<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今週の営業日のお知らせです!

今週の営業のお知らせです!
10月1日(水)・・・pm14:00~pm16:00(仕入れのため)
10月2日(木)・・・am11:00~pm16:00
10月4日(土)・・・お休み
10月5日(日)・・・イベントにて出展
c0152002_1748637.jpg

(シルバーの葉先に薄紫の小花が可愛いエレモフュラ・・・おすすめです。苗ありますよ!)


     小さな街のカントリーパーティープロデュース
        「クチュリエール・それぞれの秋の日の手仕事展 」

           日時:2008年10月5日(日)10:00-18:00
           会場:MAYCAL 明石 2番街 海の広場
           住所:大久保町ゆりのきどおり2-3-1
           tel:078-934-2277

秋色ぽっくなるといいな・・・と思い「寄せ植え」をご用意していきます。
気軽にガーデニングを楽しんでいただけるように^^
[PR]
by chant-rose | 2008-09-30 17:58 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

アンティークもの見つけた!

c0152002_18545715.jpg
遠い昔から時が流れた・・・
くすり棚です。

ひと月前のお話ですが、
粗ゴミの前日、どかからか
何往復もして、
ゴミを捨てに来られてる人を
見かけていました。

どこの人かしら?
引越し?
それとも建替え?

ある朝、その人がガレージに
いるところを発見。
「ここの人だったんだ~」って
そこは、大きな邸宅
多分、敷地はすごく広いはず。
その昔、「動物病院」



個人の家の離れにある病院今は、もう高齢で閉めてるはず。
またまた、ある日、買い物に行く途中、
その方のガレージがオープン!!
その中にこの白い棚が・・・
デザインが可愛いし、足の部分も素敵、ガラスケースでガラスの棚、もちろん白色・・・
「すみません、失礼ですが、その棚、捨てられるのですか?」
思わず言葉が出てしまった。
聞くと、やはりもともと薬の棚で少し臭いがするとのこと
OK!をもらってお持ち帰り。
取り急ぎ、洗って臭いをとれるよう扉を開けておきましょう。
意外に大きく、「さて、何を飾ろうかな?」ちょっとわくわく・・

私は、あまり古いもの、つまりアンティークって興味がないけど
なんだか、世間の人がはまり、雑貨が好きな人がはまる気持ち、少しわかった感じ。
私が新しい息を吹き込んだ感じ。・・・とても満足。

ツルハナナス(ヤマホロシ)やホワイトプリンセス(ジャスミン)たちの緑ととてもマッチしてる。
新しい時がこれから流れていくのね・・・
[PR]
by chant-rose | 2008-09-29 19:21 | マイガーデン | Comments(4)

グリーンのご紹介

オータム・・・ガーデンの始まりですね。
少しばかり色もシックなグリーンになってきましたね。
シャンテ・ロゼから~オータムグリーンのご紹介です。
ヘデラ・・・お部屋のお洒落度アップできるグリーン。外でもOK!
c0152002_21193110.jpg

プミラ・・・数あるプミラの中でもしっかりと主張できるグリーン。
玄関のドアの近くに置くと可愛いですよね。
c0152002_2120968.jpg


  今日は、秋晴れのお天気でした。朝、晩・・・寒くなってきました。
  皆様・・・気候の変わり目、お身体気をつけましょうね。
[PR]
by chant-rose | 2008-09-27 21:32 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

寄せ植え教室の様子

     「アンティークカラーのベースで秋色寄せ植え」
今回も大好評でした^^.秋ぽい花苗を選んでシック&明るめの花で決めてみました。

   初めてみませんか?寄せ植えコレクション・・・楽しいですよ。
  又、来月の初めに日程、アップします。ね!
c0152002_21574415.jpg

c0152002_21585273.jpgc0152002_21593363.jpg





















  小さな小さなガーデンブーツオブジェ・・・可愛いいね。
c0152002_22141.jpg

[PR]
by chant-rose | 2008-09-25 22:07 | 寄せ植え教室 | Comments(0)

教室の風景

「秋色・・・アレンジ」
本当は、和ものの予定でしたが、この花の色をみて胸がきゅ~ん。
アンティークカラーというか・・・予定変更の花材です。

c0152002_18354022.jpg

飾る場所を考えてから~始めます。
だって色んな表現をだしてくれるから。
c0152002_18361382.jpg

太陽の光りやライトに照らされて、花の魅力をだしてくれます。
c0152002_18365063.jpg

ルスカスの葉先で流れを表現。
「摘みたての花を無造作にいれた感じ」を課題にいれてみます。
c0152002_18372650.jpg

真剣な生徒さん。もうずーと起こしになられてる方は随分、上達しています^^
c0152002_18382243.jpg

[やっぱり生花はいいよね。なんていいながら。
最後の一輪まで大切にしてくださる方々、ありがとうございます
c0152002_18392096.jpg

少しの時間でしたが「癒しの優しい時間」になれば幸いです。

差し入れやお土産ありがとうございます。
大切に食べます。^^

  
[PR]
by chant-rose | 2008-09-24 18:48 | 寄せ植え教室 | Comments(6)

今週の営業日のお知らせです!

               今週の営業日
     9月24日(水)・25日(木)・・・通常通り 営業しています。
             am11:00~pm16:00  
午前中は、レッスンをしていますので、ご来店の際は、ピンポーンと鳴らしてくださいね。

花苗・・・入荷しています。
ブルーが綺麗な線の細いセージ・小さなオリーブ・・・
小さなオリーブも植え方次第で、アレンジできます。

明日のフラワーアレンジ教室の花・・・胸がキューンとなる花たちの出会いえて幸せです。
又、後日、アップします。お楽しみに!
c0152002_18505788.jpg

[PR]
by chant-rose | 2008-09-23 19:10 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

完成です!

完成です!!
あとは、もう少し涼しくなってからの植栽や花苗で「生」を吹き込んでいきます。
夜は、ライトが白いタイルを照らし、2箇所のガーデンライトが植栽を照らします。
(ナイトガーデンや花壇の様子は、又、後日アップさせていただきます)
c0152002_1910164.jpg

ガーレジとのつながりは、アール型で柔らかさを演出・・・
c0152002_19105263.jpg

玄関から続くタイルは薄いグレーを選び、テラスは、白いタイルで明るさと広さを演出・・・
花壇の端っこには、「砂場」を設け、成長に合わせて野菜や花を育てていくとのこと。
c0152002_19113383.jpg

こだわったこげ茶のレンガの花壇・・・目地も職人さんアドバイスで工夫・・・
ちょっとしたことがお洒落感アップです。
c0152002_1912987.jpg

初めてお会いしてから数ヶ月が経ちました。
施主様やご親戚の方々と一緒になって意見を交換しながら出来上がりました。
暑い夏が、終わりました。
今からこのお庭に植えるシンボルツリーとともに、皆様のhomeとガーデンが一つになって
いくのだと思います。
        「有難うございました」

シャンテ・ロゼとしてはじめての大きなガーデンプロデュース。
とても勉強になりました。・・・次なるステップへ上りはじめました。

又、秋~冬にかけて、何件かのガーデンプロデュースの様子をアップできると思いますので
   どうぞ、ご期待ください。

   小さな花壇の植え込み~お庭リフォーム・新築時のエクステリアのご提案
     皆様と作り上げていくスタイルでがんばっていきます。
     どうぞ、よろしくお願いいたします。
     詳細は、シャンテ・ロゼのHPのメールからご連絡くださいね。
[PR]
by chant-rose | 2008-09-20 19:31 | Comments(2)

小さな白いお花

c0152002_1853361.jpg

      小さな白い花のセイロンティア・・・大好き
妖精がでてきそうな可愛い花。
次々と蕾をつけ長い間、楽しませてくれます。
寄せ植えにしてもグ~
この子だけ植えてもグ~。
ショップに苗あります。   
  
      明日、土曜日、営業しています。Am11:00~PM16:00
          お天気になりますように!!
         
 

     
[PR]
by chant-rose | 2008-09-19 18:59 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(5)

このリビングでレッスンしています。

                 今月の教室のご案内
9月24日(水)・・・「フラワーアレンジの教室」 まだお席の方があります。
           (9月21日までにご連絡ください)
9月25日(木)・・・「寄せ植えの教室」   満席!
         詳細は、シャンテ・ロゼのHPまで
c0152002_1915067.jpg

             このリビングでレッスンします。

今年の初めにリビングの照明をかえたい・・・なんて思っていたのに未だ、決まりません。
難しい~。人のアドバイスは出来るのに。不思議なものです。
秋の模様替え・・・に題して思い切って変えてみたい今日このごろです。
[PR]
by chant-rose | 2008-09-18 19:29 | 寄せ植え教室 | Comments(9)

今週の営業日のお知らせです!

今 週の営業日&時間のお知らせ
9月17日(水)・・・am11:00~pm16:00
9月18日(木)・・・am10:00~pm13:00(1時から3時まではclose)  
           pm15:00~17:00

9月20日(土)・・・am11:00~pm16:00

営業時間が不規則になってご迷惑をおかけします。
c0152002_212223.jpg


   *花苗 入荷しています。
  ユーカリ・エレモフュラ・ピレア・サザンクロス(白)など。セージラベンダーも可愛いですよ!
  セージティスカラーは完売しました^^ 有難うございました。
[PR]
by chant-rose | 2008-09-16 21:13 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(3)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧