カテゴリ:オーダー( 59 )

ついに、海外ロサンゼルスからの注文


ロサンゼルスに住まれる日本の方から

リースのご注文を頂きました 






シャンテ・ロゼのHP、、海外でも見れるんだ~



そう言えば、数年前にも 海外(マレシーア)からお越し頂いた生徒さんも

いたね^^






オーダリース  「大切なお友達へのプレゼント」



オーダー条件をお聞きして  「おまかせ」で作成しました









c0152002_17410085.jpg





ユーカリ グニーのフレッシュをメインに

我が家の丸葉ユーカリと 数種類のユーカリドライ



そして、


オレンジ系の野バラの実


少しだけ  星様のカタチをしているスターアニス









c0152002_17412288.jpg





朝一番に作り上げ

朝陽のエネルギーを頂く








c0152002_17415400.jpg





派手すぎず


地味すぎず


ナチュラル感たっぷりで  ドライになっても楽しんでもらえる






赤い野バラとスターアニスで  X'mas 感を出して

リボンもかえず

シンプルにお作りさせて頂きました。



後は、梱包して 配送するのみ



遠方よりのご注文 有難うございました。



[PR]
by chant-rose | 2016-12-10 17:51 | オーダー | Comments(0)

*ウエディング の お手伝い


明日、4月9日(土)は自宅ショップの日。

桜の花びらを掃除しながら、ゆっくりとお待ちしています




昨年に *ウエディング ブーケ レッスン にお越し頂いたH様から



素敵なお写真を頂きました。  以前の記事です




「大切なお友達に ブーケを作ってあげたい」という ご依頼で

花嫁様が好きな花、雰囲気、ドレスなどのイメージをお聞きし、

予算を伺い、私が花材を仕入れ、 そして、レッスン。 (もちろん、私もお手伝いしました)





c0152002_18451024.jpg

素敵でしょう♪


ガーデンウエディングに似合う ナチュラルな感じで カモミール系のお花を使いたい。と

白いドレスと ブーケを繋いでいるのは greenです


このブーケは私の オリジナル デザイン






c0152002_18453129.jpg

すごく喜ばれて

大勢のお客様の前で お褒めの言葉を頂いたとか、、


嬉しいですね






c0152002_18455363.jpg


大切な誰かのために ブーケを作り 贈る 喜び


私は、そんな優しい方のお手伝い


ただ、イメージを洗礼できるように 私自身 ピュアでいなければ、、と精進しています


いつまでもお幸せに 



ブーケは、結婚記念日、、 例えば3年たてば

素敵なリースに組み換えることもおすすめします

そのリースをリビングや寝室に飾っておけば、きっと いつまでも 夫婦円満

間違いなし、、です







[PR]
by chant-rose | 2016-04-08 18:57 | オーダー | Comments(0)

ウエディング リースの様子




先日、オーダーして頂いた*ウエディング リース  

その様子が届きました。





c0152002_21011040.jpg


メールでサイズや看板の色目、リースの寸法など打ち合わせしましたが、



どんな風になったか、、

やはりドキドキでした。



リクエスト通りX'mas の雰囲気も大切にしたリース

後々、お家で飾りたいというご希望で、ドライやプリザを使用しました。





c0152002_21012198.jpeg


挙式、披露宴、2次会などの一部分を手作りする、、て最近のブームでもあります



自分たちの手で幸せになる切符を手にいれるかのようで

そんなお手伝いをさせて頂けたことに感謝です



おめでとうございます






[PR]
by chant-rose | 2015-12-16 21:08 | オーダー | Comments(0)

ウエディング リース & 自宅ショップのお知らせ


11月の自宅ショップの日程が決まっています~




*富良野ラベンダー リース 販売予定






ウエディング 1.5次会のウエルカムボードに、、とオーダーがありました。



1)X'mas のイメージもあしらう
2)豪華なリボン
3)ボードサイズに合う大きさのリース
4)こんな感じ♪とイメージ写真をもらう
5)後々、部屋に飾りたい!

20代の花嫁さんのご希望






c0152002_18490751.jpg



X'mas リース同様  今年の私の旬なイメージはフルーツ

残念ながら、赤い林檎はフェィク(X'masはフレッシュです)





c0152002_18495424.jpg



針葉樹は、プリザーブドで、、いつまでも





c0152002_18503485.jpg



ご希望通り、リボンは豪華でキラキラ



ナチュラルでありながら、

個性を大切にする。





最期につけたしたのは、生のヒイラギ(柊)

これも私の中の旬で庭に植えている(2代目)




これから始まる結婚生活   順調な時ばかりでなく

様々なアクシデントが起こりうる



でも、邪悪な運気は、大切な家や家族には、こないようにと

日本古来な伝説も加えているのです



この度はシャンテ・ロゼにご注文頂き、ありがとうございました。




[PR]
by chant-rose | 2015-11-15 19:07 | オーダー | Comments(1)

明日、フレッシュユーカリ リース 販売します



明日、フレッシュユーカリ リースを作成します。


出来立てのリース販売です。 限定1個  





c0152002_20095438.jpg


これは、自分用に制作したもの

朝一番、リビングには、天然のユーカリオイルの香りがします



深いgreen色は、飾る場所に合わせて色が変化していきます





c0152002_20102882.jpg



風邪、インフルが流行る時期、絶対にこのリースを飾ります


効果?


実際どれくらいの効果があるか?はわかりませんが、

室内の空気は浄化されているのは、なんとなく体感できます



贅沢のフレッシュ ユーカリを使用し、

リース台は使用していない特殊工法です






c0152002_20112071.jpg


インテリアを選ばず、飾れるリースです






[PR]
by chant-rose | 2015-11-06 20:19 | オーダー | Comments(2)

業務連絡&ウエディング ブーケ レッスン。。


業務連絡  

シャンテ・ロゼの生徒様対象の*ランチ 親睦会 が決定しました。

詳しくは、HPの方からお願いします
卒業された生徒様もどうぞ、ご参加くださいませ。





ウエディング ブーケ レッスンにお越し頂きました。  



お越し頂いたのは、花*プチサロンのママ時間に参加して頂いているH様、、

20代のママでもあります



自分のハワイでの挙式時にブーケを作るレッスンをして、

今回は少し、手慣れた感じでスタートです



まずは、完成品~




c0152002_17475018.jpg


ナチュラルな挙式会場で

ナチュラルなドレスを着るという新婦さんのリクエストは、カモミールの花束のようなブーケ



仕入れをしたのは、私ですが、

カモミールというのは、制作していない、、ようで

マトリカリアを集めてみました。







c0152002_17501997.jpg



丁寧にワイヤーとテープをかけていきますが、

子供の幼稚園時間を気にしないといけない、のです


時間は3時間しか、、ありません  






c0152002_17505361.jpg



花*プチサロンにきて、もう数年たちましたから

少しは慣れてきたので

焦りながらも、、スムーズに進みました。






c0152002_17483456.jpg



白い小花を摘んだ、、イメージで組んでもらいますが、

1度ややり直し、、


2度目はなんとかカタチになりました。




私が組むことは簡単ですが、それでは、意味がないので

彼女に手によって、ブーケへと変身していきました。








c0152002_17491474.jpg


写真映えも考えて、

ブーケの中には、少し色味がついている小花用意しました。

そして、グリーンはふんだんに。



きっと純白のドレスに似合うことでしょう。



後は、ウエディング用のリボンをかければOK!です


ブートニアとヘッド用は、アドバイスのみで、ご自宅での作業とさせて頂きました。







c0152002_17522770.jpg




そして、こんな手作りを頂きました~


可愛い、、

もしかして、バラ?



嬉しいものですね。


ハロゥインなんて、いつも飛ばすイベントですから^^



お友達のウエディング ブーケ


その想いが届け~   



[PR]
by chant-rose | 2015-09-30 18:11 | オーダー | Comments(0)

ウエディング リース キャンドルのご注文。。




ウエディング リース キャンドルをご注文頂きました。


お嬢様の結婚式&披露宴




そのイメージ、コンセプトにそって制作しました。





まずは、「おめでとうございます」

そして、「ありがとうございます」


ありきたりな言葉だけど、「いつもでも末永くお幸せに」です^^







c0152002_09361378.jpg


主の花の色はピンク。。という希望


キャンドルは丸く、、もご希望





アンティークな配色と、旬なピンク色のコラボレーションで

ウエディングをイメージしました。



恥らう花嫁と

心からその祝福を祝う母


制作しながら、数年前の「娘たちの結婚式」のことを思い出していました。






c0152002_09395585.jpg


当日は、灯りをともすであろう、、と推定して

耐熱のキャンドルガラスを使いました。(安心、安全のため)



いつものキャンドルより大きくなり、立派です^^

素材はいつも通り、ソイワックスにこだわっています




「ナチュラル&上質な雰囲気の披露宴」を想像して

2個目、3個目と制作






c0152002_09403034.jpg


挙式が終わっても数年、、このリース キャンドルを見て

その日のことを思い出して頂けると、、いいなと思っています


今回ご使用した小花はプロへオーダーしたドライフラワー

アンティークカラーの秋色紫陽花、アナベルは自庭のものです




この度は、シャンテ・ロゼへオーダー 頂きまして有難うございます



[PR]
by chant-rose | 2015-09-12 09:53 | オーダー | Comments(0)

夏のまとめとオーダーリースとハーブ手練石鹸。。


忘れてしまわないように、、記しておきます


この夏は、夫婦で信州へ旅行に行ったな~(もう随分、昔のようです)



恒例のBBQで、美味しいお肉を皆で食べて、花火して、




8月31日 夏休み最後の日は、長女と子供2人、次女と子供二人と私とで

しあわせの村行き、室内プール、ランチ、温泉、そしてソフトクリームを食べて

この夏終了しました。


みんな楽しく怪我のない夏休みでした。






そして、初秋を感じながら、オーダー品を完成させていきます





c0152002_17551595.jpg


毎年、この9月に必ずオーダー  下さるのです

今回は渋めのトーンで仕上げています



あしらったアナベルは私の庭のもの、、

夏の間にいい色になってくれました。




c0152002_17555351.jpg


いつも送り主の心を考えながら制作します

会ったこともない方をイメージして制作します


1年に1度  シャンテ・ロゼを思い出してくれてありがとうございます







9月のハーブ手練石鹸教室は、「秋のケア シミ対策」





c0152002_17561685.jpg


この石鹸は、自分のためにブレンドしたもの

チョコのようなものはドライハーブ



石鹸を使い始めたら、、

肌がクリーンになっていくのを感じます


洗いすぎず、適度に汚れを落す、、これ大切です



なるべく、泡で洗う。。


こすると、シミが増えます  






c0152002_17564405.jpg


人間だけではなく、

チラリと見ているシナモンも洗います^^



[PR]
by chant-rose | 2015-09-07 18:12 | オーダー | Comments(0)

お庭訪問 最新版&キャンドルのオーダー



いつも使う眉ペンが切れて、

ドラックストアで買った昔のペンで眉を整えてた数日。。



「いもとみたいやな~」と主人。

私の顔を見て、再度振り返って見て、笑う。。



なんて失礼なの~  

眉ペン切れたからやろ~と。


「太いで~」と主人。

いつものは高いから買えないんや!と私(買いに行くのが面倒だっただけやけど^^)



その日。

眉ペンを買った    買ってもらった    買わしてやった~

少し得した気分でした♪





お庭訪問最新版


お嬢様の結婚式のウエルカムボードの横に置く*キャンドルのオーダーも頂いており

初春に一度、お伺いさせて頂き

紫陽花の頃にもう一度、、とお約束。




c0152002_08560506.jpg


何度来ても 素敵なシーンはフロントから始まってる





c0152002_09053615.jpg


紫陽花の出番になると、大きな鉢を抱えて前に出すというHさんは

私より10歳ほどお姉さんかもしれない

そう見えない、、体力の持ち主。





c0152002_09045984.jpg


沢山の種類の植物たちが

全て愛情を注いでもらっていることがわかる





c0152002_08552812.jpg



家の中から見えるシーンはオリジナル

でも、

我が家と共通するところが多い。


お家の中の家具は、どっしりとしていて上質感、漂う





c0152002_09065037.jpg


北海道から届いたばかりのメロンも頂き、、

オーダー以外の話で盛りだくさん。。




趣味の話が一番いい、、


美味しい旬なフルーツとスィート

美味しいコーヒーが大人の静かな時間にぴったり♪





c0152002_09073846.jpg


このキャンドルは2年ほど前にオーダーして頂いたもの

ドライが朽ちていい感じ。


アーティフィッシャルとのコラボリースが時を刻んでいる


創作意欲につながる素敵な時間でした。



[PR]
by chant-rose | 2015-06-17 09:23 | オーダー | Comments(0)

届け、、シャンテ・ロゼのリース。。




*ベリーリース sold outとなりました。  
ありがとうございます。




c0152002_20354467.jpg
出産祝いの内祝いに

フレッシュユーカリを二つもオーダーして頂きました。


H様、ありがとうございます。


心をこめてお作りし、お渡しさせて頂きました。

[PR]
by chant-rose | 2015-05-07 20:38 | オーダー | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン自宅教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧