごい 速攻性があるんですね」と

私、「そうなんだ~」「でも、使い方はちょっと違うけどね^^」






c0152002_18402668.jpg


このブースター はイチオシのアイテム

洗顔後、このオイルを塗ると、次のローションが ウソのように 肌の奥へと 入る感じがするのです


だから、

乾燥の時期や、季節の変わり目におすすめなんです






c0152002_18411750.jpg


マッサージオイルとブースター の違い、、さて 理解して頂けたかな?



でも、自分に合う使い方を探すということも大切で

何より、使ってよかった~と感じて頂けたら 嬉しいです






c0152002_18420123.jpg



最近、生徒さんによく褒められる


この前も「先生、デコルテ キレイ」 

「どんなケア してますか?」と




「今、作った オイルやブースターを首に伸ばしているのよ」と私。


エクラ世代(45歳~55歳ぐらい)は、オイルを効果的に使うことが

美肌のポイントともいえるのです


いい感じの艶がほしい人に とてもおすすめなんです



[PR]
by chant-rose | 2016-03-19 19:06 | *美魔女レッスン | Comments(0)

ハーブコスメで体感できるあれこれ。。


本日、27日(金) 自宅ショップ オープンしています  

温かいハーブティーをご用意してます~



昨日は、息子のおごりで*焼き鳥屋さんへ
その後、ショットバーに行き、久しぶりにたくさんお酒を飲みました。
(久しぶりの深酒、、飲めなくなっております)






11月の*美魔女レッスン  


メニューを間違ってしまいました。

そもそも、、9月、10月がテレコになって、???状態。

生徒さんに教えて頂いて解明できました^^





c0152002_19063511.jpg


バラのローションとクレイパック



秋から冬は、夏にうけた肌のダメージが表面化してきます


おもけに、寒くなって、肌はごわつき始めます








c0152002_19075563.jpg





植物と共通することはたくさんあります




固い土では、花付も悪く、色もさえないのです


適度なふあふあ感の土にすることで、適度に根をはる=成長する






c0152002_19083387.jpg



肌も同じようなことが言えます



柔らかくなると水分も吸収しやすくなり、

新陳代謝がよくなって、古い角質も落ちます






c0152002_19093770.jpg




自分で作るなら、

栄養もいれたい。





でも、一日につける化粧品はたくさんあって、

それぞれの添加物がケンカする場合もありますし、

酸化して、肌あれの原因になったりもします




だから、できるだけシンプルな素材を使います


添加物はいれず、植物性の基剤を選びます




どんなにいい成分でも、ケンカしたり、過剰摂取は危険です





ハーブコスメにかえてもう随分な年数がたちますが、


体感できたこと

1)インナードライの症状がなくなった
2)風が吹いても、肌が痛かったのが、強くなっていった
3)自然な艶が出てきた
4)毛穴のたるみがあまり凸凹としてあらわれなくなった





即効性があるか、ないか??

それを敏感に体感できるか?は人それぞれです





自分に合うハーブコスメに出会う=探す作業は、おすすめです



もう、何をつけていいかわからない人、多分いると思います

そんな症状でお困りの方、是非、試してほしい*ハーブコスメ



来年は、2月からスタートです



[PR]
by chant-rose | 2015-11-27 09:06 | *美魔女レッスン | Comments(0)

お知らせ&植物由来の基剤を使用しています



プライベートレッスンのnew アイテム



自宅ショップが少しレベルアップします




*昨日、TVで「こめ油」が取り上げられていました。
先月のハーブコレクションで作ったハーブオイル、、、優れものなんですよ。
米油のスペシャル抗酸化作用とハーブの抗酸化作用で、動脈硬化、悪玉コレストロールの予防と治療に
これからも、情報発信できるように精進します






10月の*美魔女レッスン    
こちらは、お届けレッスンでも受講可   





「ラベンダーのボディーパウダー&紫根のリップグロス」



*シャンテ・ロゼの手作りコスメの基剤は、全て植物からできているものを中心に使用しています  
例えば、グリセリン、乳化剤 、キサンタンガム  ミツロウ、クレイなども安心なものを使用しています






c0152002_08191467.jpg



秋は、セージがとてもキレイに咲いてくれます

花もキレイけど、何より香りと葉がとてもキレイです






c0152002_08200386.jpg


今回は、体験の方も参加して頂きましたが、

不思議なもので、いつものメンバーみたいに楽しく過ごすことができました。


好き♪が共通していると、

考え方が違っても、穏やかな気持ちになれることが多いのです








c0152002_08203519.jpg



このラベンダーボディーパウダーは、

お風呂上りにつけたり、

サロンで使ったりと、出番は以外にも多いのです




夜つけて、ベッドに入ると、う~ん♪  いい香り

質のよい睡眠へと導かれることでしょう







c0152002_08212012.jpg



作り方は、いたって昭和です^^

誰でもが、安心&簡単に作れる方法を考えます

特別な道具はあまり必要ないのです







c0152002_08221249.jpg



こちらのレシピは昨年よりアレンジしています

より使いやすくしてみました。






c0152002_08230466.jpg



赤い色の持つパワーはすごい!


口紅をつけない人は、普段のグロス変わりにOK!だし

唇をケアした人に、おすすめしたいアイテム。


ハチミツのリップもいいけど

分厚くなった、唇の角質を除去して、

シミなどの色素沈着の予防とケアにもなるリップなのです





c0152002_08234627.jpg




素敵に教室の様子を紹介してくれています



[PR]
by chant-rose | 2015-10-21 08:40 | *美魔女レッスン | Comments(0)

ハーブコスメ「紫根美容液&紫根手練石鹸」



気持ちの良い朝、、世間はシルバーウィークと連休



でも、主人は見事、仕事や法事やらでいません^^

私も教室がはいっているので、普通日です。



昨日は、洗濯機のホースをキレイにしたり、庭の木々の剪定をしてお日様を取り込めるようにしたり、 


脚立を出して、モッコウバラと闘ったり(なんせ、5m以上になっているのを外す作業が大変!)

筋肉痛になるほどがんばりました。



多分、本日も庭が友、、の一日となるでしょう^^







c0152002_09414126.jpg


9月の*美魔女レッスン      10月から新しいクラスも始まります!

「紫根美容液&紫根手ねり石鹸。。」



紫根って、、そう数年前、某TVで特集があった「美魔女」の美魔女が普段使っていたのが

生薬でもある紫根





そりゃ、、即日完売になるわよね



でも、私、そのずっと前から使っていたのです





c0152002_09393738.jpg


今も薬局で売られている紫雲膏


我が家には、あまり薬はないけれど、「アロエ軟膏」と「紫雲膏」は必ずストックしています


ハーブ軟膏が切れてしまった時、約にたつのです






c0152002_09400024.jpg


目のまわりのしわ、、、ありますか?


ある程度の年齢になると、絶対にある*シワ


年齢だから仕方~と思う方ですか?




私は、できるならシワはない方がいいし、深くならないでと願っています^^





あるメーカーの紫根入り美容液をずっと購入して使っていました。

が、

高い!


なら、もっといいのを作ろう~と今のレシピにたどり着いて愛用しています(単純な動機です)




c0152002_09404252.jpg

カンタンでなければ、、続きません

値段が高くても続きません





c0152002_10050617.jpg



効果が得れないなら続きません


ローション(ハーブ化粧水)の後に、そっとつけるのです

しっとり、ふっくらと感じます





c0152002_09405720.jpg


美肌は、汚れを落すところから始まります

でも、生徒さんにお手入れ法を聞くと、皆さん洗いすぎ~と思う


若い頃ならまだしも、、




しかし、最近は若い人も乾燥する!とよく言います


実は、化粧を落とす、皮脂を落す作業を見直すことが必要だったりするのです


こすらずね、、^^



肌に透明感が出て、髪に艶があると

自分自身、一日がハッピーです




誰に見られなくても、鏡の自分が好きになる


姿勢も大事だな、、(ピンと背筋を伸ばして歩けるようトレーニングしないとね)




[PR]
by chant-rose | 2015-09-20 10:05 | *美魔女レッスン | Comments(0)

リクエストが多いハーブコスメ アイテム。



6月の末に、「ハーブコスメ 単発レッスン」に来られた大阪のY様

作ったコスメがとても良かった~からと、

3つアイテムを受講したいとお申し出がありました。



まずは、完成品





c0152002_21122513.jpg


am11:00~4時ぐらいまでかかってしまいましたが、

肌に優しいクレンジング、

UVケア ミルクタイプ、

紫根ジェル、紫根手練石鹸と品数は充分です



これで、クレンジング→洗顔→ローション→UVケア→クリーム→美容液の手作りがOK!





c0152002_21130808.jpg


大切なウエルカム フラワーは、夏の終わりを告げるマンデヒラ

まだまだ、、元気だけどね


ベースの底には、貝殻♪






c0152002_21143042.jpg



Y様は、自宅サロン、教室を経営されています  

なので、プロ


ハーブを使ったお料理のレシピはあるけれど、

コスメはない、、



もっとハーブを使いたい!と神戸まで来てくださいました。 






c0152002_21150933.jpg


どんなプロでも

得意分野以外は素人です



混ぜ方から伝授です


混ぜるって、使用感にも影響しますからね、、丁寧にします






c0152002_21163709.jpg



昔から伝えられている生薬も使います


教室のレシピは全て、私自身が使いたい、、と思って考えたもの


だから、

栄養も充分です

でも、

甘やかさない!





c0152002_21155168.jpg


その辺のコントロールができるのも

自分で作る、、という利点ですね




中高年の肌を元気にする!

キレイでいる



本当は、そのために30代、40代が大切なんです


でも、あ~っという間に過ぎてしまい

あわてている人も多いです


私、それでいいと思います

なんせ、女子はいくつになってもキレイでいたいし、キレイになりたいと思っているのですから




c0152002_21172127.jpg


野菜たっぷりのスープを作って、ランチ タイム


50歳前のY様

今から、肌に手をかけていきます!!と



またお会いしましょう~ね。



[PR]
by chant-rose | 2015-08-26 21:36 | *美魔女レッスン | Comments(0)

最古のハンガリーウォーターレシピで若返る。。


今日は、久しぶりのプール。。

気持ちいい~^^

プールへ行き出して、関節の固さからくる痛みが劇的に軽減。。

何事においても継続はチカラなり。




8月の*美魔女レッスン         募集中!

*こちらは、お届けレッスンでも受講可





「最古のハンガリーウゥーターに挑戦。。」と伝説を元にチャレンジする



そういえば、、今月うっかり忘れててお休みになったK様、、

そう、先月から来られている噂の美魔女。。



美魔女意識は高く、ヒール履いてる~

それも、、高い!

皆、(その場にいた生徒さんたち)  何してるんですか?と


今日も、そのナイスバディな彼女が来てくれて、アレコレと話が盛り上がり、、

来月、レッスン終了後、体幹を鍛える技を教えてくれるという^^




その美意識高い彼女に「先生、素顔キレイ。。」と何回もほめられる(プール後で素顔)





ここ最近、ヒールなんて履かず、靴箱の中のあるのは処分してしまい、、

いつもペッタンコ、、

ダメだ~と思いながらも、楽が優先してしまう。


きっと彼女を見たら、「なんとかしたい。。」と皆、思うよ^^



女性はなんといっても、腰回りに肉がつく、、

そこを鍛えると、

足、腰、肩、、様々な部分にいい影響が出てくるのは間違いなし。。


来月が楽しみな私です^^   







c0152002_17311581.jpg



仕込み用のハーブローションと、すぐに使えるローション&ハーブゴーマージュ(紫外線編)



夏のダメージを受けた肌、、そのままにしていたらダメ!

毎日のローションとクリームだけでもダメ!



酸化した皮脂、古くなった角質、毛穴の中の汚れを

除去するイメージです







c0152002_17312715.jpg



無農薬で育てたハーブ数種類とドライハーブの絶妙なブレンドは

マル秘です^^


1か月熟成させると、いい色に変化する

マイルドになったハーブのエキス


1か月待てない*あなた様には、、




c0152002_17315474.jpg


すぐに使えるローションも伝授。


色んな伝説があるハンバリーウォーター、、

本当はどうなんだろう?と思うけど、

若返るというのは、信じてみたい  






c0152002_17314119.jpg


今までミルで、ざっくりしていたけど

すり鉢を使う。。


機械に頼らないようにしようっと(なるべくね)





c0152002_17320328.jpg

今月は、2名様が卒業となりました。

2年間通われたY様、、

「最近、肌がキレイとほめられる。」「2年習ってなんとかハーブを使えるようになった」と


1年間、二つのレッスンを受講して頂いたサロン経営のO様

「お客様にプレゼントすると大変喜ばれ、肌の弱い人にも使えたからよかった~」と



ありがとうございました。





[PR]
by chant-rose | 2015-08-19 17:58 | *美魔女レッスン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン自宅教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧