<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お宅訪問です。


c0152002_212267.jpg

今日は、毎月、お花の教室に来てくださるY様のお宅にお呼ばれしてきました。
輸入住宅・・・というキーワードが楽しさをアップしてくれます。
わくわく・・・
出迎えてくれたのは、お玄関の寄せ植えたち
玄関ドアに飾られたリースにピッタリのレトロレッドのパンジーや
パープルのパンジーやシルバーが可愛いエレモフュラ・・・
もちろん!シャンテロゼの子たちでした^^
c0152002_21155631.jpg

広く高い吹き抜けの玄関を過ぎ真っ先に目がはいるのは、何?
暖炉かな?パチパチと音をたて暖かさを演出。でもこれは、火が出てるわけではなく
オブジュ感覚で使うもの・・なんと贅沢品。でもほしい!!
c0152002_21163683.jpg

南の窓からカーテン越しに入る暖かい日ざし
テーブルの上には、ランチの用意が。素敵・・・です
見覚えのあるお花がテーブルの上に。そうです。今月の教室の「幸せを呼ぶアレンジ」
c0152002_21171917.jpg

色が鮮やかなお野菜でチージュフォンジュ&ガーリックパン&鶏肉のソティ
たくさん頂いても胸焼けしないのはおいしい食材だからかな?
c0152002_21174790.jpg

素敵な色のピアノもインテリアにぴったり・・・
c0152002_21181569.jpg

全ての家具やカーテンをワンブランドで揃えることの贅沢感と幸せ感。
日頃頑張れる源ですよね。好きなものに囲まれて暮らすこと。
小物の飾り方がとても上品で可愛くて幸せな感じが伝わってきました。
c0152002_21201517.jpg

今日は、お招きありがとうございました。
これからの夢やお花の事、ハーブやアロマの事。あっと言う間に過ぎてしまった優しい時間。
これからも「優しい時間」につながる何かを発信できれば・・・と思います。
又、道案内をしてくださったS様・・有難うございます。
S様のご縁で輪がドンドン広がっていき感謝しています。
これからもお花を通じてお話が取りとめもなくできる仲間でいたく思います。

お部屋にアロマポットがあり、ほのかな香りが優しくて、
そのきっかけが、シャンテ・ロゼだとお話を聞いてとても嬉しくおもいました。
今年は、も少し沢山、アロマも置くようにして行きたいと痛感しました。

   今日は、本当に楽しく何かプラスになった一日でした。
                      シャンテ・ロゼ
[PR]
by chant-rose | 2009-01-29 21:52 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

赤いインテリア

c0152002_2185319.jpg
先日の教室で作った「幸せを呼ぶ」アレンジをブーケにしてみました。
チューリップやラナンも咲いて春満開です。
なんか本当にハッピーな気分になるから不思議です。





c0152002_2193343.jpg

最近とても気に入ってる赤色インテリア
赤いバラとクッションが部屋の中に明るさ演出してくれます。
庭先のお花もピンクや赤・・・下品な感じにならないような組み合わせが大切ですね。

今日は、義理父の病院の付き添いのためショップはお休みさせて頂いています。
帰ってきたらとてもいいお天気。
バラの土替えの残りと花壇の手入れ・・・早く~春よ来い!!
[PR]
by chant-rose | 2009-01-28 21:16 | マイガーデン | Comments(0)

イベントのお知らせ

                 小さな街のカントリーパーティ
    2月8日(日)(手作りブース出店)
    時間 10時~18時
    場所 マイカル明石(海の広場)
c0152002_19211330.jpg

確か初めてのイベント参加が去年の今頃・・・
今回もガーデン雑貨や花苗・ハーブ苗・寄せ植えを持っていきます。
オリジナルブレンドした土も少し持っていきますね・・・
又、たくさんの方とお話できること楽しみにして準備に力いれていきま~す。
[PR]
by chant-rose | 2009-01-25 19:28 | イベント | Comments(2)

教室の風景

今年最初の教室が始まりました。
朝からバタバタと準備が始まり~あれほど余裕を持ってと誓ったはずなのに^^
今回は是非、食卓の上に飾っていただけるようにカップ型のベースを選びました。
優しい色目のお花・・香り豊かなお花・・・気分はハッピーです。

c0152002_19232972.jpg

c0152002_19241131.jpg

多色を合わせる時に注意するのは、ベースの色です。
今回はシックなこげ茶色を選びました。
c0152002_19251721.jpg

お玄関に飾っているバラの色とも溶け込んでとても豪華になりました。
c0152002_1927231.jpg

チューリップ・ラナンキュラス・レースフラワー・フリージェア・マトリカリア・SPバラなどです。
表情を変えていくチューリップやラナン・・
優しい香りのフリージア、そしてさらに優しさを演出するレースフララー
c0152002_19281522.jpg

         ブルーのバラは主人からの贈り物「結婚記念日」♪
         たくさんの花に囲まれて~幸せです。

寒いなかでもお天気でした。
新しい生徒さんやいつものメンバーの方々、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by chant-rose | 2009-01-24 19:43 | 寄せ植え教室 | Comments(0)

教室のこと

明日は、今年、最初の教室です。
自宅教室を始めてから・・・どれくらいの年数が経つのかしら?
花屋で始めて~自宅教室にして15年くらいかな。途中、お休みの時期もありましたが。
生徒さんも最大70名だった時は、週二日で月に8回。それも午前午後でおまけに仕入れは朝早くからで、常にヘトヘトだった感じが思い出かな?
少しずつ時代の流れで今があるのかも・・・
c0152002_1832426.jpg

今年は、花や植物を通して楽しんで頂こうと思っています。
そして日常生活が楽しくなるように・・・

明日の教室の皆様~お待ちしております。
明日は新しい方も2名参加されます。楽しみですね。
                            シャンテ・ロゼ
[PR]
by chant-rose | 2009-01-23 18:44 | 寄せ植え教室 | Comments(2)

韓国旅行から帰ってきました!

c0152002_22222717.jpg

ご無沙汰です。韓国旅行から帰ってきました。
韓国の感想は?って。まず車の数が半端でない。(バスも乗用車も凄い台数でした)
私が行ったところは「ソウル」です。
第一印象がそんな感じでした。後はショッピングの街で日本人がとても多かったです。
アカスリやヨモギ蒸し、体験しましたよ~
噂のBBクリームやシートパックもゲット!!ただ、グッチの財布は散々、迷ったけど次回にと・・・断念
家に帰宅し今朝、感じたこと・・・日本はやはり緑豊かな国。
ここに生まれてよかったと実感。でも韓国で出会った方々、本当によくして頂きました。
今日から又、普通の生活開始です。
[PR]
by chant-rose | 2009-01-22 22:31 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

韓国旅行へ行ってきます!

c0152002_22173874.jpg
今朝は長女が作ってくれたホットケーキが朝食でした。
久しぶりのママの味って感じです。

私は、明日から韓国旅行です。・・・といっても会社の慰安旅行ですが。
そうなんです。週4日は会社勤め。3日が自宅ショップです。
忙しく過ぎ行く毎日ですが、明日から3日は、異国の地でグルメ・エステを楽しんできま~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガーデンプロデュース NO3のご紹介
今回は和モダンのお家です。懐かしい和と現代のシンプル感を出すのがテーーマ。
あと、小さな可愛い女の子がおられるので安全で情操教育になれる場もテーマの一つ。
c0152002_22224370.jpg

シンプルな御影石調の石をタップリ使いました。
階段を上がるたびに緑を楽しんで頂ける様に足元に緑をいれる予定です。
c0152002_2223564.jpg

フロントガーデンは柔らかなイメージを大切し&シンプルで。
和テイストと季節のお花が似合いそうです。
c0152002_22264021.jpg

ウッドデッキやウッドフェンスの工事も続きます。
素敵な家にさりげなく上質なお庭作りを提案しましたが、さて完成は?
どうそ、お楽しみに・・・
[PR]
by chant-rose | 2009-01-18 22:41 | Comments(0)

寄せ植えのオーダー

ネイルサロンのオープンのお祝いのお花のオーダーを頂ました。
お祝いなので明るく華やかにアレンジしてみました。
c0152002_20432122.jpg

チュリーップや桜草、ミニバラにチャーミーブラウンのパンジー、イベリス・・・
少し早い春みたいね。
c0152002_2044968.jpg

うしちゃんがゆったり・・オブジェ見ますか?
c0152002_20444851.jpg

         開店、おめでとうございます。

  新築のお祝いや贈り物の寄せ植え、お作りいたします。
  季節のお花を入れて、生花に負けないぐらいの寄せ植えです。
                  シャンテ・ロゼ
[PR]
by chant-rose | 2009-01-15 20:57 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

小さな事からコツコツと・・・

    明日、1月15日(木)・1月17日(土)・・ショップ オープンしてます!!
               お天気でありますように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さな事からコツコツと・・・で今年はスタートしました。
こんな庭先の小さなショップですが某農場と契約できるようになりました。^^
得にハーブに力を入れて行きたいですね。
ハーブも野菜と同じように安心したものでなければなりません。もちろん花苗もです。
もしかする身体に触れたり食べたりするハーブちゃんですもの。

グリーンがとても優しいスマイラックス。これだけ大きいのにこのお値段?
人気があってあと一個だけになりました。
花柄の大きめのカップソーサー。これも花器です。ハーブやパンジーを入れても絶対可愛いですよ。
c0152002_1729629.jpg

甘い香りにつられて・・お菓子のキャンドルです。
私は、とにかくキャンドルが好きです。女の子でいられるひと時・・・なんかマッチ売りの少女?
気分になれるようで。
c0152002_17294228.jpg

そして・・・春先ごろになりますが、アメリカのカントリー雑貨。
もちろんナチュラル&フレンチを厳選して、雑貨を取り扱う事も決まりました。
お手頃価格でちょこっとお洒落・・・
そんなガーデン雑貨が少しでも皆様の暮らしにプラスできるよう
がんばっていきま~す。小さな小さなショップだけれど、たくさんの夢を詰め込んでいきたいです。
                     シャンテ・ロゼ
[PR]
by chant-rose | 2009-01-14 17:47 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(2)

ショコラ・シナモンからのご挨拶

    今月の教室は定員いっぱいになりましたので締め切らせて頂きます。
                来月もよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   1月14日(水)・15日(木)・17日(土)・・・am11:00~pm16:00営業です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家の超わんぱくな子たちです。
今年もよろしく!!ってきっと思っています。
c0152002_19233584.jpg

珍しい茶色のダルメシアンです。でもペットショップできっと辛い事を体感してしまったのか
先日もシナモンの顔をパクリ・・・喧嘩です。というか小屋の中に寝ているシナモンに対して
「ここどけ~」みたいな。心の表現が上手にできません。
c0152002_19205066.jpg

シナモン・・・跳躍力はずば抜けて食いしん坊な子です。
犬の世界は上下関係がすごく・・・ショコラをたてる毎日です。
ボールが大好きな子です。
c0152002_19211091.jpg

シャンテ・ロゼの教室の日はつながれています。・・・随分慣れて人を覚えてきました。あまり吠えなくなりました。
心の傷は人間も動物も受けるのは同じです・・・ドッグアロマでも試してみようかな?
癒しが大切なのかも。
[PR]
by chant-rose | 2009-01-13 19:38 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧