<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ショップのデッキ風階段

c0152002_18172418.jpgショップの前の桜も蕾から開花宣言したみたいですね。綺麗ですよ。

今週の営業日
4月1日(水)・・・am11:00~pm16:00
4月2日(木)・・・am11:00~pm16:00

ショップ前の階段・・・オープンした時、急いで作ってもらった階段でした。
でも以外に高低差があって、お客様も上がりにくそうみたい。
昨年末から「新設したい~」とひとつの目標でした(そんな大げさなものではありませんが^^)
この小さな階段でもあるのとないのとでは、全然違いました。
c0152002_1818949.jpg

ジャーン!!念願叶って広めのデッキ風階段・・・完成!!
全然・・・いい!上がりやすくて安定感があります。
これで小さなショップの中にも入って頂きやすくなりました。
c0152002_18192614.jpg

ちょっとした事でこんなによくなるなんて。
今度のオープンの日までに可愛くディスプレーできるようにがんばります。
皆様・・・又、見に来てくださいね。
c0152002_1819503.jpg

[PR]
by chant-rose | 2009-03-30 18:36 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

小さなお店のご紹介

今日もなんとかお天気の一日でした。
ショップの前の桜の蕾はもう一息で満開を迎えるみたいですね。

さて、今日は、シャンテ・ロゼの近くにある雑貨と教室をされているショップの紹介・・・
手作り雑貨教室&販売~ボワット ア ウヴァラージュ~
ガーゼの生地の裾の方にレースをつけてもらいシンプルなカフェカーテンを作ってもらいました。
なかなかシンプルで可愛いのは市販では手に入らないので嬉しいですね。
そして尊敬してしまいます。こんなのが作れる・・・なんて。こちらからどうぞ!!
c0152002_18355637.jpg

以前もご紹介しましたが、このテーブルセンターレース。実はショール(スカーフ)とのこと。
ピーンと来ましたね。幅広なのでこれはテーブルに敷けばきっと素敵だと。
この透け感がとtも素敵でした。こちらもそのお店にありましたよ。
この前の教室でご紹介したところ、生徒さんが早速行ってくださって・・・ありがとうございます。
残りのレースを全て購入して頂いたなんて。
c0152002_18363541.jpg

この白いお花は、ダブルプリムラローズです。白雪姫のような白さのお花・・・好きなもの又ひとつ増えましたね。
c0152002_18372190.jpg

同じ地域の皆様~お洒落な小さなショップ&隠れ家的なショップ目指してがんばりましょうね。
[PR]
by chant-rose | 2009-03-28 18:51 | 日々のこと | Comments(0)

花束風・・寄せ植え

明日、3月28日(土)営業しています。 am11:00~pm16:00
退職のお祝いにと「花束風寄せ植えアレンジ」シャンテ・ロゼの定番をオーダーして頂きました。
とにかく・・・華やかにとの事でした。
幸せのバードもサービスしたくなるような艶やかな寄せ植えになりました。
c0152002_18333698.jpg

私も大好きなエレモフイラ・ミニバラ4色・カンパニュラ
シンプルなブリキのベースをセレクト。
c0152002_1834040.jpg

ミニバラは、一年中花を楽しむ事ができるお花です。
土をしっかりとしたものだから・・・安心です。
c0152002_18342039.jpg

   シャンテ・ロゼでは、お祝い・プレゼントの寄せ植え、ご注文お受けしております。
   詳細はHpのメールかお電話でお願いします。
[PR]
by chant-rose | 2009-03-27 18:43 | オーダー | Comments(0)

教室の風景

今日は、今月最後の寄せ植え教室でした。
テーマは「春の花を植える・・」でした。仕入れ時にキュートなピンクのバスケットを見つけてしまいました。
可愛いい!デザインが頭に浮かんできます。素敵な花やベースを見つけたらアイデアが浮かぶときが好きです。
生徒さんをお迎えするのは、テラコッタの鉢に植えてる雪柳・・清楚でお気に入りの花。
c0152002_17523833.jpg

プチハート(マーガレットの種類)・アメリカンアイズ(レウカンセマム)・アレナリアモンタナ・グレープミント
c0152002_17533574.jpg

c0152002_18224829.jpg

アーティフイシャルでコサージュを作り華やかにアレンジしてみました。
c0152002_1754364.jpg

今日は小さなレディも参加してくれました。夏休みのアレンジも経験済。
アレナリアのマリアでしたっけ?名前もしっかり覚えてくれました。お手伝いも有難う!助かりました^^
c0152002_17553281.jpg

そして帰りには・・・レ-ターまで頂いて。嬉しいですねとても感情豊かな女の子。
オマシャナ女の子。ママととても仲良しでした。
大切に育ててね。又、お会いできる日を楽しみにしています。
c0152002_17562568.jpg

土に触れる・・花に触れる・・・花の香り・・花の生命力・・・心豊かに優しい気持ちになれるひと時です。

シャンテ・ロゼの花教室は、お1人でもご参加できます。もちろん子どもさんOK!
   こんな時代だから是非、子どもたちに花を教えたいと思っています。
   さて、どうやって花の輪、広げていきましょうか・・・考えていきたいですね。
I様・・・大切に花を植えられる姿、感動です。
S様・・・花の輪を広げて頂いて嬉しいです。これからもよろしくお願いします
      この前のイベント、ご来場ありがとうございます。
W様・・イベントご来場ありがとうございます。
     少しでも早く夢が実現できればいいですね。
    そろそろ焼肉パーティの季節ですね。
Y様・・・お体、大切にしてくださいね。
Kちゃん・・・又、ピアノ聞きたいです。お水あげてね
[PR]
by chant-rose | 2009-03-26 18:22 | 寄せ植え教室 | Comments(0)

お花の教室

今日は、フラワーアレンジメント教室でした。テーマは「枝ものをつかって・・」
ベースは見えませんがガラスのピッチャーです。可愛いいですよ。
テーブルの上が華やかになりました。
c0152002_1822347.jpg

こでまり・・の葉先がゆれて。春の訪れが聞こえてくる感じです。
c0152002_1823277.jpg

今日は、新しい方も来られましたが・・・初めましてではない感じがするのは、きっと花大好き仲間だから?
c0152002_18242084.jpg

少しだけのセ贅沢な時間になりました。
c0152002_18251192.jpg

M様・・・お利口なボクちゃんでしたね。良い子ちゃんでした。
F様・・・リースやモッコウバラ(白)ご注文ありがとうございました。
H様・・・あの雑貨屋さんに行って下さったと聞いています。ありがとうございます。
オーダーしたカフェカーテン、又見てくださいね。又、お時間あれば参加してください。

さあ、明日は寄せ植え教室です。皆様~お待ちしています。
[PR]
by chant-rose | 2009-03-25 18:37 | 寄せ植え教室 | Comments(2)

今週の営業日のお知らせです!

              今週の営業のお知らせ
3月25日(水)・・・am11:00~pm16:00
3月26日(木)・・・am11:00~pm16:00
3月28日(土)・・・am11:00~pm16:00(久しぶりの土曜日の営業です)
  *ハーブや花苗、入荷しきました。
先週・・・「寄せ植えが作りたい~」と大きな鉢をゲットして宝塚で見つけてきた花苗を植えてみました。
春ですもの^^
c0152002_2145463.jpg

あれから1週間・・・トホホ。ショコラがムシャムシャ・・・毎朝、ボールをこの鉢の中に隠して花はボロボロ。
何故?なの。とショックですが、それまた可愛いショコラ。(親ばかですね)
どうかめげずに・・・大きくそだってね。
c0152002_21445843.jpg

明日は、フラワーアレンジの教室です。新しい方もご参加です。花の輪・・・広がっていくと嬉しいですね。
少しだけの贅沢な時間になりますように。
                                シャンテ・ロゼ
 
[PR]
by chant-rose | 2009-03-24 21:55 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

遠くからのオーダー

3月11日に掲載されたシャンテ・ロゼの小さな記事・・・を見て遠く三重県からプリザーブドのリースのオーダー。
さすがに全国誌・・・と驚き。発売日にオーダーが入ったのでとても嬉しかったです。
イメージも大きさも「おまかせします」との事。
仕入れに行き・・ブルー&パープルのバラが目に入り、ダークな紫陽花も胸にグットきたのでこの子たちに決定。
そして「白いデンファレ」をプラス。しっくりとした大人可愛い色目にしてみました。
c0152002_2123314.jpg

プリザのフレッシュ感を大切にしたいですね。春の日差しがきっと素敵に似合うリースです。
c0152002_2126566.jpg

もうひとつは、シャンテ・ロゼの一番人気の色目のリースです。
白とピンク。派手なピンクではなく少し控えめな色が好きですね。
c0152002_21313188.jpg

優しい感じがお部屋の中に合えば嬉しいですね。
c0152002_21282732.jpg

遠くからこんな小さなお店にオーダーやご来店して頂いて本当に嬉しく思います。
オーダーは少しお時間を頂きますが、そのためだけに仕入れに行き、心を込めてお作りします。
シャンテ・ロゼのリースや寄せ植えが遠くで息づく・・・素敵なことですね。

     贈り物やご自宅用に・・オーダー受け付けています。
     お問い合わせ&ご注文は、HPのメールかお電話でお願いします。
[PR]
by chant-rose | 2009-03-23 21:47 | オーダー | Comments(2)

大好きなのもの

間接照明が大好きです。それもクリスタルでキラキラするものが大好き。
ふらりっと入った雑貨屋さんで見つけてしまいました。
雨降りの日・曇りの日
・・・・そして一息ついた夜の時間にこのライトとアロマの香りで一日を終える幸せ
c0152002_21445743.jpg
テーブルセンターとして活用しているのは、レースのスカーフみたいです。
少しアレンジしてみました。この透け感・・・も大好きです。


c0152002_21445558.jpg

ちょっとしたインテリアを楽しむこと・・・・幸せですね。
[PR]
by chant-rose | 2009-03-20 21:56 | 日々のこと | Comments(0)

小さな庭

我が家のモッコウバラ・・・白&黄色
本当に常緑で寒い冬も乗り越えて小さな蕾をいっぱいつけてくれています。
c0152002_2161313.jpg

シャンテ・ロゼの外からみた小屋の窓。住宅街だと忘れてしまえるような空間を作っていきたいですね。どこにでもあるお庭をお花や木々でいっぱいに出来たら・・・いいな。
c0152002_218338.jpg

もうじきショップの前は桜満開です。待ち遠しいですね。
[PR]
by chant-rose | 2009-03-19 21:16 | マイガーデン | Comments(0)

花壇の植え込み

今日は、ショップ終了してから「花壇の植え込み」に行ってきました。
c0152002_2244719.jpg

一年草や宿根草をミックスにして・・・
可愛い奥様のイメージを大切にしてピンクやブルーをアレンジしてみました。
c0152002_225338.jpg

白いお花のスノーフレーク。線が細くてとても可愛い。でも寒い冬に負けないぐらい強い子なのです。
ラベンダーやハーブも入れてみました。ナチュラル感を大切に。
c0152002_2252478.jpg

アプローチの枕木が敷き詰められてその周りは芝生。春には青々とした緑と花が美しく解けあうはずです!!
大きなしっかりとしたオリーブを入れてみました。3年後には、大きくなってますよ^^
c0152002_2254279.jpg

長い花壇でした。ちょっと腰が伸びない・・・状況になってしまいましたが気持ちが良かったです。
土をさわりながら花に話かけながら植えていく。
フラワーアレンジと同様、立体感を大切にして花の向きを考えながら・・・

      シャンテ・ロゼでは、お庭の花壇の植え込みをさせて頂いています。
             詳細は、HPのメールから
[PR]
by chant-rose | 2009-03-18 22:17 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧