<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

始まりました!ガーデンプロデュース

いよいよ始まりました!!
シャンテ・ロゼ 初ガーデンプロデュース
今まで勤め先では、何件も施工プランしてきましたが、
個人では、初めの第一歩です。

シャンテ・ロゼのコンセプトは・・・家と庭で初めて家庭が築けるのです。
どんなに狭いスペースでも、予算が少なくてもオリジナルなエクステリアで緑豊かで
お洒落に上質な庭をご提案する。
だから・・・どんな家でどんな生活をしていくつもりか。なんていっぱいお話を聞きます。
なんでもない会話からその方たちの夢や希望や理想をみて
現実的にまとめていきます。
だから商談後は、とても仲良くなります。
奥様やご主人様・子どもたち・・・時には、お母様やお父様とも^^
角地なので、壁を作ります。180cmの高さです。
だって道路からリビングやテラスが丸見えになったら安らげないものね。
c0152002_20503712.jpg

ここは、ゴミ置き場が近くにあります。
最近は多いですよね。角地にはよくあります。
ここを別世界にしてしまうのがプロですよね。

さあ、暑い夏の中、スタート。私のプランがどう形になるのか?とても楽しみです
c0152002_20513115.jpg

たくさんの時間、悩みましたよね。タイルの色や門扉のデザイン
きっと、少しリッチな上品なお顔が見えるはず!
[PR]
by chant-rose | 2008-07-31 21:07 | Comments(8)

花便り&リビングの様子

             シャンテ・ロゼ 花便りのお知らせ
自宅ショップをオープンしてから8ヶ月が経ちました。
教室の方も沢山の方に遠方から足を運んで頂き、少し活気も出てきました。
一月に一回の方、2回の方。毎月続けて頂いてる方、単発で受けられる方
本当にたくさんの方にめぐり合えて感謝です。
そこで、すこしばかりのお礼・・・
1レッスン 2ポイント    12ポイント(6回受講)で記念日にプレゼントをお届けします。
自分の誕生日・結婚記念日・ご両親のお誕生日etc
忘れた頃に届くのは、素敵ですよね。

1ヶ月に数回の受講可。
フラワーアレンジ・寄せ植え・アロマ・リースなどのレッスンに該当します。
毎月、一度、自分へのご褒美にレッスンを・・・
きっと心も癒されて、どんどんお家も素敵になっていくことでしょう。
            7月最後のリースの教室です
c0152002_17263819.jpg

    レイアウト次第で色んな雰囲気のリースを作ることができます。
c0152002_1727122.jpg

皆さん・・・真剣で会話も少なくなってきました^^
c0152002_17283964.jpg

   それでも、感性すると「可愛い~」と大満足のご様子でした。
c0152002_17293277.jpg

デッキから撮った我が家のリビング。今日は、ブルー系のテーブルクロスをかけてみました。
   本日、作ったホワイト基調のリース   発見できます?

 さて、明日から、先日、ご紹介したガーデンプロデュースした現場もお伝えできると思います。
[PR]
by chant-rose | 2008-07-30 17:52 | 寄せ植え教室 | Comments(4)

特別な休日でした。

今日は、ブログで知り合った紫さんのお庭へ遊びに行かせていただきました。
やはり、私は雨女みたいで・・・夏なのに雨。
しっとりと小雨の中、お庭拝見!
可愛い~素敵~!
大人色のお庭でした。あまりにも素敵すぎてお写真撮るの忘れていました^^
楽しい充実した夏のひと時でした。

家に帰り、わが庭に出て雨の中、1時間も過ごしてしまうほど感化されました。
有難うございました。
c0152002_20574691.jpg

   (前回のフラワーアレンジ教室の作品です)

   明日は、今月最後の「フラワーリースの教室」です。
     又、明日からがんばれそうです。
[PR]
by chant-rose | 2008-07-29 21:06 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(2)

充電中!

c0152002_2224952.jpg

今日は、近くの海岸で焼肉パーティに行ってきました。
主人の高校同窓生の仲間&その家族・・・
久しぶりの海。初めてなのに気の会う方たち・・・
楽しかったひと時でした。
c0152002_2232246.jpg
そして、わが息子も参加。
父の仲間たちをみて
親父って凄い!って
思ったみたいです。

いつか
あなたも
時がたてば・・・
同じ時を過ごした仲間と
大人になった顔で
会う日が来ることでしょう!

卒業まで
あと少し、がんばれ!

そして
高校、最後の夏休みです。
二度と戻らない時間・・・
青春してね。
[PR]
by chant-rose | 2008-07-27 22:12 | 日々のこと | Comments(6)

夏休み!

c0152002_2293369.jpg

 残り7月26日~8月末までの
 ショップはお休みさせて頂きます。
058.gif
シャンテ・ロゼもこの暑い夏には勝てませんでした。

少し長い夏休みを頂きますが
9月には、パワーアップした
シャンテ・ロゼでお会いできますように。

各レッスン&オーダーのご注文、
オンラインショッピングは運営しておりますので
よろしくお願いいたします。
[PR]
by chant-rose | 2008-07-25 22:16 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(2)

小学3年生の女の子も体験!

           7月のフラワーアレンジメントレッスンの様子です
c0152002_2034149.jpgc0152002_2034377.jpg























夏色アレンジ・・・色のコンストラスト&高低さを出して透明感のあるベースでアレンジ
c0152002_20353434.jpg

ひまわり向日葵は夏の代表花ですね。
c0152002_20363738.jpg

今回は小学3年生のレディーが初体験でした。
とても感性豊かで以外にもセンスあるかも?なんて丁寧にアレンジされていましたね。
是非、お勉強も大切ですが、花に触れさすことも今の時代、大切と思います。
お花だけでなく、色んなマナーも学んでほしいですね。
私は、過去に2年ほど小学校へアレンジメントを土曜日の授業として教えに行ってました。
小さい子どもなのにセンスがあるです。びっくり。感受性豊かな部分を伸ばしてやれたら・・・
なんて思ったものです。
子どもアレンジはスタートしたばかりですが、是非定着させていきたいですね。
c0152002_2037828.jpg

上の作品は、小学生のかのんちゃんがアレンジした作品。

簡単なtea time 暑い夏ですが、又、お会いしましょう!
c0152002_20374771.jpg

[PR]
by chant-rose | 2008-07-24 20:55 | 寄せ植え教室 | Comments(2)

久しぶりのデートです。

久しぶりの主人とのデートです。
五感の刺激を受けにショップを休業して「海遊館」へ行ってきました。
五年ぶりの海遊館です。
c0152002_21265556.jpg

c0152002_21273655.jpg

我が家は、大きめの水槽があります。
主人のこだわりで川魚が泳いでいます。
キラキラと・・・・銀色で。
今は、封印しているダイビング。
また、行きたくなってきました。海の世界も素敵です。
c0152002_21283431.jpg

c0152002_21294118.jpg


海遊館の近くの結婚式場です。
その中のカフェ。建物も素敵です。
なんだか、心まで豪華になります。インテリアの参考になりますよね。
c0152002_21312063.jpg

c0152002_2132150.jpg

c0152002_21323152.jpg

c0152002_21332863.jpg
 軽めのデザートをとって
今日は、満喫しました。

明日のレッスンもがんばります!
[PR]
by chant-rose | 2008-07-23 21:44 | 日々のこと | Comments(0)

今週の営業日のお知らせです!

                  今週の営業日のお知らせ
                木曜日は通常通り AM11:00~pm4:00
               水・土は休業いたします。

我が家のインテリア ちょこっとご紹介
c0152002_2151040.jpg

白いソファに娘からプレゼントしてもらったブルーのアクセントラグ
色を統一するのにクッションもブルーでまとめてみました。

今回のフラワーアレンジも透明感を出せるベースです。
お楽しみに!
[PR]
by chant-rose | 2008-07-22 21:12 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

土曜日の教室の様子

             土曜日のレッスンの様子です。
今日も暑くなりました。が暑さに負けず、遠いところから、教室に参加して頂きまして
有難うございます。
c0152002_22195566.jpg

出来上がりの作品は、個性豊かに仕上がります。
基本ベースをアドバイスして・・・後はご自分のセンスや感性を出して頂いてます。
c0152002_22202782.jpg

レッスンの後のtea time 
マロウのハーブティーとデザート 自家製のブラックベリーとミントをトッピングしてみました。
c0152002_2221356.jpg

c0152002_22222485.jpgc0152002_22225638.jpg
























私の作品は、玄関横の和室の雪見障子の窓に飾ってみました。
元気がでるようなリース。それでいてナチュラル。優しくて元気がテーマかな?
c0152002_22235652.jpg
c0152002_22243457.jpg






















窓の下には、萩が出番待ちしています。
[PR]
by chant-rose | 2008-07-20 22:38 | 寄せ植え教室 | Comments(2)

ごめんない!

c0152002_2144102.jpg

明日、土曜日はレッスンのみとなっています。shopはお休みです。
木曜日の閉店に来れれたお客様へ・・・冷たいハーブティーを入れにいっている間に帰られたみたいで、
「もしやら・・接客もしてくれない」なんて思われたしまったかも。
多分、遠方から来られたと思います。
ごめんなさい。もう少しゆっくり見て頂けたらよかったのですが・・・

c0152002_21513432.jpg 
白いランタナ
 2度目咲きです
ランタナはひと夏で何度も
楽しませてくれますね。


夏の庭は、
水遣りだけでも
大変ですね。

虫も多いですしね。

少しは温暖化防止に役にたってるかしら。

ショップの日は、ほとんど朝から
庭にいるので、
帽子&長袖の服は必需品

お洒落にしたいのですが・・・
やっぱり
日焼けは怖いですね。
[PR]
by chant-rose | 2008-07-18 21:59 | マイガーデン | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧