<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

人気の多肉のご紹介

明日、11月1日(土)・・・久しぶりの土曜日の営業です。
通常通りam11:00~pm16:00
         シャンテ・ロゼのMAPです。  赤い看板見つけてくださいね。

  シャンテ・ロゼの小さな多肉植・・・可愛いですよ。
c0152002_18351071.jpgc0152002_18353180.jpg
























c0152002_18355394.jpgc0152002_18361490.jpg























c0152002_1838058.jpg

c0152002_18384085.jpg

小さなハートカヅラ・・・なんか幸せになれる感じ。
いつまでも少女の心、大切にしていたいな。
[PR]
by chant-rose | 2008-10-31 18:43 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

素敵な看板見つけて!

シャンテ・ロゼは住宅街の中にあります。・・・だから発見しにくい!
ショップの近くまで来てくださっていても見つけられずにという声がありました。
少しでも見つけていただけるよう道路の端っこにこの赤い看板をたててみました。
(オープンのみ)
ノンズハウスさんにオーダーしました。
この赤色は私の希望でしたが、思い通りに作っていただき嬉しいです。
   隠れ家的なショップ・・・見つけてくださいね。
c0152002_22122037.jpg

家に空いた鉢ありませんか?シャンテ・ロゼが素敵なナチュラルな寄せ植えアレンジします。
小さな空間ですが、癒される空間作り、応援します。
c0152002_2213212.jpg

[PR]
by chant-rose | 2008-10-30 22:21 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(2)

レッスンの様子

10月30日(木)・・・通常通り営業 am11:00~pm16:00
11月 1日(土)・・・通常通り営業 am11:00~pm16:00
       シャンテ・ロゼのMPです
       10月のアレンジ教室の様子「ハート型アレンジ」
c0152002_2144692.jpg

       「ハート型」・・・輪郭を作るのに大変でしたね。ここがキーポイント!
c0152002_21444486.jpg

       メインはピンクのバラ・・・取り巻くのはデンファレ・ストック
c0152002_21452614.jpg

       「可愛い~」の皆さんのお言葉・・・癒される時間ですね。
c0152002_21455815.jpg

       もう何回も来て頂いている生徒さん。いつも楽しい会話、楽しいです。 
c0152002_2146213.jpg

       私も楽しい時間を有難うございます。心癒される時間って必要ですね。
       アレンジまだ未経験の方も大歓迎です!自分にご褒美・・・大切です。
       
[PR]
by chant-rose | 2008-10-29 22:06 | 寄せ植え教室 | Comments(4)

今週の営業日のお知らせです!

今週の営業日のお知らせです。
10月29日(水)・・・通常通り営業です。am11:00~pm16:00
10月30日(木)・・・通常通り営業です。am11:00~pm16:00
11月 1日(土)・・・通常通り営業です。am11:00~pm16:00
               シャンテ・ロゼの道しるべ
土曜日は久しぶりの営業です。お天気だったら・・いいな^^
c0152002_21398100.jpg

ホワイトプリンセス(ジャスミン)の香りがショップの中まで。カサブランカに似てる?かな。
          常緑で小さな白い花が可愛いです。
[PR]
by chant-rose | 2008-10-27 21:44 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

寄せ植えのオーダー

新築のお祝いにと寄せ植えをオーダーして頂きました。
あまりお花を育てた事がない・・・とお聞きし送り主様のご要望で「ナチュラル寄せ植え」
新しいお家に小さなうさぎちゃんがきっと「幸せ」を届けにきてくれますよ。

オーダーで寄せ植えを作る時、いつもストーリーを考えてしまいます。
そこが小さな空間でも・・・
      寄せ植えのオーダーお受けしております。
c0152002_21175416.jpg

c0152002_21182327.jpg

シャンテ・ロゼは住宅街の中にある小さな普通の家の駐車場スペースにあります。
スペースは限られていますが、お気に入りのお花や雑貨がみつかりますように。
            ショップの地図です。
[PR]
by chant-rose | 2008-10-26 21:27 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

プレゼント公開

お誕生日・・・我が家では、毎年、家族そろって家でお祝いをします。
家族5人なので結構、1年間の行事は多いかも?
子どもたちも大きくなって社会人の娘たちには、ほしいものをリクエストできるようになりました。

ちょっと・・・プレゼントをご紹介
ついに!我が家のリビング&ダイニングの照明器具を変えました。
インテリアや部屋に似合うものをと、時間をかけてセレクト。これは私から~私に。
c0152002_18234594.jpg

次女のは、ガーデンようの照明器具。2mの高さがあるのでいい感じ。
光りセンサーなので暗くなると・・・・じんわり~と明るくなります。
ちなみに・・・長男からはこのライトの組み立てがプレゼントでした^^
c0152002_18241180.jpg

毎年、欠かさず、バラの花束を贈ってくれるのは主人・・・バラは「ベルサイユ」ピンクのバラ
仕事がら市場に行けば、沢山のバラを仕入れる事はできますが、
送られる花束ほど嬉しいものはありません。プラス オニキスの花型のフピアスと一緒に。
c0152002_18243061.jpg

そして、ケーキ。私のお願いでショートケーキにしました。ジャイケンで買ったものが好きなケーキを選びます。・・楽しいよ。
長女からは、(画像にはないですが)コート&ポンチョ・・これまた可愛い服です。

お誕生日は、掃除から買い物~お料理~後片付け・・・全て次女からのプレゼント。

子どもたちが生まれてから、何度繰り返す家族の誕生日。
いつのまにか、おもてなしを受けれる歳になってしまいました。
これからお嫁にいったり独立したり、やがて、夫婦2人になるのかな?
少し寂しいような嬉しいような。大切な人のために何かをする・・・ことは代々、続いて行くでしょう

c0152002_18254585.jpg

                       有難う。
[PR]
by chant-rose | 2008-10-22 18:47 | 日々のこと | Comments(4)

今週の営業日のお知らせです!

               今週の営業日のお知らせ
        10月22日(水)・・・am11:00~pm16:00
        10月23日(木)・・・am11:00~pm16:00
        10月25日(土)・・・お休みです。

c0152002_22281315.jpg

   シャンテ・ロゼの付近の地図です。mapをご覧下さい。
[PR]
by chant-rose | 2008-10-21 22:34 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

小さなイベント

私は、シルバーリーフが大好きです。
いつも目指すのは「大人可愛いナチュラルガーデン」
小さな缶やテラコッタの中でも、小さな庭や大きな花壇のも・・・
可愛いさ&シックな感じ・・・これがシャンテ・ロゼのオリジナル寄せ植えかな?
たくさんのショップには、同じベースや花材が売られています。そんな条件の中で
オリジナルを大切にする事はとても大切なことですよね。
c0152002_223738.jpg

朝の日差しを浴びて・・・とても綺麗。こんな透明感が好きです。
花やグリーンの育て方がわからない、すぐに枯らしてしまう方・・・意外に多いこと。
いろんなお話をしながら、モデルガーデンではなく「普通のお庭」だから
アドバイスできる事を大切にしたいと思います。
c0152002_2241499.jpg

今日は暑い中、イベントにお越しいただき有難うございました。
少しでも花やグリーンに触れる時間を持っていただけますように。
   のんさん・・・有難うございました。
[PR]
by chant-rose | 2008-10-16 22:15 | イベント | Comments(0)

今週の営業&イベントのお知らせ

              今週の営業のお知らせ
10月15日(水)・・・通常通り営業 am11:00~16:00
10月16日(木)・・・イベントのためお休み
入荷状況・・・・針葉樹(ミニアイスブルー)大きくなりますよ!・ブルーデージー・ホワイトデージー・ピレアなど
c0152002_18412094.jpg

             イベントのお知らせ
           「お花屋さんとプチフリマ」
           開催日 10月16日(木)
           時間   10時~14時くらい
           場所   non's house店先(テントを張ります)
    雨天中止です(当日あやふやな場合は、朝9時ころにブログにてお知らせします)
        
      *お家で空になっている鉢や小さな缶などにお花植えてみませんか?
ご自分で植えるの、なんか面倒かな?・・・ありますよね。こんな時。
おまかせ下さい!シャンテ・ロゼのオリジナルブレンドの土で生き生きするお花をコーディネートします。
又、お花の管理の仕方や育て方など、わからない事あれば・・・どうぞお気軽にお尋ねください。
小さなガーデン作りのご相談もお受けします。
non`sさんのご好意で実現しました・・・これを機会にガーデニングを始めて頂けたら幸いです。
[PR]
by chant-rose | 2008-10-14 19:06 | イベント | Comments(6)

我が家の水槽

我が家には120cmの大きな水槽があります。
その中は、「川魚」と決まっています・・・もちろん、主人が川でゲットしてくるのです。
まだ小さい子どもだった頃、父と主人と弟と三人でよく川に行ったそうです。
だから我が家では、川魚とりは伝統行事?になっています。

初めは川魚?なんて思っていましたが、キラキラと銀色に光る魚を見て
不思議に懐かしく穏やかなな気持ちになる自分がいるのにびっくり・・・
ちょっとご紹介しますね。
c0152002_21294752.jpg

この子たちは「シマドジョウ」
c0152002_21302188.jpg

「ニホンバラタナゴ」・・・バラのような色が出てくるみたいです。
c0152002_21304210.jpg

大勢、泳いでるのは「オイカワ」キラキラして綺麗ですよ。
c0152002_21305995.jpg

黒いラインの子は、「ムギツク」・・・なんか男前って感じです。

「ニゴイ」「ニホンモロコ」「テナガエビ」「カワムツ」「ヨシノボリ」・・・・又、次の機会にご紹介します。

水槽の前で何時間も魚を眺めている主人は、やはりどこか「少年」でした。
[PR]
by chant-rose | 2008-10-13 21:46 | 日々のこと | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧